パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【30分で押さえる】AIで変わる新たな検索・購買体験。今必要なGEO施策とは? 9/10開催・無料
【耳から学ぶ】統合新会社「電通プロモーション」設立/花王新ブランドの取り組み【ニュースランキング】
TimeTreeが用いる「想像起点」のアプローチ、利用ユーザー拡大のための思考~分析プロセスを解説
AI時代、BtoBのコンテンツマーケはどう変わる?カギは「情報の伝達」ではなく「価値体験の創出」へ
AIでまず変わるのはアプリケーションレイヤー。Microsoftの有園氏が語る体験と広告の新たな地平
AIはコンテンツマーケターのロボットスーツ。歴20年超の中山氏×ツール開発者で語る生成AI時代の戦略
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
なぜマーケターとデザイナーはすれ違ってしまうのか?共創のためのシンプルな第一歩
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
これからのパーソナライゼーション
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
マーケターのための「UXデザイン」基礎講座
マーケティング以外でマーケティングを進化させる方法|利便性・操作性だけじゃない「UXデザイン」の基本
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
Criteoのコマースメディア戦略
リテールメディアのグローバルトレンド 米国小売大手・メイシーズ出身のジマーマン氏に聞く
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
電通、日本気象協会の「気象データ」を活用したマーケティングソリューションの開発を開始
2018/12/12
店舗への来訪行動に基づく広告運用を実現!電通、GroundTruthの「AdsManager」を提供
2018/12/11
CCI、米国の大手リサーチ会社eMarketerと業務提携 日本向けメールマガジンの独占配信を開始へ
CAのAI Lab、慶応義塾大学 星野教授と「広告クリエイティブ選択アルゴリズム」の共同研究を開始
SATORIとエムエム総研が協業!インサイドセールス支援を加速へ
インタラクティブ動画をアプリに配信!MIL、アイモバイルの動画アドネットワーク「maio」と連携
Special Contents
PR
ロクシタン、サイカの広告効果分析ツール「マゼラン」を導入 ブランディングなどに寄与した要因を分析
電通がVTuber事業を開始/エジェ社と共同でVTuberによる接客サービスを開発・提供へ
「どこどこJP」とWeb接客プラットフォーム「Sprocket」が連携!位置情報に応じた施策が可能に
Job Board
モメンタム、不適切・不正サイトの「ブラックリスト」をリアルタイムで提供する新サービスを開始
商品カテゴリ活用でレコメンド精度を向上!シップス、神戸デジタルラボの「リッチサジェスト」新機能を採用
観光PR施策などの効果検証が可能に!Vpon JAPAN、大阪観光局のDMP構築を開始
KDDIが5年連続1位に!企業サイトの「Webユーザビリティランキング2018」【トライベック調査】
2018/12/10
キットカットの受験生応援キャンペーン、今年は「移動」をサポート!ヤフー&東京メトロが協力
コムスクエアの「CallTracker」、Marketoと連携!電話接触情報とリード情報を統合可能に
DACの「DialogOne」がリアル行動データプラットフォームと連携/ビーコン活用施策を可能に
Mastercardとマイクロソフト、デジタル認証の利便性向上を目指し協力関係を締結
希望条件に応じた有益な情報を発信!アットホーム、住まい探しアプリと新アプリに「Repro」を導入
アドビの「Audience Marketplace」に楽天インサイトやビデオリサーチなど4社が参画
2018/12/07
SNS感覚で店舗をPR!凸版印刷の「Shufoo!」、中小事業者向けプランがWeb申し込みに対応へ
14974件中13781~13800件を表示