「チャネル」記事一覧
-
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年9月10日(水)~11日(木)に開催する「MarkeZine Day 2025 Autumn」。事前に募集したスピーカーが講演を行う...
0 -
みんなで決める民主主義はもう限界?データと事例で見る、変わる生活者意識とブランドの対応
世界で戦争、エネルギーや食料の不足など複合的な危機が広まる今、人々が感じる不満と焦燥、そしてブランドに求められる姿勢とは━━? 本連載では、世...
0 -
ペルソナの作り話はバレる!本気の好きをカタチにするアサヒビールの新組織「新顧客創造研究所」に迫る
元P&Gで数々のインサイト活用を行ってきた米田恵美子氏が、様々な実践的場面におけるインサイト活用について紹介し、解説していく本連載。第...
17 -
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
顧客の顔が見えにくいBtoBマーケティングにおいて、どのように顧客解像度を上げ、自社ならではの独自価値の把握を実現し、マーケティング戦略に活か...
5 -
若年層の心をぐっと掴む!企業初の取り組みとなった、アサヒ飲料の「LINEプロモーション絵文字」活用
LINEヤフーは2025年4月、新たな法人向けサービス「LINEプロモーション絵文字」の提供を開始した。アサヒ飲料では、このLINEプロモーシ...
2 -
予約率、50%台から90%超へ! LCC市場で抜きんでたバニラエアのマーケティング施策
「マーケティングイノベーション室」の設立、広告ソリューションのリニューアルと、近年まさに“爆速”でドラスティックな変革を続けているYahoo!...
0 -
検索は「コンバージョンへの王道」、ゴルフダイジェスト・オンラインの「検索・インフラ改革」のすべて
ゴルフ場予約・情報サイト「ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)」では、検索機能をリニューアルすることでユーザー行動が劇的に変化した。ゼロスタ...
0 -
献血ドナーが80%増加!ルーマニアTV局のスゴい献血啓発キャンペーン
TVキャスターが急に緑色になっちゃった!一体どういうこと?ルーマニアのTV局は、インパクトと強いメッセージによって行動喚起に成功しました。海外...
0 -
ユニクロはなぜ「カテゴリ検索」をなくしたのか リニューアルしたスマホECサイトをチェック
各社「正解」を模索中のスマホECサイト。先駆者のサイトを例に、スマホECのユーザビリティを追究します。今回は、リニューアルされたユニクロさんを...
0 -
今までのウェブサイト、いらないかも? Tumblr(タンブラー)でオシャレなブログをはじめよう
アパレルネットショップ「101064」を運営するニューエイジの金子さんが、ECとファッションを掛けあわせた記事を書いていきます。
0 -
「スマデバ上でもリッチ広告を」前例がない中で進む広告プロダクト開発の舞台裏
「マーケティングイノベーション室」の設立、広告ソリューションのリニューアルと、近年まさに“爆速”でドラスティックな変革を続けているYahoo!...
0 -
CEO 岩下氏が語るFacebook広告の今/リピート率平均90%の関西通販会社・花王の成功事例紹介
11月26・27日の2日間にわたり、「アドテック関西2014」(主催:ディーエムジー・イベンツ・ジャパン)が開催された。現役マーケターを中心に...
0 -
越境ECやるならおさえておきたい、5つの海外マーケットプレイス
ニューヨーク発のオンラインショップ構築サービス「Goodsie」のマーチン・ロバーツさんが、ショップオーナーや国内/海外のパートナー企業から得...
0 -
おしゃれなネットショップを始めよう[6]好きなモノを売るならマネしたい、店長センスが光るECサイト
おしゃれなネットショップを立ち上げてステキなモノを売るには? アパレルネットショップ「101064」を運営するニューエイジの金子さんがノウハウ...
0 -
年齢や性別ではなく価値観で繋がる、マーケティング発想からあえて離れたキリンビールのプロジェクト
キリンビールが開発を進める新ビールブランド「SPRING VALLEY BREWERY」は、2015年春の商品発売に向けて動いている。この取り...
0 -
Webの当たり前をアプリでも実現するために対応必須なディープリンクとは?
ディープリンクという言葉をご存知でしょうか? スマホ時代となりアプリ利用者が急増する中、Webの世界においては当たり前のディープリンクが改めて...
0 -
ネットとリアルでツールを使い分けるのはナンセンス カラーミーショップ×コイニ―連携記念対談
実店舗とネットショップの境目がなくなる――。そんな未来を見据えて、ネットショップ運営サービス「カラーミーショップ」とクレジットカード決済サービ...
0 -
500フォロワー毎に1ドル値引き!SNSで影響力がある人ほど割引されるアパレルブランドのPR術
ソーシャルで情報を届けるために、フォロワーの多い人を優遇する。これも新しい評価基準かもしれません。海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提...
0 -
日本でも本格導入が進むクロスチャネルキャンペーンマネジメントの最新事情と今後の展望
今年の春から続けてきたこの連載も最終回となりました。昨年から今年にかけては特にマーケティングテクノロジーの分野でベンダー側の動きが目まぐるしく...
0 -
「売り」につなげるECサイトデザイン3つのポイント 流行りのフラットデザイン8つのコツ
ECサイトをデザインするうえで基礎となる3つのポイントを紹介します。
0 -
おしゃれなネットショップを始めよう[5]「サーチ」から「ディスカバリー」へ変わる商品購買への道
おしゃれなネットショップを立ち上げてステキなモノを売るには? アパレルネットショップ「101064」を運営するニューエイジの金子さんがノウハウ...
0 -
LINEビジネスコネクト活用で、プル型の1to1コミュニケーションを実現!パン田一郎の挑戦に迫る
2014年2月に、LINEマーケティングをよりダイレクトかつ双方向に進化させるプロダクトとして「LINEビジネスコネクト」が発表された。本連載...
0 -
ROIとROASの違いをきっちり理解して、ビジネス全体での成果を可視化しよう
今回はROIとROASの違いについて解説します。似ているようで意味が異なる2つの指標。その違いを理解して、ビジネス全体の成果を判断してみましょ...
3 -
「検索とソーシャルの融合で、さらなる価値を発揮する」Kenshoo、日本市場で本格始動へ
11月13日、イスラエルに本社を置くKenshoo(ケンシュー)は、東京ミッドタウンのリッツカールトン東京において「Kenshooデジタルマー...
0 -
ブランドパネルのクリックは半年の残存効果あり バナー広告の間接効果を可視化
「マーケティングイノベーション室」の設立、広告ソリューションのリニューアルと、近年まさに“爆速”を感じさせるドラスティックな変革を続けているY...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3003件中1961~1980件を表示