「プラットフォーマー/ベンダー」記事一覧
-
Google広告の米国独禁法訴訟は「昨日の戦い」へ AI時代の楽観的シナリオ
米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたベストインクラスプロデューサーズ発行の『BICP MAD MAN Repo...
6 -
サイトリニューアル時、気をつけてますか? 検索順位を守るために企業がすべき、SEOの誤解と対策
Webの集客手法が多様化する中、「検索エンジンを使う人が減ったのでは?」と思う人も少なくない。特に昨今は、生成AIやSNSが注目されているが、...
9 -
店も客も困る“アプリ増えすぎ問題”を解決!【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用術
異世界に転生して旅をする、元カフェ経営者・勇太郎。ひょんなことから立ち寄った美容院で、スタッフと客のトラブルに巻き込まれてしまい━━? これは...
7 -
味の素「クノール カップスープ」が実践 “ユーザーインサイト”を捉えるInstagram活用術
縦型動画市場が拡大する中、Instagram活用においてもリールをはじめ、縦型ショート動画の攻略が重要になってきている。縦型ショート動画の活用...
9 -
インストリーム動画広告で成果を!UltraImpressionが導く、動画広告の新常識と運用ポイント
デジタル広告を活用したブランディング施策において、効果測定可能なPDCAサイクルの運用が重視される昨今。インストリーム動画広告はブランド認知向...
3 -
ソーシャルメディアから読み解く、「シン・ゴジラ」「君の名は。」ヒットの理由
直近で爆発的にシェアされたコンテンツを読み解く本連載。第4回を迎える今回は話題の映画「シン・ゴジラ」「君の名は。」のヒット要因をシェアされてい...
0 -
オイシックスが語る、真の顧客視点に基づいたコミュニケーション設計~カスタマージャーニーに潜む落とし穴
顧客とのコミュニケーションの質を高め、効率化を図る手段として注目されるマーケティングオートメーション(以下、MA)。安心安全の食材を商材として...
1 -
インスタ使ってるのってだいたいこんな奴~SNSユーザーの特徴をまとめてみた
Instagram、Facebook、Twitterの3SNSのユーザーの特徴を洗い出して、ペルソナをビジュアル化してみました。その驚きの結果...
0 -
博報堂アイ・スタジオが語る、AI×クリエイティブ発想で生み出す新体験とは
クライアントワークと研究開発の中で、AIを駆使した新しいクリエイティブを発表し続ける博報堂アイ・スタジオ。デジタル領域のクリエイティブ制作に強...
0 -
記事コンテンツのLP化×適切なユーザーに届く広告出稿 アンファーが目指す真のコンテンツマーケティング
コンバージョン重視のリターゲティング施策だけに頼っていては、いずれ広告効果が頭打ちになってしまう。そのため、現在、潜在顧客へのアプローチを行う...
0 -
熾烈を極めるアプリ市場でいかに成果を出していくか、イグニス・セプテーニ・ヤフーが進める広告運用と戦略
アプリの増加によって、プロモーションにおけるCPIは高騰の一途だ。頭を悩ます企業も多いだろう。どのように広告効果を高めていけばいいのか。今回、...
0 -
日本コカ・コーラの新ブランド「ヨーグルスタンド」が実施した、日本初のTwitterキャンペーンに迫る
日本コカ・コーラは、2016年4月に発売した新しいブランドである「ヨーグルスタンド」の認知拡大を目的に、Twitter上で日本初の仕組みを利用...
0 -
運用型広告の主役になれるか。LINE田端氏が語る「LINE Ads Platform」の現状
LINEが2016年6月、広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」の本格運用開始を発表し、ついに運用型広告市場に参入した...
0 -
日本ならではの動画広告事例を。ファミ通がTwitter Amplifyの活用で得られた効果
Twitterの動画広告商品として現在注目の集まる「Amplify」。スポーツのハイライトなど注目コンテンツの前後に動画広告を挿入する同商品だ...
0 -
YDNが機能アップデートにより自由度向上 スポンサードサーチとの併用でアプローチに深み
スマートフォン版Yahoo! JAPANトップページや「Yahoo! JAPAN」アプリの刷新、それに伴う広告ソリューションのリニューアルと、...
0 -
CRMからカスタマーサポート、運用型広告まで可能に~LINEが目指す広告コミュニケーションの形
若者の9割が利用という高い普及率と利用率を誇るLINE。企業にとっても無視できないコミュニケーション手段となりつつある。LINEも広告を重要な...
0 -
Azure MLで手軽&お得に!DATUM STUDIOが展開する機械学習
ビッグデータや機械学習、AIなどの領域で事業展開するDATUM STUDIO。ニーズの大きい分野で、短期間に急拡大するビジネスを支えているのが...
0 -
「顧客が知りたい情報だけを届けたい」フィデリティ証券がLINEビジネスコネクト活用で実現したこと
投資信託をメインに展開する金融機関「フィデリティ証券」。同社デジタル部の中山悟朗氏は、LINEがメールと並ぶ重要な顧客接点と考え、LINEビジ...
0 -
Twitter広告を利用したいとき、何から始めればいい? そんな方に『Twitter広告運用ガイド』
Twitterは日常的に使うときも便利で楽しいツールですが、広告主として利用する際にも非常に魅力的です。予算も手間もかけられないけれどプロモー...
0 -
炎上から賞賛の嵐へ。OLD NAVYがツイートで伝えたかったブランドストーリーとは
本連載では、デジタルエージェンシーであるスパイスボックス・コンテンツマーケティング局局長の物延が、直近で爆発的にシェアされたコンテンツ事例をも...
0 -
世界の優れたキャンペーンを選ぶ「Facebook Awards 2016」発表! 厳選3事例を紹介
Facebookおよび、Instagram上で展開されたキャンペーンから、優れた企画を選び表彰するアワード「Facebook Awards 2...
1 -
トヨタがエンジンを擬人化? 若年層へ向けた施策Twitter活用施策「プリガー」とは
トヨタが行う4代目プリウスのプロモーション「PRIUS! IMPOSSIBLE GIRLS」をご存知だろうか? 昨年12月のモデルチェンジにあ...
1 -
女子大生はInstagramがお好き?新大学生はテレビとTwitterを情報源にLINEで連絡を取る
今時の大学は何を情報源にし、何で連絡を取っているのか。2016年度入学の新大学生を対象にコミュニケーションツール等の利用状況に関するアンケート...
0 -
圧倒的PVを誇る掲載面での広告運用を最適化~GMO NIKKOが語るヤフーのインフィード広告の魅力
昨今、タイムライン型メディアでは主流となりつつあるインフィード広告。本記事では、その中でも注目の集まる「Yahoo! JAPAN」のインフィー...
0 -
機械学習のマーケティング活用、ポイントを総まとめ~「MarkeZine Day 2016 A.I.」
2016年4月26日、ベルサール神保町にて、昨今注目を集める機械学習と人工知能のデジタルマーケティング活用をテーマにしたイベント「MarkeZ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1169件中681~700件を表示