「インタビュー」記事一覧
-
「chocoZAP」成長支える、アプリ起点のCRM戦略とは?データ活用から広告事業との両立まで聞いた
RIZAPの新規事業として、2022年に提供開始した無人運営のフィットネスジム「chocoZAP(チョコザップ)」。ローンチからわずか3年にし...
1 -
ペルソナの作り話はバレる!本気の好きをカタチにするアサヒビールの新組織「新顧客創造研究所」に迫る
元P&Gで数々のインサイト活用を行ってきた米田恵美子氏が、様々な実践的場面におけるインサイト活用について紹介し、解説していく本連載。第...
3 -
なんばグランド花月はSNS運用体制をどう変えた?公演担当の自由な発信から劇場らしい投稿へ変化した背景
SNS支援のホットリンクが「SNSをうまく使ってる」「あの企画良かった」という企業に取材し、成功の秘訣を探る本連載。今回は吉本興業の「笑いの殿...
7 -
若年層の心をぐっと掴む!企業初の取り組みとなった、アサヒ飲料の「LINEプロモーション絵文字」活用
LINEヤフーは2025年4月、新たな法人向けサービス「LINEプロモーション絵文字」の提供を開始した。アサヒ飲料では、このLINEプロモーシ...
2 -
新規獲得とリピートを大きく向上!Jリーグが「THE国立DAY」で実現する価値創造
明治安田Jリーグ(以下、Jリーグ)が国立競技場で開催する「THE国立DAY」を、読者の皆さんはご存じですか? Jリーグの試合をサッカーファン・...
2 -
新たな購買体験を新たな習慣へ、日本コカ・コーラの新施策「Coke ON」が見据える地平とは?
日本コカ・コーラが、2016年4月にリリースしたプラットフォーム「Coke ON」。そのリリースと同時にスタートした第一弾施策が、専用アプリと...
0 -
博報堂アイ・スタジオが語る、AI×クリエイティブ発想で生み出す新体験とは
クライアントワークと研究開発の中で、AIを駆使した新しいクリエイティブを発表し続ける博報堂アイ・スタジオ。デジタル領域のクリエイティブ制作に強...
0 -
記事コンテンツのLP化×適切なユーザーに届く広告出稿 アンファーが目指す真のコンテンツマーケティング
コンバージョン重視のリターゲティング施策だけに頼っていては、いずれ広告効果が頭打ちになってしまう。そのため、現在、潜在顧客へのアプローチを行う...
0 -
「答えは現場にある。チームづくりを大事に」マーケターから経営者へと転身した藤原尚也氏の想い
デジタルマーケティング業界の人材異動が目立つ中、ガシー・レンカー・ジャパンにて「プロアクティブ」購買のデジタル化率を大幅に引き上げた藤原尚也氏...
0 -
熾烈を極めるアプリ市場でいかに成果を出していくか、イグニス・セプテーニ・ヤフーが進める広告運用と戦略
アプリの増加によって、プロモーションにおけるCPIは高騰の一途だ。頭を悩ます企業も多いだろう。どのように広告効果を高めていけばいいのか。今回、...
0 -
「日本に足りないのは実践的学習」、海外と日本のマーケター向けイベントの差に迫る
2016年6月29日から7月1日までラスベガスにて開催された、「Experian CLIENT SUMMIT 2016」。世界各国からエクスペ...
0 -
日本コカ・コーラの新ブランド「ヨーグルスタンド」が実施した、日本初のTwitterキャンペーンに迫る
日本コカ・コーラは、2016年4月に発売した新しいブランドである「ヨーグルスタンド」の認知拡大を目的に、Twitter上で日本初の仕組みを利用...
0 -
ゲームチェンジが起きる今、「個客」対応が重要~SAPが語る、パーソナライズの課題と解決方法
SAPジャパンは、2016年6月開催の「SAP Hybris Summit 2016」ゼネラルセッションにて、「Beyond Digitali...
0 -
運用型広告の主役になれるか。LINE田端氏が語る「LINE Ads Platform」の現状
LINEが2016年6月、広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」の本格運用開始を発表し、ついに運用型広告市場に参入した...
0 -
「初めての動画マーケティングだったが、予想以上の成果」WWFの動画活用事例
環境保全団体WWFは、環境保全の支援者を増やすため、ネコ好きをターゲットにしたネコ科動物保護を訴える動画広告を制作。動画を活用して、科学的・理...
0 -
動画は500万再生を突破! オーストラリアの雄大な自然を自撮りで伝える「G!GA Selfie」
旅先で写真を撮ってSNSにアップする。よく見る旅行のワンシーンです。けれど、スマホのカメラで自撮りをする場合、自分と風景を上手に収めるのは至難...
0 -
六つのSNSを使いこなせますか? アパレルメーカーのハニーズが成功させたSNS戦略を知りたい
顧客とのコミュニケーションが大事だ、ブログだSNSだ、と取り組んでも、どれか一つ継続するだけでも難しいのが現実です。もし複数のSNSを使いこな...
0 -
『EC市場とテクノロジー活用最新動向調査』はKPI設定の基準になる――五反田電子商事に使い方を訊く
2016年6月にECzineより『EC市場とテクノロジー活用最新動向調査2015-2016』を発売しました。関心のある方にとって本資料がどのよ...
0 -
コンテンツの“施策”軸では測れない価値 “人”軸のカスタマージャーニー分析で記事広告の効果が明らかに
青汁や各種サプリメントを扱う世田谷自然食品は、将来の顧客を発見することを目的に、All Aboutに記事広告を出稿。以前から世田谷自然食品のE...
0 -
アタラ有園氏が電通デジタルに参画!コンサル領域を強化する同社の展望に迫る【有園×松永対談】
2016年7月、電通デジタルが設立された。その後の動きは激しく、8月にはインティメートマージャーとの資本業務提携やPwCコンサルティングとの協...
0 -
日本ならではの動画広告事例を。ファミ通がTwitter Amplifyの活用で得られた効果
Twitterの動画広告商品として現在注目の集まる「Amplify」。スポーツのハイライトなど注目コンテンツの前後に動画広告を挿入する同商品だ...
0 -
データフィードは最適化から管理する時代に。ユニヴァ・ペイキャストが語るDFOの課題とは
Criteoなどレコメンド広告を活用する際に必要となるデータフィード。これまで、データフィードを作成する際にはDFOのサービスを活用するのが一...
0 -
不動産サイト「HOME’S」が取り組む、マーケティング施策と人材の全体最適化
デジタル領域を中心に、マーケティングに活用できるさまざまなツールが次々と登場している今、企業にはそれらを使いこなしてマーケティングの最適化を図...
0 -
3センテンスで購買意向が19.8%UP!トレンダーズのニュース配信サービス「mitayo.」の魅力
今や、消費者に情報を届けたいと思ったときに、スマートフォンの存在を無視できるマーケターはいないだろう。しかし手のひらサイズのスマートフォンで一...
0 -
「体験しないと伝わらない」を動画が解決 スマホ学習塾アオイゼミの動画活用事例
ライブストリーミングサービスを特徴とするスマホ学習塾アオイゼミ。未体験の方にも動画という形式で追体験できるようなコンテンツを作りたいという思い...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3804件中2981~3000件を表示