海外情報とソーシャルメディアとトレンドとインタビュー/事例に関する記事とニュース
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サッカーを新たな宗教に! ブラジル新興ビール会社の奇抜すぎる市場参入施策
試合が気になって仕事が手につかない! サッカーに人生を捧げるブラジル人のために、新興ビールブランドが行なった法的手続きとは? 海外の広告・宣伝・...
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市場動向、プレイヤー状況、配信フォーマット… 急伸する動画広告領域へ飛び込む前に知っておきたいこと
今、広告業界で再び注目を集める動画広告。アドテクノロジーと結びついた新しい動画広告のスタイルは日本市場で定着するのか。現在の市場動向やプレイヤ...
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月間PV4億・UU1,900万規模を誇るGyaO! その強みは「編集力」と「調達力」
「マーケティングイノベーション室」の設立、広告ソリューションのリニューアルと、近年まさに“爆速”を感じさせるドラスティ...
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ハーレーダビッドソンが仕掛けたフォトボム! 携帯写真に写りこむハーレーからのメッセージとは
「おまえ、誰だよ」というかんじで写真に関係ない人やモノが写り込むことを「フォトボム(Photobomb)」といいます。これを使って、人間心理をう...
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秘訣は「配信プラットフォームの選定とコンテンツ収集」、スムーズな動画広告導入と収益向上を実現するには?
4月17日(木)に開催された「MarkeZine Day 2014 Premium Video Ad」では、動画広告をこれから始めるメディア向...
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「日本でもマーケティング自動化ソリューションの戦国時代がはじまった」ガートナージャパン 主席アナリスト川辺氏に訊く
昨年から今年にかけて大手ITベンダーによる「マーケティングオートメーション」や「キャンペーンマネジメント」の買収が相次いで発表されています。新...
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車から排出される水が飲める!? 次世代自動車のクリーン性能をPRするペットボトル飲料水
ホンダが開発したクルマの燃料は圧縮水素ガス。排出するのは「水」だけ。この性能をアピールする、そのものズバリのキャンペーンを紹介します。海外の広...
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自社の顧客情報とFacebookユーザーIDを紐づける「カスタムオーディエンス」活用でコスト54%ダウン!【第1弾:ピーチ・ジョン】
今や私たちの生活に欠かせない存在になったFacebook。その全世界月間アクティブユーザーは12億人を超え、そのうち日本のアクティブユーザーは...
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「テクノロジーの役割は『記録』から『エンゲージメント構築』へ」─IBM クレイグヘイマン氏インタビュー
米国時間12日からタンパで行われたSmarter Commerce Global Summit2014の会期中にスマーターコマース事業を牽引す...
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究極のバーベキューをあなたに。BBQ用品メーカーが制作した「バーベキュー・バイブル」
レシピを紹介する本は数多くありますが、今回紹介する本は1ページ目から驚きの連続。日本でも、こんな本があったら楽しいですね! 海外の広告・宣伝・...
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米オムニコムと仏ピュブリシス、合併解消からの示唆/『広告ビジネス次の10年』発売直前アップデート
9日、米オムニコムと仏ピュブリシスは2013年7月から進めていた対等合併の計画を撤回すると発表した。『広告ビジネス次の10年』発売直前に飛び込...
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オーガニックとプロモ商品でここまでできる! サイボウズとドリコムが語るTwitterプロモーション最前線
Twitterといえば、もはや生活環境の一部ともいえるソーシャルメディア。しかしそのビジネス活用は、あなたの知らないうちに進化しています。知っ...
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世界3大SSP「PubMatic」いよいよローンチ。急拡大するプログラマティックな広告取引市場を取り逃すな!
世界6か国で提供され、世界3大SSPの一つと言われる「PubMatic」。いよいよ5月14日より、日本市場での提供が開始する。そのローンチにあ...
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ジリ貧のキャットフードブランド、猫のインサイトを突いたパッケージ変更で売上3割UP
猫がやらずにいられない、ある行動。それを見たいがために、飼い主はそのキャットフードを買ってしまうのでした。海外の広告・宣伝・プロモーション事例...
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Facebookを介してSocial CRMを実現する「カスタムオーディエンス」機能とは?
前回は、Facebook広告のターゲティングの考え方についてお伝えしました。今回で、この連載は最後となります。最終回は、LTVに重点を置いたタ...
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受け取った人の約20%が試乗に来店! ユーザー属性から導き出されたJeepの巧みなDM施策
メッセージを伝えるのに言葉はいらない。とくに厳しい自然を相手にする人にとっては。そんな事実を思い起こさせるDM事例を紹介します。海外の広告・宣...
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無料版提供など、話題のLINE@/日本の成功事例をもとに、台湾を皮切りにLINE@経済圏がアジア諸国へ拡大!
先日、5月中旬よりビジネスアカウント「LINE@」がリニューアルすることが発表され、大きな反響を呼んでいる。2012年12月にリリース後、順調...
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潜在ユーザーを引き上げるプレミアムDSP データ連携で新たなターゲットの発掘も
「マーケティングイノベーション室」の設立、広告ソリューションのリニューアルと、近年まさに“爆速”を感じさせるドラスティ...
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全役職を撤廃、The Media Growth Partnerを目指す サイバー・コミュニケーションズ新澤社長、小林副社長インタビュー
Yahoo! JAPANの「爆速経営」をはじめ、多くの企業が従来組織のあり方に疑問を感じ、組織改革に取り組んでいる。今年3月、サイバー・コミュ...
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