DSPとマーケティングツールと分析/測定に関する記事とニュース
-
戦略の見直しが必要な時代に求められるWebアナリスト像 事業戦略からWeb解析業務に落とし込む5つのステップ
人口動態の変化、めまぐるしく変わる事業環境、新興国の台頭…さまざまな要因から多くの日本企業は戦略の見直しを求められている状況だ。...
0 -
同業他社比較だけでなく、自社サイトのコンテンツ作成にも活かせる! 「Google Trends」を使いこなそう
今回は、「Google Trends(Googleトレンド)」を紹介します。Google Trendsは、Google社が提供しているキーワー...
0 -
マルチセッションフィルタを活用した高度なリスト作成とリマーケティング基本戦略
第4回は、「Google アナリティクス リマーケティング」でリマーケティングリストを作成する具体的な方法をまず紹介します。その後、ユーザーセ...
0 -
Web上で一人ひとりに合ったきめ細やかな“接客”をデータ活用で実現!1to1マーケティング最先端事例紹介
ネット上に情報があふれる今の時代、顧客一人ひとりに適切な内容を提供する“情報コンシェルジュ”が必要、と高度なデータ分析...
0 -
ソーシャルメディア時代のWebマーケティングには、消費者の本音・つぶやきの「見える化」で挑め!
ソーシャルメディアマーケティングは、現代のマーケティングにおいて、もはや欠かすことのできない分野だ。2012年10月5日に開催されたMarke...
0 -
Google アナリティクスに、O2O解析、CLV・RFM分析、アトリビューション分析など6つの新機能 【続報 「Google Analytics Summit 2012」】
「Google Analytics Summit 2012」で、「ユニバーサル アナリティクス」というコンセプトを打ち出したGoogle。前回...
0 -
「ビッグなデータ」を「スモールなインサイト」に変える LinkedInディレクターに聞くデータサイエンティストの条件
世界中のビジネスパーソンが利用するSNS「LinkedIn」では、25名のデータサイエンティストを擁しています。ビジネスアナリティクス部門のデ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2180件中1881~1900件を表示