「プラットフォーマー/ベンダー」記事一覧
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Google広告の米国独禁法訴訟は「昨日の戦い」へ AI時代の楽観的シナリオ
米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたベストインクラスプロデューサーズ発行の『BICP MAD MAN Repo...
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サイトリニューアル時、気をつけてますか? 検索順位を守るために企業がすべき、SEOの誤解と対策
Webの集客手法が多様化する中、「検索エンジンを使う人が減ったのでは?」と思う人も少なくない。特に昨今は、生成AIやSNSが注目されているが、...
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店も客も困る“アプリ増えすぎ問題”を解決!【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用術
異世界に転生して旅をする、元カフェ経営者・勇太郎。ひょんなことから立ち寄った美容院で、スタッフと客のトラブルに巻き込まれてしまい━━? これは...
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味の素「クノール カップスープ」が実践 “ユーザーインサイト”を捉えるInstagram活用術
縦型動画市場が拡大する中、Instagram活用においてもリールをはじめ、縦型ショート動画の攻略が重要になってきている。縦型ショート動画の活用...
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インストリーム動画広告で成果を!UltraImpressionが導く、動画広告の新常識と運用ポイント
デジタル広告を活用したブランディング施策において、効果測定可能なPDCAサイクルの運用が重視される昨今。インストリーム動画広告はブランド認知向...
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「#Twitterみて買ったもの」からわかったTwitterユーザーを巻き込むために大切なこと
Twitter Japanは、1月7日に「#Twitterみて買ったもの」というハッシュタグを用い、Twitterをきっかけにして買ったものや...
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デバイスの多様化、それに伴うメディア(掲載面)の多様化が急激に進み、従来型の広告表現ではユーザーへ適切にアプローチしづらくなりました。YDNの...
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ヤマト運輸、LINE公式アカウント開設~荷物の配達予定や不在連絡通知をLINEで受け取れるように
ヤマト運輸はLINE公式アカウントを開設し、1月19日より「お届け予定メッセージ」や荷物問い合わせなどの各機能の提供を開始することを発表した。...
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10周年を迎えたインターネット クリエイティブアワード 今後もクリエイターを継続支援
スマートフォン版やアプリ版Yahoo! JAPANトップページの刷新、それに伴う広告ソリューションのリニューアルと、近年まさにドラスティックな...
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“Instagramっぽさ”とブランドメッセージを両立させるには? SUUMOが進めた動画広告施策
Instagramの活用を考えた時、気になることが「他社はどのような戦略で施策を進めているのか」ではないだろうか? 今回、Instagramの...
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デジタル広告を運用する際に大切になるのが正しい指標の理解です。今回は定番のCPAに加え、CPE(Cost Per Engagement)、CP...
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Facebook広告の「最適化配信」をマスターせよ! 配信アルゴリズムと対話する・岡弘和人さんに訊く
翔泳社では12月17日、Facebook広告を効果的に使いたい方のための入門書『Facebook広告運用ガイド』を刊行しました。著者の岡弘和人...
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Facebook広告はユーザーをダイレクトに商品購入へ結びつけられる! 第一人者の広告運用ガイド刊行
マーケターなら、Facebook広告をうまく使いこなすノウハウを知っておきたいところです。特にユーザーを商品購入や会員登録にダイレクトに結びつ...
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メッセージを送ったユーザーの半数以上が流入!ZOZOTOWNのLINEビジネスコネクト活用に迫る
「LINEビジネスコネクト」の活用事例を紹介する本連載。今回はLINEビジネスコネクトを活用し、ファッションショッピングサイト「ZOZOTOW...
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「Instagramを使わなきゃ」から離れると施策が生まれる/事例で探る広告クリエイティブの勘所
新たな顧客接点として注目が集まるInstagram。企業が活用を考えた場合「広告・キャンペーン」と「クリエイティブ」の視点は欠かせないだろう。...
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LINE、ライブ配信プラットフォーム「LINE LIVE」開始/AKB48の“生”にかける意気込み
12月10日、LINEはライブ配信プラットフォーム「LINE LIVE」を開始した。同日開かれた記者会見では、動画配信プラットフォームの構想・...
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消費者行動調査から判明! 「80.7」「88.3」「62.6」が意味するデジタル戦略の重要性
認知度向上施策において、今でも大きな影響力を持つのがテレビ広告を中心としたマスマーケティングだ。だがそんな中でも、4大メディアへの投資額は年々...
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検索連動型広告、ディスプレイ広告などの複数の広告サービスを組み合わせてプロモーションを行う際、各広告サービスのコンバージョンへの影響度や貢献度...
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拡大する動画広告ニーズを受け、制作までフォロー ヤフーのクリエイティブ支援領域における取り組み
スマホ版やアプリ版Yahoo! JAPANトップページの刷新、それに伴う広告ソリューションのリニューアルと、近年まさにドラスティックな変革を続...
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セールスフォースがヤフーと連携~変革期に求められるOne to Oneマーケティングを実現
11月13日、セールスフォース・ドットコムは、同社が提供する 「Salesforce Marketing Cloud」とヤフーが提供する「Ya...
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加速するYahoo! DMPの導入 戦略設計から運用までを担うオプトにDMPの現状と今後を聞く!
スマホ版やアプリ版Yahoo! JAPANトップページの刷新、それに伴う広告ソリューションのリニューアルと、近年まさにドラスティックな変革を続...
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DeNAの電子チラシアプリ「チラシル」、Amazonギフト券活用で狙う顧客購買行動の変容とは
電子チラシのスマートフォンアプリ「チラシル」を展開するDeNA。掲載されている商品を買い物したレシート画像を送るとAmazonギフト券がもらえ...
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TVと共生するTwitterの新たな動画広告フォーマット「Amplify」
Twitterの動画広告商品「Amplify」。同商品はスポーツのハイライト動画など注目度の高いコンテンツの前後に動画広告を挿入できるものだ。...
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マクロミル、コストカットとユーザビリティを両立したAmazonギフト券によるインセンティブ設計とは
ネットリサーチ業の国内大手であるマクロミル。自社モニターがアンケートで貯めたポイントを交換する景品の一つとして、Amazonギフト券をラインナ...
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オーガニック検索で多数流入があれば、スポンサードサーチでの出稿は不要?勘違いが原因の流入減を避けよう
「オーガニック検索経由の流入数が圧倒的に多いので、スポンサードサーチでの広告出稿はしなくてもよいのでは?」。スポンサードサーチを活用している方...
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