「事例」記事一覧
-
100年先もビールを楽しんでもらいたい キリン「晴れ風ACTION」が消費者の応援を集める
消費スタイルの多様化が進む中、応援消費やトキ消費の文脈で注目を集めている取り組みがある。キリンビールが2024年4月に開始した「晴れ風ACTI...
0 -
宇多田ヒカルはなぜ今の若者からも支持を集めるのか?時代に合わせた顧客コミュニケーションの手法に迫る
2024年でデビューから25周年を迎える宇多田ヒカル氏は、若者世代や海外の人々から新規のファンを多く獲得し、改めて注目を集めている。本記事では...
11 -
CPCが業界平均の10分の1以下に 韓国コスメのCLIO社に学ぶインフルエンサー×日本市場攻略の鍵
昨今、インフルエンサーマーケティングは、拡散力と認知獲得力の強さにより、多くの企業に活用されている。しかし、定量的な分析や再現性の高い「勝ちパ...
2 -
「試用」を「利用」に パナソニックのサブスクサービスがつくる新たな顧客接点
人々の暮らしと密接に関わる家電。価値観や生活スタイルの変化に応じて、商品に求められる機能や利用のされ方も変わるはずだ。そんな中、パナソニックは...
0 -
タイパの裏にある欲望とは――花王「バブ」が出したZ世代向けの商品、通称「あふだけ」の開発インサイト
入浴剤市場で21年連続売上ナンバーワンを記録している、花王のマスターブランド「バブ」が2023年9月にZ世代をターゲットにした新商品「バブ あ...
5 -
華よりも実を取った訴求で新しい価値を伝える Adobe Acrobat Xキャンペーンの裏側
アドビ システムズ社の主力製品の一つ「Adobe Acrobat」。2009年、Acrobat 9リリース時に人気マンガ『島耕作』とのコラボレ...
0 -
求人企業と人材紹介会社両方の手間を省く事業モデルを築いたヴァンテージマネジメントの話
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第20回は、人材紹介会社活用プラットフォーム「リク...
0 -
HMVジャパンが本腰を入れたSEO効果測定~費用対効果を測れるSEOエビスが貢献
国内有数の巨大ECサイト「HMV ONLINE」を運営するHMVジャパンが、SEO効果測定における新たな取り組みを開始している。ユーザーの流入...
0 -
58時間で100万人が登録したmixi Xmasの裏側 ― mixiが考えるソーシャルグラフのマーケティング活用
昨年から「ソーシャルグラフ」という言葉への注目度が高まりを見せている。しかし、その一方でソーシャルグラフとは何なのか、ソーシャルグラフを自社の...
0 -
メーカー勤務、マーケティング部課長からの相談 「わからず屋の部長を説得する方法を教えて下さい!」
凄腕マーケティングコンサルタント、青葉哲郎氏があなたの悩みに鋭いアドバイスを贈るズビスバ!相談室。今回は某メーカーのマーケティング部...
0 -
「各デバイスの検索ユーザー動向を明らかにしていきたい」 MarkeZine Day 2011 Spring直前インタビュー
2011年3月8日(火)にベルサール神田にて開催予定の「MarkeZine Day 2011 Spring」。開催を前に『最新データから見るマ...
0 -
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第19回は、中国にオフィスを構え、日本企業の中国進...
0 -
中堅通信販売会社、Webマーケティング部リーダーからの相談 「通常業務が忙しい上にソーシャルメディア…。効率的な対策方法ありますか?」
凄腕マーケティングコンサルタント、青葉哲郎氏があなたの悩みに鋭いアドバイスを贈るズビスバ!相談室。今回は中堅通信販売会社、Webマーケティング...
0 -
リアルアフェリエイトとスマートフォンアプリのレビューサイト運営を手掛けるベストクリエイトの話
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第18回は、「リアル」と「モバイル」をキーワードに...
0 -
ギャルモデル・グラビアアイドルのチャリティオークションサイトを運営する「goodbuy.jp」の話
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第17回は、ギャルモデル・グラビアアイドルの私物を...
0 -
【対談】Webが変えた!企業と顧客をつなぐこれからのマーケティング戦略 商品を売るためだけのキャンペーンでいいのか?
ロフトワークはNECビッグローブとの共催で、全5回にわたる無料セミナー「Webエンゲージメントセミナー」を順次開催しています。第3回目となるセ...
0 -
インターネット広告代理店、26歳女性からの相談 「得意科目がリスティングだけでは正直不安です。ステップアップの方法を教えてください」
凄腕マーケティングコンサルタント、青葉哲郎氏があなたの悩みに鋭いアドバイスを贈るズビスバ!相談室。今回はインターネット広告代理店に勤務する女性...
0 -
“マーケティング脳”フル活用の体制を整備 ニッセンがAdobe SiteCatalystを選んだワケ
カタログ通販大手のニッセンが、急激な勢いでアクセス解析ツールを活用しはじめている。2009年8月から本格的に導入を開始したAdob...
0 -
“売る相手”と“売れるモノ”を見極めて成功した新興国特化のリサーチ会社の話
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第15回は、新興国に特化したマーケティング・リサー...
0 -
日用品メーカー宣伝部勤務、35歳男性からの相談 「代理店を切り替えたいのですが、選定のコツはありますか?」
凄腕マーケティングコンサルタント、青葉哲郎氏があなたの悩みに鋭いアドバイスを贈るズビスバ!相談室。今回は日用品メーカーの宣伝部に勤務する男性か...
0 -
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第14回は、大手インターネット広告代理店のオプトの...
0 -
東京じゃなくても、最先端の仕事はできる 沖縄から世界を目指す、レキサス
今もけっこう楽しいけれど、もっと自分が活躍できる場所や仕事があるかもしれない。そんなふうに考えているあなたに、編集部が「運命の会社」候補を紹介...
0 -
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第13回は、ポイントメディアを牽引する「ちょびリッ...
0 -
インターネット広告代理店勤務、28歳男性の相談 「CMOになるためにMBAの取得を考えているのですが、どの大学がよいですか?」
凄腕マーケティングコンサルタント、青葉哲郎氏があなたの悩みに鋭いアドバイスを贈るズビスバ!相談室。第1回目の今回はインターネット広告代理店に勤...
0 -
情熱を空回りさせない事業ロードマップを描いたモバイルベンチャーの話
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第12回は、モバイルに関するコンサルティングとソリ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3375件中3201~3220件を表示