「チャネル」記事一覧
-
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年9月10日(水)~11日(木)に開催する「MarkeZine Day 2025 Autumn」。事前に募集したスピーカーが講演を行う...
0 -
みんなで決める民主主義はもう限界?データと事例で見る、変わる生活者意識とブランドの対応
世界で戦争、エネルギーや食料の不足など複合的な危機が広まる今、人々が感じる不満と焦燥、そしてブランドに求められる姿勢とは━━? 本連載では、世...
0 -
ペルソナの作り話はバレる!本気の好きをカタチにするアサヒビールの新組織「新顧客創造研究所」に迫る
元P&Gで数々のインサイト活用を行ってきた米田恵美子氏が、様々な実践的場面におけるインサイト活用について紹介し、解説していく本連載。第...
18 -
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
顧客の顔が見えにくいBtoBマーケティングにおいて、どのように顧客解像度を上げ、自社ならではの独自価値の把握を実現し、マーケティング戦略に活か...
5 -
若年層の心をぐっと掴む!企業初の取り組みとなった、アサヒ飲料の「LINEプロモーション絵文字」活用
LINEヤフーは2025年4月、新たな法人向けサービス「LINEプロモーション絵文字」の提供を開始した。アサヒ飲料では、このLINEプロモーシ...
2 -
ヒット作を生み出すゲームエンジン「Cocos2d-x」とは? 高収益アプリの最新トレンドをつかめ!
大手ゲーム会社も採用した注目のゲームエンジン「Cocos2d-x」。アドネットワークを運営し、Cocos2d-xのプラグインも提供しているアイモ...
0 -
『広告の死角』を使った、フォルクスワーゲンの卓越したiPad広告
保険やセーフティシステムといった「いざという時に役立つサービス」って、何かきっかけがないと意識しないものですよね。ブラジルでは、そんな「万が一...
0 -
消費の歴史から見る、いまの消費者を読み解く2つのキーワード【オムニチャネル連載・最終回】
オムニチャネルについて小売店舗の視点から考えてきた本連載ですが、最後に少し過去の歴史をひもときながら、「オムニチャネルとは何か」についてあらた...
0 -
ランディングページのタイトルからCVRが高いキーワードを見つける Tableauを使ったSEO対策
リスティング広告から在庫管理まで、EC担当者のデータ分析効率を上げるBIツール 「Tableau(タブロー)」を活用して高速PDCAを回しまし...
0 -
スマートフォンの利用が一般化し、複数のデバイスの同時利用や引き継ぎ利用が当たり前に行われる時代となりましたが、実際ユーザーはどのような行動をと...
0 -
成功の秘訣は「気軽にはじめて“みんな”で楽しむ」こと、新規ユーザーを掴むシーズナルイベント施策
バスキュールの事例を活用して「Webクリエイティブの発想と具体策への落とし込み」を制作者視点で紹介する本連載。最終回はシーズナルイベントがテー...
0 -
絶滅の危機に瀕するアムールトラを救う「トラと人間のランニング対決」
たとえ近くにいなくても、競争相手のことは意識してしまうものです。WWFは、絶滅危惧種のトラが身近な存在になる“対決”を開催しました。海外の広告...
0 -
20代の8割が利用するLINEで若年層顧客を獲得!SBI証券が仕掛けるLINEビジネスコネクト活用術
「LINEビジネスコネクト」の活用事例を紹介する本連載。今回はLINEで株価照会や株式発注ができるサービスを提供しているSBI証券の事例を紹介...
0 -
ゲームアプリ業界で注目される「リテンションマーケティング」、その効果は?
ゲームアプリ業界のマーケティング手法として注目される「リテンションマーケティング」をご存知ですか? 休眠してしまったユーザーに復帰を促す施策の...
0 -
Instagramフォロワー1500%増、売上前年比35%増!ファーストフード店の凄い『ポテト占い』
今回取り上げるのは「ポテトを買って写真を撮れば、プロの占い師が未来を見てくれる」というプロモーション。言葉にするとシンプルですが、絶大な効果が...
0 -
ポイント・オムニチャネルの勝者はどこだ 【セブン、楽天などポイント獲得シーン一覧表つき】
ECサイトでも盛んに活用されるポイント。消費者の立場に立って見直すことで、より商売繁盛につなげましょう。最終回は、話題のオムニチャネルとポイン...
0 -
知られざるAmazonポイント、中途半端な現状 なぜか公式よりもオトクなカードが
ECサイトでも盛んに活用されるポイント。消費者の立場に立って見直すことで、より商売繁盛につなげましょう。今回はAmazonポイントについて解説...
0 -
スマートフォンこそ1stスクリーン、LINEが提供する動画広告の価値【LINEセミナーレポート】
2月4日、LINEは「LINE動画広告セミナー2015~スマートフォンこそが1stスクリーン~」を開催した。セミナーでは、3つの動画広告商品が...
0 -
「ずっと見ていたい」メディアとは?AntennaとAdNearが考える「気持ちに寄り添ったアドテク」
1日24時間、人はオンラインとオフラインの両方でどう過ごしているのか? 人気のキュレーションメディア「Antenna」は、位置情報を使った広告...
0 -
スーパーボウルCM不参加のVolvo、他社のCMに便乗する「史上最大の横取り作戦」を決行
CMを見ている人は、通常、CMの企業やサービスに意識を向けるもの。ですが、VolvoはTwitterを活用することで、他社からユーザーの意識を...
0 -
auショッピングモールはau WALLETで買うべし ポイント還元率、驚異の6.5%の仕組みとは
ECサイトでも盛んに活用されるポイント。消費者の立場に立って見直すことで、より商売繁盛につなげましょう。
0 -
テレプレゼンスロボット「Double」が実現した近未来のリアルショッピング
最新テクノロジーと伝統が出合い、融合したら、どんな世界が広がるのでしょうか? Tommy Hilfiger Japanは、テレプレゼンスロボッ...
0 -
デジタルネイティブ世代に年賀状文化を/日本郵便[ぽすくま]、LINEを入り口に年賀状20万枚発注!
あなたは今年、年賀状を何枚受け取っただろうか。「LINEビジネスコネクト」の活用事例を紹介する本連載、今回はネットでも大きな話題となった日本郵...
1 -
「007」シリーズ作家が描く、本格ウェブミステリー『The Vanishing Game』
初対面の美女から「24時間以内にスコットランドの教会に聖水を運ぶ」ミッションを受ける。新作の映画? いいえ、自動車のブランドサイトで公開された...
0 -
Yahoo!プロモーション広告のTwitterプロモ商品を活用しよう!
今回はYahoo! JAPANが提供する新しい広告サービス「Twitterプロモ商品」を紹介します。申し込みから広告運用まで、Yahoo!プロ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3003件中1921~1940件を表示