「チャネル」記事一覧
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なぜIVRyは有効商談を2倍にできた?イメディオ活用によるテックタッチ戦略の裏側
マーケティング・セールスプロセスを効率化するために、AIを用いたテックタッチを導入する企業は増えている。株式会社IVRyでは、「電話営業を受け...
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AI時代の「顧客を連れてくる」体験設計とは?「顧客を待つ」BtoBマーケティングからの転換のすすめ
昨今の情報収集・比較検討にAIを活用する人が増える流れは、BtoBマーケティング領域においても影響を及ぼし、将来的にAIが自らサービスを体験し...
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「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
本連載では、スパイスボックスの事業統括責任者を務める森竹アルが、SNSを起点に生まれる最新のマーケティングトレンドを探り、その実践的ヒントを提...
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Web施策に限界を感じたBtoBマーケターが選んだ「テレ東広告」 認知拡大を目指した、その成果に迫る
BtoBマーケティングで、Web施策に限界を感じていないだろうか。リスティング広告は頭打ち、SEOは消耗戦となり、多くの企業が「成長の壁」に直...
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日本独自のトレンドは共感性がポイントになることが多いですが、海外から日本に広がるトレンドは何がポイントになるのでしょうか?ソーシャルボイスの分...
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LTV向上の実例多数 CX改善をリードするオプトがLINE活用にみる次の可能性
2024年5月28・29日の2日間、東京・渋谷の渋谷ヒカリエとMIYASHITA PARKにてLINEヤフーのイベント「Hello Frien...
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AIプロダクトの攻略ポイント!Meta×サイバーエージェントのデータサイエンティスト対談
日常に関する多くのソリューションにAIが浸透し始め、今後ますます広がることが予想されている。広告業界でもAIソリューションを使いこなすことが求...
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Googleの弱点が露呈した「3rd Party Cookie廃止方針の撤回」
米国大手IT企業・プラットフォーマーを数社にわたり経験してきた著者によるコラム。2024年7月にGoogleが発表した「3rd Party C...
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狙うのは“ビジネスイベントに来ない層” Sansanが見出したブルーオーシャンなビジネスイベントの形
コロナ禍が明けた2023年以降、展示会をはじめ多くのビジネスイベントのオフライン開催に再度注目が集まっている。そんな中、Sansanが提供する...
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Google「3rd Party Cookie “廃止の撤回”」の真意 アタラ杉原剛氏が解説
2024年7月、グーグルはこれまで進めてきた「Chromeにおける3rd Party Cookieのサポート廃止」を“撤回する”と表明した。当...
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なぜ、企業のブランディングは重要なのか?中小企業やBtoB企業こそ取り組むべき理由【お薦めの書籍】
本記事では、企業のブランディングをテーマに、そのステップやポイントを解説した書籍を紹介します。ブランディングに取り組む中、「自社の強みを顧客に...
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調査データから読み解く「タイパ」実態 世代間で異なるタイパ意識、2つの行動タイプとは?
今、消費キーワードのひとつとして「タイパ(タイムパフォーマンス)」という言葉が注目を集めている。タイパはZ世代の特徴のひとつとも言われているが...
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【JTB×Sansan×primeNumber】調査&事例に学ぶ、これからのBtoBマーケティング
「マーケティングにリアルで向き合う3日間」をテーマに、2024年2月27日から29日にかけて東京・茅場町で開催された「MarkeZine Da...
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『その決定に根拠はありますか?』データに基づいたマーケティングの第一歩を踏み出すなら【お薦めの書籍】
データ分析と顧客理解がビジネス成功の鍵を握ることは、誰もが認めるところでしょう。しかし、あなたは本当にエビデンスに基づいたマーケティングを実践...
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AIで進化するGoogle広告の今。成果を上げるために必要な3つのポイント
主要プラットフォーマーではAIによる広告配信の最適化が急速に進行中だ。ここでは、特にAI活用が進むGoogleの動向を押さえておこう。Goog...
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リアルイベントは「想起のきっかけ」を深く仕掛ける手段 mablおだしょー氏が協賛イベントに求めること
noteやNEC、ビットキー、東京海上日動システムズなど、先進IT企業や大手企業で導入が進む、統合ソフトウェアテスト自動化SaaS「mabl」...
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世界中のマネジメント層に精緻なターゲティングでリーチ、商船三井が実感する「LinkedIn」の優位性
世界で10億超のビジネスパーソンが利用している「LinkedIn」。ビジネスパーソン同士によるプラットフォームであるという特性から「BtoBマ...
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施策を成り行きで進めていないか? BtoBマーケティングで停滞から脱却するための振り返り方
この5年間で、西日本におけるセールス&マーケティングの環境は一変した。オンラインシフトに成功し、施策にそれなりの手応えを感じている担当者も多い...
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NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
近年、不安定な社会情勢とともに慌ただしく変化している消費者の行動パターン。改めて知っておくべき消費およびメディア利用の傾向とはなんだろうか? ...
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BtoBマーケターは置かれている状況が複雑すぎる…そんな中でも「最高の打ち手が見つかる」3つのマップ
「とりあえずできる施策から始めてしまおう!」となりがちなBtoBマーケティング。結果、イマイチな施策や、やりっぱなしの施策が社内にあふれてしま...
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【深掘解説】電通「11の欲望」2024年度版の作成者が解説する、消費者の欲望の変化
電通の消費者研究プロジェクト「DENTSU DESIRE DESIGN(DDD)」のメンバーに寄稿していただいている本連載。今回は、電通が20...
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LINEを活用したゲーム型キャンペーンで、忙しい子育て世帯の顧客体験を向上!千葉県柏市での取り組み
2024年5月28日と29日に、LINEヤフーのサービスを活用する企業や店舗の取り組みを紹介するイベント「Hello Friends! W!t...
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マーケター初心者が克服すべき点は、3つの「わからない」にあり!リアルな声から見えた「未経験の壁」とは
コロナ禍で、日本企業のマーケティングのデジタル化は大きく進みました。しかし、現場のマーケターの抱えている課題はまだ多く存在します。本連載では、...
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傘下にM-Forceが参画!最初に相談したいパートナーを目指し、マクロミルCEO佐々木氏が進めること
デジタル時代への突入により、コミュニケーションが多様化する中、マーケティングの手法も乱立している。一体、何が変わったのか、また変わらない本質は...
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SmartHRのコンテンツマーケティング部が、少数精鋭で「編集力で事業貢献」できる理由とは
コンテンツマーケティングに注力するBtoB企業が増える中、戦略や運用面で悩みを抱える担当者は少なくない。本記事では、クラウド人事労務ソフトを提...
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