「事例」記事一覧
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“病院より楽”は謳わない。累計127万DL、ピル処方の常識を変えた「スマルナ」のマーケティング戦略
「月経」「妊娠(妊活)」「更年期」など女性の健康課題をテクノロジーの力で解決する「フェムテック」事業への関心が高まっている。医療系ベンチャー企...
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徹底したLTV志向が強いブランドをつくる オルビスの哲学をノバセル田部氏が紐解く
ノバセルの田部正樹さんが有識者・第一線で活躍するマーケターとともに、事業成長に“真に”貢献するマーケティングとは何かを探っていく本連載。最終回...
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【マーケティング入門第17回】覚えてもらえたら、ブランディングは成功ですか?
現在、マーケティング領域では膨大な方法論や用語などの情報が氾濫し、初心者マーケターが知識や手法を学ぶ壁となっている。Strategy Part...
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セブンプレミアム、TikTokでROAS1,000%!フルファネルで金のマルゲリータの購買促進に貢献
近年、若年層を含む幅広い世代にアプローチする新たな手段として、企業から注目を集めているTikTok。その中でセブン&アイ・ホールディングス(以...
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金融×Meta広告事例 制約の厳しい中「おとなの自動車保険」はなぜ結果を出せているのか?
昨今のメディア環境の変化に伴い、デジタルマーケティングにおける検索連動型広告偏重の状況は変わり、ディスプレイ広告も適切に取り入れながら成果を上...
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「Cookie計測の代替」以上の効果を発揮!楽天トラベルが「CAPI」で進める広告のさらなる最適化
Facebook JapanとともにポストCookie時代の広告・マーケティングについて理解を深めていく本連載。Facebook社が開発した広...
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ブランド像のままに「力強く」挑戦し続ける イヴ・サンローラン・ボーテのメディア戦略
ラグジュアリーなコスメブランド、というのは独特だ。使えばなくなる消費財であり、生活に必ずしも必要ではない嗜好品でもある。ラグジュアリーなブラン...
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広告・マーケティング業界で活躍する人物の職業人生、キャリアを伝える本連載。今回は、マーケターの久保田夏彦氏を紹介する。ナイキジャパンで、Nik...
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Facebook広告の新常識「CAPI」セゾンおとなの自動車保険はCPA14%減
Facebook JapanとともにCookieレス時代の広告・マーケティングについて理解を深めていく本連載。徐々に進みはじめているCooki...
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顧客体験の向上でコンバージョン率を最適化 「HubSpotブログ」に学ぶ、Webサイト改善の進め方
役立つホワイトペーパーを用意してもコンバージョンに結びつかない。いい記事を自社ブログで配信し続けても、反応が乏しい。こうした悩みの原因は、自社...
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OMO時代のデータドリブンマーケティング JINS×ISIDが提言する施策実現力の秘訣
OMOの実現やデータに基づいたマーケティング活動がこれまで以上に求められる昨今。顧客一人ひとりの体験を最適化するため、データ基盤の構築からデー...
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コロナ禍によりBtoBマーケティングのオンライン化が急速に進み、様々な企業が一歩先の打ち手を模索するようになった。そのような中、ヤプリはゲスト...
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「コーヒーを楽しむ入り口」を増やす UCC上島珈琲のMy COFFEE STYLE
コーヒービギナー層に「コーヒー選びのハードルを下げ、自分に合ったコーヒーの楽しみ方を届けたい」とスタートした、UCCのMy COFFEE ST...
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潜在的なお客さまと一番近い接点に メルカリのオウンドメディア活用
BtoC企業の顧客接点として、一時期ブーム的に開設・活用が進んだオウンドメディア。しかし、昨今ではSNSやアプリの普及などもありオウンドメディ...
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「BOTANIST」のI-neに学ぶ、一貫したブランド体験の作り方
「BOTANIST」や「SALONIA」を筆頭に、ヘア・スキンケアや美容家電、ドリンクなど多数のカテゴリーでのヒットブランドを持つI-ne(ア...
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スマートフォンが生活に深く浸透し、より多くの人が写真や動画といったコンテンツを制作・投稿するようになった。対面が難しいコロナ禍で、作り手の数は...
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「コロナ禍は未来に生き残るブランドをふるいにかける出来事になった」と述べるのは、ニューバランスジャパンの鈴木氏。あなたのブランドは、生存のため...
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DXを体現するアドビが「クリエイティビティ×データ」で切り拓く未来
「心、おどる、デジタル」。2021年6月に行われたアドビの事業戦略説明会で発表された、日本法人で掲げる新たなビジョンだ。今年4月に代表取締役社...
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最前線で成長できる。データを起点に企業に深く入り込むアクセンチュア インタラクティブ「RUN」とは
「DX」「CX」がバズワード化している中、その一歩先の「BX」を実現すべく、顧客体験を基点に企業のビジネス変革をリードしているスペシャリスト集...
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伝えるべきは目の前の「自然災害」だけではない、JX通信社がSDGsのタイアップを開始する理由とは?
JX通信社のニュースアプリ「NewsDigest」は、自然災害や事故など身の回りにあるリスクをリアルタイムに届ける「速報性」を特徴とする。その...
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CVRが96%改善!Gunosyの広告配信サービスにおける大幅リニューアルと今後の展望
ニュースアプリ等を展開する株式会社Gunosyは、広告配信サービス「Gunosy Ads」をリニューアルした。大きな画像を掲載できる広告枠やカ...
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「コロナ禍でも顧客接点を絶やさない」木村社長に聞く、横浜DeNAベイスターズのマーケティング戦略
新型コロナウイルスの影響を大きく受けている業界の一つであるスポーツ業界。その中でも様々な取り組みで新しい顧客接点を作り続けるのが、横浜DeNA...
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既存~新規の接点をTwitterで創出!アークナイツが#クリスマスボックスに成功した理由
Twitterが毎年クリスマス前に行っている大型キャンペーン「#クリスマスボックス」。本記事では2020年の#クリスマスボックスに協賛したYo...
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「コンテンツ制作力×チームアップ」で認知獲得3倍に エアークローゼットとワンスターのLINE広告戦略
スタイリストが選んだ洋服を毎月定額でレンタルできるサブスクリプションサービス「airCloset」。同サービスを運営するエアークローゼットでは...
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販売部数は女性誌1位!快進撃が止まらない雑誌『ハルメク』に学ぶ、共創型コンテンツの作り方
月間平均37.3万部で女性誌の中で販売部数トップ(日本ABC協会発表)の『ハルメク』。その秘密はデータに裏打ちされた顧客理解の徹底と、読者との...
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