SEO/SEMとGoogleとSESとyoutubeとtwitterとイベントレポートと海外情報に関する記事とニュース
-
オートバックスとCCCMKホールディングスが進めるリテールメディア「AUTOBACS Ads」とは?
CCCMKホールディングスとオートバックスセブンの両企業が設立した「ABTマーケティング」は、自動車ユーザーの膨大なデータを活用したリテールメ...
4 -
好感認知を広げて店頭購入につなげる!美容商材マーケター必見の最新SNSマーケティング
昨今の美容業界では、SNSマーケティングが店頭での売れ行きを大きく左右するといわれている。MarkeZine Day 2023 Springに...
9 -
人の量ではなく“質”による商圏分析を実現! 消費分析地図サービス「Custella Maps」とは
データ分析支援サービス「Custella」を提供する三井住友カードは、2022年11月に消費分析地図サービス「Custella Maps」をリ...
1 -
学んでも活用できない“マーケティングの樹海”脱出のカギと、組織に必要な思考とは?西口氏と山口氏が解説
マーケティング領域には、様々なフレームワークや方法論があふれている。新著『マーケティングを学んだけれど、どう使えばいいかわからない人へ』(日本...
8 -
目指すは「地域ぐるみの情報発信基地」ツルハホールディングスがアドインテと進めるリテールメディア
2017年頃から海外で展開が始まり、近年日本でも注目されるリテールメディア。あくまでもDXの一環であり、顧客体験の向上を軸にすべきだと語るのは...
1 -
chipper、ChatGPTを利用したSEO記事自動作成ツールのβ版提供
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスをまとめて紹介する本連載。今回のランキングでは、ECや...
1 -
IT業界のマーケターが知っておきたい技術の話――「技術力」を「顧客価値」に転換するために
「実務」「実践」「再現性」の切り口から、マーケティングの次の一手を探る「MarkeZineプレミアムセミナー」。12月実施回には、エンジニアか...
0 -
1ヵ月半でチャンネル登録者数10万人増!PIVOTに学ぶYouTubeレコメンド攻略法&分析Tips
元NewsPicks編集長の佐々木紀彦氏が代表を務めるPIVOT。運営するビジネスパーソン向けのメディアでは、各界のリーダー・著名人らが多数登...
17 -
シンプルだけどやり切るのは難しい。長谷川晋氏が語る「自分の伸びしろを最大限に高める3つの秘訣」
P&Gで主力ブランドのマーケティング・マネジメントを統括し、その後楽天の上級執行役員を務め、Facebook Japan代表取締役を経...
1 -
AIやXRによって高まる「人間性」の価値 相変わらずカオスなSXSWは未来へのヒントに溢れていた
世界中、さまざまな業界からクリエイターが集うテクノロジーと音楽・映画の祭典「SXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)2023」が米国オースティ...
1 -
田中洋氏らが解説!マーケターが押さえておきたい、事例/ケーススタディ活用における3つのポイント
昨今のマーケティング領域において、様々な事例やケースがあふれている。マーケターはそれらといかにして向き合い、活用していけばよいのだろうか? 本...
1 -
クリエイティブ×キャスティングでおもしろさと効果を両立 povo事例に学ぶ、動画広告の新しい戦い方
今、デジタル広告において著しい成長を見せている動画広告。縦型動画や短尺動画など様々なフォーマットが登場し、それぞれで新しい成功事例が生まれてい...
3 -
Metaら、SHIBUYA109渋谷店にクリエイター支援拠点を新設 企業向けのマーケティングプランも
MetaとSHIBUYA109エンタテイメントは2023年3月3日(金)、クリエイター支援拠点「Creator Collaboration S...
1 -
Twitter広告の特徴|ユーザー層や種類・機能・運用例などを紹介
SNSマーケティングは、適切な戦略を立てるとともに、どのプラットフォームを利用するかを見極めることも大切です。この記事では、Twitter広告...
0 -
新AIサービスも発表/新時代の注力テーマ「XLG戦略」など、AdobeSummit2023をレポート
クリエイティビティ×テクノロジーをもって、企業のExperience(顧客体験)の提供をアップデートし続けているアドビ。同社の年次カンファレン...
0 -
顧客とのつながりを強め、ビジネスにインパクトをもたらす「真実の瞬間」を生み出すには
ブランディングの重要性が高まる今、顧客とつながり続けるための施策に課題を感じている企業は少なくない。近年、顧客とのつながりを強める手段として注...
4 -
オンラインで合理化し、オフラインの非合理に投資――チョコレートベンチャーMinimalのOMO設計
コロナ禍を経て、リアル店舗を顧客接点の起点にしていた企業も、ECやオンラインでの展開を余儀なくされた。カカオの現地買い付けからチョコレートの製...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
4478件中381~400件を表示