「チャネル」記事一覧
-
なぜIVRyは有効商談を2倍にできた?イメディオ活用によるテックタッチ戦略の裏側
マーケティング・セールスプロセスを効率化するために、AIを用いたテックタッチを導入する企業は増えている。株式会社IVRyでは、「電話営業を受け...
8 -
AI時代の「顧客を連れてくる」体験設計とは?「顧客を待つ」BtoBマーケティングからの転換のすすめ
昨今の情報収集・比較検討にAIを活用する人が増える流れは、BtoBマーケティング領域においても影響を及ぼし、将来的にAIが自らサービスを体験し...
3 -
「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
本連載では、スパイスボックスの事業統括責任者を務める森竹アルが、SNSを起点に生まれる最新のマーケティングトレンドを探り、その実践的ヒントを提...
0 -
Web施策に限界を感じたBtoBマーケターが選んだ「テレ東広告」 認知拡大を目指した、その成果に迫る
BtoBマーケティングで、Web施策に限界を感じていないだろうか。リスティング広告は頭打ち、SEOは消耗戦となり、多くの企業が「成長の壁」に直...
4 -
日本独自のトレンドは共感性がポイントになることが多いですが、海外から日本に広がるトレンドは何がポイントになるのでしょうか?ソーシャルボイスの分...
3 -
auショッピングモールはau WALLETで買うべし ポイント還元率、驚異の6.5%の仕組みとは
ECサイトでも盛んに活用されるポイント。消費者の立場に立って見直すことで、より商売繁盛につなげましょう。
0 -
テレプレゼンスロボット「Double」が実現した近未来のリアルショッピング
最新テクノロジーと伝統が出合い、融合したら、どんな世界が広がるのでしょうか? Tommy Hilfiger Japanは、テレプレゼンスロボッ...
0 -
デジタルネイティブ世代に年賀状文化を/日本郵便[ぽすくま]、LINEを入り口に年賀状20万枚発注!
あなたは今年、年賀状を何枚受け取っただろうか。「LINEビジネスコネクト」の活用事例を紹介する本連載、今回はネットでも大きな話題となった日本郵...
1 -
「007」シリーズ作家が描く、本格ウェブミステリー『The Vanishing Game』
初対面の美女から「24時間以内にスコットランドの教会に聖水を運ぶ」ミッションを受ける。新作の映画? いいえ、自動車のブランドサイトで公開された...
0 -
Yahoo!プロモーション広告のTwitterプロモ商品を活用しよう!
今回はYahoo! JAPANが提供する新しい広告サービス「Twitterプロモ商品」を紹介します。申し込みから広告運用まで、Yahoo!プロ...
0 -
最大5%還元でポンパレモールが台風の目に モール×ポイント×カード最新事情
ECサイトでも盛んに活用されるポイント。消費者の立場に立って見直すことで、より商売繁盛につなげましょう。
0 -
会員制転職サイト「ビズリーチ」のYahoo! DMP活用 優良会員になりうる潜在層を獲得
「マーケティングイノベーション室」の設立、広告ソリューションのリニューアルと、近年まさに“爆速”でドラスティックな変革を続けているYahoo!...
0 -
位置情報は「リアル世界のCookie」、国内初ジオオーディエンス配信を実現するDSP「AdNear」
シンガポールに本社を置くAdNear社は、位置情報を活用したオーディエンスデータをもとに広告を配信するだけでなく、データサービスの展開も予定。...
0 -
私たちのWebサイトには来ないでください。「続きはWebで」の真逆をいくテレビCM
最近、外に出て体を動かしたのはいつですか? カナダでは、「外に出て遊ぼう」というメッセージをユニークな表現で伝えています。海外の広告・宣伝・プ...
1 -
モバイルマーケティングにおける4つの課題とは?クロスデバイスでのCVを追求するCriteoの取り組み
Mobile AdをテーマとしたMarkeZine Dayでは「Criteoがとらえるモバイル広告の現状と未来」と題し、リターゲティング広告で...
1 -
モール勝者を占う「共通ポイント」三国志 楽天vsヤフー一騎打ちをPontaポンパレが追う
ECサイトでも盛んに活用されるポイント。消費者の立場に立って見直すことで、より商売繁盛につなげましょう。
0 -
公開1ヶ月弱で2200万再生!コカ・コーラがスマホ依存の現代人へ捧げる、人生を楽しむためのヒント
友人や恋人と一緒にいるのに、気付いたらお互い携帯をいじっていたという経験はありませんか?この現象は、世界共通のようです。海外の広告・宣伝・プロ...
0 -
消費者目線でポイント付与できていますか? 満足度の高いポイント、3つの特徴
ECサイトでも盛んに活用されるポイント。消費者の立場に立って見直すことで、より商売繁盛につなげましょう。
0 -
Tableauダッシュボードでリスティング広告を最適化しよう 主要な12指標一覧
リスティング広告から在庫管理まで、EC担当者のデータ分析効率を上げるBIツール 「Tableau(タブロー)」を活用して高速PDCAを回しまし...
0 -
CPA50%ダウンを実現した単品通販企業のFacebook活用術【第8弾:ライスフォース】
Facebook広告活用事例を紹介する本連載。第8弾となる今回は、香川県に本社を置くアイムの化粧品ブランド「RICE FORCE」の成功事例を...
0 -
2014年の「オムニチャネル」総まとめ、来年は逆風に負けない独自路線の企業に注目!
セブン&アイとイオンをはじめ、さまざまな業態の小売各社がオムニチャネルに取り組んだ2014年は、いったいどんな年だったのでしょうか。Leoni...
0 -
「スマホ起点」でリニューアルしたネットプライス レスポンシブでない理由とは
各社「正解」を模索中のスマホECサイト。先駆者のサイトを例に、スマホECのユーザビリティを追究します。今回は、7月に「スマホ起点」を軸にリニュ...
0 -
ファッションECのキーワードは「コーディネイト」と「自撮り」 使える6つのサービス
アパレルネットショップ「101064」を運営するニューエイジの金子さんが、ECとファッションを掛けあわせた記事を書いていきます。
0 -
LINEで気軽に旅行を問い合わせ!H.I.S.が描く760万人超の友だちとの双方向コミュニケーション
LINEで企業と生活者の1to1コミュニケーションを実現する「LINEビジネスコネクト」の活用事例を紹介する本連載。今回はLINEトークを使っ...
0 -
アプリのユーザー体験を向上させるため着々と進むディープリンク対応【国内・海外事例】
前回の連載ではディープリンクの説明や大手プラットフォームの対応状況などを紹介しました。今回は大手広告事業者のディープリンクを用いた新しいソリュ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3048件中1981~2000件を表示
