「プラットフォーマー/ベンダー」記事一覧
-
Google広告の米国独禁法訴訟は「昨日の戦い」へ AI時代の楽観的シナリオ
米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたベストインクラスプロデューサーズ発行の『BICP MAD MAN Repo...
6 -
サイトリニューアル時、気をつけてますか? 検索順位を守るために企業がすべき、SEOの誤解と対策
Webの集客手法が多様化する中、「検索エンジンを使う人が減ったのでは?」と思う人も少なくない。特に昨今は、生成AIやSNSが注目されているが、...
9 -
店も客も困る“アプリ増えすぎ問題”を解決!【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用術
異世界に転生して旅をする、元カフェ経営者・勇太郎。ひょんなことから立ち寄った美容院で、スタッフと客のトラブルに巻き込まれてしまい━━? これは...
7 -
味の素「クノール カップスープ」が実践 “ユーザーインサイト”を捉えるInstagram活用術
縦型動画市場が拡大する中、Instagram活用においてもリールをはじめ、縦型ショート動画の攻略が重要になってきている。縦型ショート動画の活用...
9 -
インストリーム動画広告で成果を!UltraImpressionが導く、動画広告の新常識と運用ポイント
デジタル広告を活用したブランディング施策において、効果測定可能なPDCAサイクルの運用が重視される昨今。インストリーム動画広告はブランド認知向...
3 -
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)を活用したクロスデバイス配信のススメ
あらゆるデバイスで消費者行動が行われている昨今、いかに顧客接点を作っていくのか、課題を抱えている方も多いのではないでしょうか。今回は、ユーザー...
0 -
2,400万人超リーチを達成!ROI至上主義文化のソフトバンクが、LINEへの投資を続ける理由
今や日本人の4割以上が使っているLINE。今回はLINE4周年を記念して、LINEのマーケティングプラットフォームとしての可能性が未知数だった...
0 -
実際に賃貸契約も成立!「LINEで気軽な物件探し」を実現した大東建託のLINEビジネスコネクト活用術
「LINEビジネスコネクト」の活用事例を紹介する本連載。今回はLINEビジネスコネクトを活用して、2015年6月より「LINEトーク」を使った...
0 -
YDNの運用ノウハウをYahoo!プレミアムDSPで横展開 GMO NIKKOの取り組み
ヤフーが重点を置くプロダクトの1つである「Yahoo!プレミアムDSP」。同じYahoo! JAPAN内の枠に広告配信するサービスだけに、「Y...
0 -
スマホ向け広告の盲点!?スマホ広告接触者の55%がPCでコンバージョン
マルチスクリーン時代では、広告接触してからコンバージョンに至るまでの経路も多様化しています。そのため、スマホ広告接触者が必ずしもスマホ上でコン...
0 -
シニアのスマホ売上が約8割も増加!SNSで高齢者と若者が交流する仕組みを生み出した、素敵な取り組み
「伴侶と死別し、世間とのつながりが希薄になりかけたお年寄り」のケアは、世界共通の課題です。ルーマニアでは、ソーシャルを活用して、若者と高齢者を...
0 -
Yahoo! JAPANのスマホサイトがリニューアル メディアに親和性高い広告で早くも効果増
新たな広告ソリューションやデータ活用サービスの開発にも力を入れているYahoo! JAPANによる本連載。この数年の“爆速”的な変革に加え、2...
0 -
飛行機の機内誌はサラッと目を通して、元の場所に戻すもの。悲しいけれど、それが現実ですよね。そんな認識がガラッと変わるユニークな施策がイタリアで...
0 -
あなたのツイートが6秒間の音楽になる! ハイネケンが開催した“Twitter音楽祭”
Twitterといえば、短文や画像による情報の拡散に適したツール。だと思っていませんか? いやいや、そんなことはないのです。海外の広告・宣伝・...
0 -
約2,000万円を投資したなんぼやのLINEビジネスコネクト施策「LINE査定」、費用対効果に迫る!
「LINEビジネスコネクト」の活用事例を紹介する本連載。今回はLINEビジネスコネクトを活用して、ブランドリユース商品の買い取り査定を行ってい...
0 -
“コンテンツマーケティングからみるマーケティングの形”IBMの事例から学ぶこれからのブランド構築
新たな広告ソリューションやデータ活用サービスの開発にも力を入れているYahoo! JAPANによる本連載。この数年の“爆速”的な変革に加え、2...
0 -
Yahoo!タグマネージャーのここがすごい! よりきめ細かい広告運用を実現
今回は、前回に引き続きYahoo!タグマネージャーの導入メリットや活用することで何ができるのかを紹介します。今回はYahoo!タグマネージャー...
0 -
Yahoo!タグマネージャーのここがすごい! その機能と特徴について
今回から2回にわけてYahoo!タグマネージャーの導入メリットや活用することで何ができるのかを紹介していきます。今回はYahoo!タグマネージ...
2 -
マス媒体に匹敵する規模のLINEのプラットフォーム上で、1to1マーケティングを実現!キリンの挑戦
「LINEビジネスコネクト」の活用事例を紹介する本連載。今回はLINEビジネスコネクトを活用してユーザーの生年月日などの属性や趣味嗜好に関する...
0 -
勢い増すキリンのデジタルシフト 広告主企業の組織はどうあるべきか
新たな広告ソリューションやデータ活用サービスの開発にも力を入れているYahoo! JAPANによる本連載。この数年の“爆速”的な変革に加え、2...
0 -
効果の要はクリエイティブ! リッチ広告で目指す「記憶に残る広告」
「マーケティングイノベーション室」の設立、広告ソリューションのリニューアルと、近年まさに“爆速”を感じさせるドラスティックな変革を続けているY...
0 -
検索結果画面ファーストビューをディスプレイ広告で占有 「サーチディスプレイ」の威力
Yahoo! JAPANで企業名などのブランドワードを検索した際、ワードによっては検索結果画面のトップに大型の画像・動画広告が表示されるように...
0 -
Yahoo! JAPANの検索ログデータから明らかになった購入検討ユーザーの行動特性
商品購入を検討しているユーザーは実際どれくらい前から情報を探しはじめるのでしょうか。Yahoo! JAPANが行った調査結果より、検討を開始し...
0 -
「IBM Silverpop」が実現する顧客理解とオムニチャネルマーケティング
IBMは昨年より、マーケティングオートメーションツール「IBM Silverpop」の提供を開始している。2月にはパートナー向け再販プログラム...
0 -
統合マーケティングを実現する「IBM Silverpop」 パートナー企業による再販プログラムが開始
今年2月、IBMは自社の扱うマーケティングオートメーションツール「IBM Silverpop」のパートナー向け再販プログラムをスタートした。7...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1169件中781~800件を表示