「プラットフォーマー/ベンダー」記事一覧
-
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
異世界の民が集う酒場の店主・ピートの悩みは、店舗経営にデータを活かせていないこと。転生して勇者となった元カフェ経営者・勇太郎は状況を知って「も...
4 -
小さな会社でもECで売上を伸ばせる「LINE接客」成功の法則 SHARP補聴器は購入率42%超に
ECおよびD2C市場の成熟にともない、顧客獲得コストの高騰やリピート率の低迷に悩む事業者が増加している。そんな中、LINE公式アカウントを接客...
0 -
話題化と購買に寄与!花王「THE ANSWER」の大ヒットを支えたヤフーとLINE活用とは?
発売約7ヵ月で累計出荷本数100万本を突破し、様々なアワードを受賞するなど売上・生活者からの評価ともに高い成果を出している花王のヘアケアブラン...
14 -
若年層の心をぐっと掴む!企業初の取り組みとなった、アサヒ飲料の「LINEプロモーション絵文字」活用
LINEヤフーは2025年4月、新たな法人向けサービス「LINEプロモーション絵文字」の提供を開始した。アサヒ飲料では、このLINEプロモーシ...
2 -
NIKEを「D2C戦略」から一転させた、AmazonのIDリテール戦略
2019年からD2C戦略を推し進めていたNIKEだったが、方針を転換し、Amazonなどリテーラーと再び手を組み始めた。本稿では、米国最新情報...
0 -
オンライン、オフライン共に制する~LINEがインストアセールスプロモーションチームを設立する理由
LINEは6月、流通小売や消費財メーカーなどを中心に、O2O事業の中で特に店頭販促領域の提案を行うインストアセールスプロモーションチームを立ち...
0 -
【検証】LINE Ads Platformってブランディングに効くの? リクルートが試してみた
本記事では、カーセンサーなどのメディア運営を行うリクルートマーケティングパートナーズのお2人に、LINE Ads Platformで行ったブラ...
0 -
バズるよりももっと大切なコト コンテンツマーケティング成功の鍵は“物語”
コンテンツマーケティングにおいて、単に認知獲得のためにバズらせればいいというのは既に過去の話になりつつある。ヒットコンテンツメーカーであるLI...
0 -
【おすすめ書籍2選】SNSが浸透し変わる社会行動/最近話題のLINE ビジネスコネクトって?
本記事では編集部員が最近読んだ中でおすすめの書籍を紹介。今回はSNSの理解につながる1冊と最近注目のLINE ビジネスコネクトに関する書籍をピ...
0 -
チャットボットだから相談できた…アルコール依存症の子供達を救ったFacebookメッセンジャー施策
説教じみた口調で「未成年はお酒を飲まない!」と伝えても、未成年は飲酒は止めないかもしれません。そこで、子供達が普段使っているFacebookメッ...
0 -
【犯人はハインツ】“飯テロ”インスタでシェフがニンマリ「今から投稿をお届けしまーす」からの驚愕の展開
おなかすいてきたなー、とインスタをいじっていたら飛び込んできたシズル画像。まさかそれがスマホ画面を飛び出してくるなんて……。位置情報とInsta...
0 -
Twitterとサイバーエージェントが目指すO2Oのあるべき姿とは
位置情報活用の浸透を目指すサイバーエージェントの湊和修氏と、位置情報を用いてマーケティング施策を展開する広告主へのインタビューを行う本連載。今...
0 -
ネット女子りょかち、誘われてテンション上がる! エモいお店選びの極意
グルメサイトにアプリの活用、飲食業界もデジマの波が押し寄せています。緑色のIT企業に勤める“自撮りの人”りょかちさん。ディナーに誘われることも...
0 -
LINE@専業で急成長、仙台発の企業BALIEはLINE@で東北のビジネスと人をつなぐ
地元である仙台・東北を盛り上げたいと2013年に創業したBALIE。LINE@専業の販売代理店として2,600社にのぼるクライアントを支援し、...
1 -
重要なのはキャラ設定⁉ KDDIエボルバが語る、LINE カスタマーコネクト導入のすすめ
カスタマーサポートの現場に、テクノロジーの導入が進んでいる。4月に正式リリースされたLINE カスタマーコネクトは、LINEアカウントを通して...
0 -
Instagramがきっかけで人が集まる?人気になった観光スポットの事例に学ぶ
Instagramのビジネス活用についてご紹介する本連載、第3回となる本記事ではInstagramで来訪者が増えた観光スポットや、観光地の取り...
0 -
AIのマネージメントで差別化! ベルシステム24が目指すLINEカスタマーコネクト導入支援とは
2017年4月に正式リリースした「LINE カスタマーコネクト」では、LINE経由でのユーザーからの問い合わせに対し、AIでの自動対応ができる...
0 -
心地良いOne to Oneコミュニケーションを目指す~SFDC×LINE ビジネスコネクトの未来
今年でサービス公開から6年を迎えるコミュニケーションアプリ「LINE」。企業と消費者をつなぐコミュニケーションプラットフォームとしての存在感も...
0 -
生活を支えるインフラに~トランスコスモスが目指すLINE カスタマーコネクト活用の形
LINEとジョイントベンチャーを立ち上げるなど、カスタマーサポートでのLINE活用に先行して取り組んできたトランスコスモス。同社によれば、LI...
0 -
権限委譲、マーケと情シスの融合、経営層の巻き込み…デジタルシフトに成功する組織づくりの秘訣とは
マーケティング組織、そして企業全体のデジタルトランスフォーメーションは企業の競争優位を実現する上での必須条件になりつつある。マーケティングプラ...
0 -
「消費者の“素”に一番近いところでコミュニケーションを取る」LUXが語る、ライブ動画
昨今、SNSのプラットフォーム上でライブ動画を配信する流れが加速している。その流れをマーケティングでも活かそうと考えたのが、ユニリーバのヘアケ...
0 -
300万人のスマホユーザーに調査可能!「LINE Research Platform」が持つ特徴とは
2016年11月、LINEが調査事業者向けに同社のスマートフォン調査パネルを基盤としたユーザーリサーチプラットフォーム「LINE Resear...
0 -
現場視点の手厚いサポート体制で販促・集客につなげる~GMOコマースのLINE@導入支援とは
店舗や施設などで多く利用される法人向けサービス「LINE@」。専用のアカウントを開設すると、LINEを通し友だちとなったエンドユーザーへ情報を...
1 -
検索連動型広告のマッドサイエンティストが語る、Googleショッピング広告の「10の仮説」
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、2...
0 -
AdWordsのキーマンの言葉から、今後のGoogleの方向性を読み解く
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、2...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1182件中641~660件を表示