「チャネル」記事一覧
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シンフォニーマーケティング庭山氏が解説 日本企業のBtoBマーケティング、進化に向けたはじめの一歩
MarkeZineではBtoBマーケティングの課題解決で高い評価を得るシンフォニーマーケティング株式会社の庭山一郎氏を講師に招き、ウェビナーを...
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海外大手ブランドが選ぶ「Revuze」 AIによるVoC分析で真の顧客理解とコスト削減が両立する理由
顧客の声(Voice of Customer、以下VoC)に耳を傾けることは、製品やサービスを改善し、ブランドの評判を高める上で不可欠です。近...
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生活者の贅沢に変化?事例と調査で見る「ラグジュアリーブランド」の最前線
国内でも“兆し”あるマーケティングの新たな潮流に、業界を先進するブランドはどう向き合っているのだろうか? 世界で100ヵ国以上にオフィスを展開...
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生活者の声も、匠のノウハウも未来の成果につなげる。「スコープ販促創造研究所」が目指す業界連携と継承
販促活動の担い手にとって、技術進歩と購買行動の目まぐるしい変化、LTV重視の潮流への対応策など、個社だけでは太刀打ちしにくい課題が増えている。...
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10年でどう変わった?行動と意識の変化から捉える「ワカモノ」のお酒トレンド
新型コロナウイルスの感染拡大にともなう外出制限や自粛により、アルコール業界は大きな影響を受けました。「オンライン飲み会」といった新たなスタイル...
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高精度ターゲティングでアプリダウンロード率21%超!Facebookモバイルアプリインストール広告の威力【第2弾:KDDI】
企業のFacebook広告活用事例を紹介する本連載。第2弾は日本を代表する携帯通信キャリアであるKDDIの勝木朋彦氏に「auスマートパス」の事...
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「Data in Action」データはアクションを起こしてこそ意味をなす【Google アナリティクス サミット 2014 レポート】
5月28日、29日の2日間にかけて、米国サンフランシスコで「Google アナリティクス サミット 2014」が開催された。例年は、10~11...
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データのオーナーシップを広告主の手に!モバイル広告効果測定プラットフォームの雄、HasOffers「MobileAppTracking」日本進出へ
スマートフォンをはじめモバイル端末ユーザーが増え続ける今日、マーケティングの成果を高めるためには、モバイル広告の精緻な効果測定が不可欠だ。そん...
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「ZOZOTOWN」の会員登録ページから考える 入力項目の選択と離脱させないユーザビリティ
各社「正解」を模索中のスマホECサイト。先駆者のサイトを例に、スマホECのユーザビリティを追究します。
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アクセスはマルチ、対応は一貫を求める顧客と「強い関係」を築く これからの“つながるフルフィルメント”とは
フルフィルメントの最新動向についてわかりやすくお届けします。
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手間削減だけでなく、広告効果アップも! 店舗展開に欠かせない商品データの重要性とデータフィード
検索エンジンの変化により、これまでのSEO対策が通用しにくくなっています。最終回となる今回は、いよいよ商品データとデータフィードについてです。...
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繁盛サイトは使ってる!二重対応や対応漏れを防ぐ「サイボウズ メールワイズ」とは
ECサイト運営業務のうち、地道な仕事ながらも決して手を抜けないメール対応。繁盛サイトはツールを導入して効率化に励んでいる。数ある中でも、グルー...
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小松菜でネットショップやるならプロはこうする! 売れる商品の作りかた
農業をはじめとする日本の一次生産者がネットショップを始めるべき理由とは?
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転換率167%も! ECサイトのレスポンシブ化によるCVR改善、間接的な複合要因とは?
モバイル化、マルチスクリーン化時代を攻略する「レスポンシブECサイト」とは? 第6回は、レスポンシブECサイトのCVRについてお届けします。 ...
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Twitterプロモーションで認知の底上げと、O2Oマーケティングに成功!「マダム・タッソー東京」が打った施策とは?
数あるウェブプロモーションツールの中でも、拡散率と即効性の高さ、ユニークなターゲティングという独自の利点を持っているのが、Twitterのプロ...
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ネットショップ売上0円から脱却するためのリピーター作りのコツ
実は少なくない、売上0円のネットショップ。貧乏サイトから脱却して、まずは月商100万円を目指しましょう。
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アップルがBeatsを30億ドルで買収 「ポストiTunes」の時代に向かう世界の音楽ビジネス
アップルが高級ヘッドフォンで知られるBeatsを買収することが正式に発表されました。大きな変化の時を迎えている音楽ビジネス。売上低迷が著しい日...
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スマホ、パソコン、タブレット…デバイスごとの検索キーワードの違いと共通項
スマホ、パソコン、タブレット…当然それぞれ利用シーンが異なるため、よく検索されるキーワードにも違いがあることが予想されますが、パ...
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自社の顧客情報とFacebookユーザーIDを紐づける「カスタムオーディエンス」活用でコスト54%ダウン!【第1弾:ピーチ・ジョン】
今や私たちの生活に欠かせない存在になったFacebook。その全世界月間アクティブユーザーは12億人を超え、そのうち日本のアクティブユーザーは...
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ネットショップ集客のおもてなし[2] 無料で窓口を増やす6つのテクニック
対面接客できないネットショップだからこそ持ちたい、おもてなしの心。今回は、集客のおもてなしその2、無料版です。
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マーケティングオートメーションの新勢力、「Marketo」と「Experian Cross-Channel Marketing Platform」【後編】
最終回は、デジタルマーケティング専業ベンダー2社の新たな動きを紹介。独自取材を続けてきた谷川耕一氏が、マーケティングオートメーションの現状と課...
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LINEで国境・言語の壁を乗り越える!日本のLINEマーケティング成功事例をアジア諸国へ横展開/ユニクロ・ロッテの事例紹介
世界登録ユーザー4億人を突破し、絶好調なLINE。世界中にLINEユーザーが広がり、それと共にマーケティングプラットフォームとしての企業による...
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互いの聖域に踏み込むアマゾンとウォルマート、米小売業界オムニチャネル最終決戦
アマゾンとウォルマート。ネット vs リアルを象徴する米小売業界の巨人の戦いは激しさを増し、いま互いの聖域に足を踏み入れようとしています。今回...
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「ZOZOTOWN」TOPページに見る、スマホECサイトユーザビリティの極意
各社「正解」を模索中のスマホECサイト。先駆者のサイトを例に、スマホECのユーザビリティを追究します。
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リスティング、モール出店だけでは不十分 ユーザー接点の分散、3つの理由
検索エンジンの変化により、これまでのSEO対策が通用しにくくなっています。第2回は、ユーザー接点の分散化について見ていきます。
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