「プラットフォーマー/ベンダー」記事一覧
-
ROAS約5倍の差が!ファッションEC先駆者ベルーナに聞く、LINE広告「友だち追加」のポテンシャル
カタログ通販からビジネスを拡大してきたベルーナは、EC需要を取り込み、ファッション通販サイト「BELLUNA(ベルーナ)」を展開。近年、EC業...
2 -
媒体で作り分け不要!ワンメディアが徹底解説、ショート動画クリエイティブ攻略
昨今、生活者の情報収集源としてショート動画の影響力が高まっている。TikTokやYouTubeショート、Instagramリールなど、様々なプ...
0 -
日々多くのユーザーに利用されている「LINE(ライン)」。近年、LINEをマーケティング活動に取り入れ、ユーザーとコミュニケーションを図る企業...
0 -
LINEヤフー誕生から1年 マーケティングソリューションカンパニーCEOが語る広告事業の歩みと展望
巨大IT企業誕生のニュースに、衝撃を受けた人は多かっただろう。LINEとヤフーの統合から丸1年。経営の道標として発表されたConnect On...
6 -
ゲームから多様化するライブ配信のTwitch、成長の鍵握るコミュニティ【TwitchConレポート】
ライブ動画プラットフォームTwitch(米Amazon傘下)は9月20日から3日間、米サンディエゴでカンファレンス「TwitchCon」を開催...
0 -
消費者行動調査から判明! 「80.7」「88.3」「62.6」が意味するデジタル戦略の重要性
認知度向上施策において、今でも大きな影響力を持つのがテレビ広告を中心としたマスマーケティングだ。だがそんな中でも、4大メディアへの投資額は年々...
0 -
検索連動型広告、ディスプレイ広告などの複数の広告サービスを組み合わせてプロモーションを行う際、各広告サービスのコンバージョンへの影響度や貢献度...
0 -
拡大する動画広告ニーズを受け、制作までフォロー ヤフーのクリエイティブ支援領域における取り組み
スマホ版やアプリ版Yahoo! JAPANトップページの刷新、それに伴う広告ソリューションのリニューアルと、近年まさにドラスティックな変革を続...
0 -
セールスフォースがヤフーと連携~変革期に求められるOne to Oneマーケティングを実現
11月13日、セールスフォース・ドットコムは、同社が提供する 「Salesforce Marketing Cloud」とヤフーが提供する「Ya...
0 -
加速するYahoo! DMPの導入 戦略設計から運用までを担うオプトにDMPの現状と今後を聞く!
スマホ版やアプリ版Yahoo! JAPANトップページの刷新、それに伴う広告ソリューションのリニューアルと、近年まさにドラスティックな変革を続...
0 -
DeNAの電子チラシアプリ「チラシル」、Amazonギフト券活用で狙う顧客購買行動の変容とは
電子チラシのスマートフォンアプリ「チラシル」を展開するDeNA。掲載されている商品を買い物したレシート画像を送るとAmazonギフト券がもらえ...
0 -
TVと共生するTwitterの新たな動画広告フォーマット「Amplify」
Twitterの動画広告商品「Amplify」。同商品はスポーツのハイライト動画など注目度の高いコンテンツの前後に動画広告を挿入できるものだ。...
0 -
マクロミル、コストカットとユーザビリティを両立したAmazonギフト券によるインセンティブ設計とは
ネットリサーチ業の国内大手であるマクロミル。自社モニターがアンケートで貯めたポイントを交換する景品の一つとして、Amazonギフト券をラインナ...
0 -
オーガニック検索で多数流入があれば、スポンサードサーチでの出稿は不要?勘違いが原因の流入減を避けよう
「オーガニック検索経由の流入数が圧倒的に多いので、スポンサードサーチでの広告出稿はしなくてもよいのでは?」。スポンサードサーチを活用している方...
0 -
Instagramは好きなもので溢れる空間/企業の投稿に求めるものは「量より質」
Facebook社が、日本では初となる公式のInstagram利用実態調査「Japanese on Instagram」の結果を発表した。調査...
0 -
ニュースメディアの未来について、LINE田端氏・スマニュー藤村氏等が議論【BBCローンチ会見】
BBCワールドジャパンは、10月15日、BBC日本語版ニュースサイトの開始に伴い、ローンチ記者会見を開催した。同時に行われたパネルディスカッシ...
0 -
相手が動かなければプレゼンじゃない――新刊『新エバンジェリスト養成講座』の西脇資哲さんインタビュー
仕事をしていれば誰にでも、大なり小なりやってくるプレゼンの機会。日本マイクロソフトのエバンジェリスト・西脇資哲さんは、プレゼンの目的を「伝える...
0 -
日本一のエバンジェリスト・西脇資哲さんが秘蔵のプレゼン術を披露――『新エバンジェリスト養成講座』刊行
日本マイクロソフトのエバンジェリスト、西脇資哲さんの『エバンジェリスト養成講座』が4年ぶりに内容を大幅に進化させて帰ってきました。『新エバンジ...
0 -
そもそもInstagramとは何ですか? 企業が活用を考えた時に知っておくべきこと
世界4億人以上が利用し、毎日8000万枚以上の写真がアップされているInstagram。日本でも昨年より利用者が倍増して810万人にまでに広が...
16 -
担当者に聞いた! Yahoo!プロモーション広告 プロフェッショナル認定試験の取得メリットとは
「マーケティングイノベーション室」の設立、広告ソリューションのリニューアルと、近年まさにドラスティックな変革を続けているYahoo! JAPA...
0 -
感情に対してターゲティングもできる!特徴を理解しTwitter広告を有効活用しよう
スマホユーザーの6割以上が利用し、利用時間はスマホ利用時間の1割以上を占める人気サービス「Twitter」。今回はTwitterユーザーの特徴...
0 -
新たなユーザーへのアプローチが可能!インフィード広告を活用しよう
スマホ版、アプリ版のYahoo! JAPANトップページやYahoo!ニュースへ、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のインフィ...
0 -
クリエイティブアワード10周年!リッチ化、交じり合うコンテンツと広告…変わるクリエイティブの在り方
今年で10年目を迎える、「Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード」。同アワードでは、デジタル領域のクリエイティブを募...
0 -
Instagramの“タグ機能”を活かした、オールドスパイスの『ゲームブック』プロモーション
日本でもじわじわ注目を集め始めているInstagram活用。どうしても、誰が投稿するか・どんな写真を投稿するかを考えがちですが、工夫次第で“楽...
0 -
求人応募率の改善に動画広告は大きなインパクトがある、ビズリーチが明かすFacebook広告の効果
ビズリーチが展開する20代~30代前半向け転職支援サービス「キャリアトレック」。現在同サービスが抱える課題は求人応募率の改善だ。その解決を目指...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1138件中721~740件を表示