「デジタル施策」記事一覧
-
その常識が事業成長を妨げている可能性も。盲目的マーケターが「ごっこ」を脱するために(田中洋×芹澤連)
ブランド戦略論の第一人者であり、中央大学名誉教授でもある田中洋氏による本連載。第9回では、マーケティング界隈で話題の書籍『戦略ごっこ マーケテ...
5 -
日本の企業が抱える大きな課題である、マーケター個人の感覚と経験に頼った属人的なマーケティング運用。欧米の企業で取り入れられているマーケティング...
0 -
「スーパードライ ドライクリスタル」発売の裏側に学ぶ、新商品で未来の売上を切り拓く方法
アサヒビールは、2023年10月に新商品「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」を発売した。この商品の最大の特長は、定番の「スーパードライ」...
0 -
顧客満足度2年連続No.1「スカイマーク」のCS・CX戦略 専門家と紐解くPDCAと現場巻き込みの鍵
人口減少にともなって新規獲得による事業成長が困難になり、他方では顧客ニーズが多様化、コモディティ化。以前に増してCXの改善が着目されるようになっ...
4 -
スキマ時間もクリエイティブ作業に活用!マーケターの業務効率をアップする、アドビの生成AIツール
2024年5月28日と29日に、LINEヤフーのサービスを活用する企業や店舗の取り組みを紹介するイベント「Hello Friends! W!t...
2 -
コンテンツマーケティングの役割は“コンテンツによってブランドとカスタマーをつなげる”こと
2014年6月から7月に行われた世界最大のスポーツイベントであるFIFAワールドカップ。ソニーは、オフィシャルスポンサーとして、グローバルにデ...
0 -
レッドオーシャンの今こそ、データ分析で差別化!SDK不要のゲームアプリ分析サービス「BUNSEKI」
ここ数年、電車の中でスマホをいじっているユーザーが飛躍的に増えた。メールやブラウザを見ているのかと思いきや、パズルブロックを黙々と消していたり...
0 -
動画視聴前の広告効果は?Googleが明らかにする動画広告の効果
2014年も終盤。デジタルマーケティング領域の今年のトピックとして外せないのが動画広告だ。Googleはこのほど、YouTube video ...
0 -
コンテンツマーケティングを世界で一番カンタンに。見込み顧客を強力に引き寄せる、成功の秘訣とは?
今年の注目キーワードのひとつ、“コンテンツマーケティング”。潜在顧客が興味を持つコンテンツを発信することで、顧客の集客・育成をするマーケティン...
0 -
ビデオ広告事業を積極推進するYahoo! JAPANの狙いと先端活用事例
2013年からYahoo! JAPANは広告事業の戦略を大きく転換。マルチスクリーン化がますます進む中、スクリーンを横断して配信できるビデオ広...
0 -
キュレーションメディア&ネイティブアド最新動向/Antennaが実現するスマホのブランディング広告
ここ半年ほどで、ごく普通のスマートフォンユーザーに一気に広がったキュレーションメディア。中でも、雑誌のようなビジュアルで、若年層ユーザーを中心...
0 -
パブリッシャーはプログラマティックにより変革できるのか。収益最大化のカギは”真のSSP”にあり
10月24日、米国ニューヨークにおいて、米PubMatic社主催のプライベートカンファレンス「AD REVENUE 2014」が開催された。プ...
0 -
オリックス生命保険、マウスコンピューターの事例から紐解く動画広告活用の未来
「動画広告ことはじめ」最終回は、オンライン動画広告を異なる方法で活用した国内の2つの成功事例を実際のキャンペーン実績を含め紹介します。1つはテ...
0 -
CMS導入でサイトPV70%超上昇!ほったらかしのウェブサイトを優秀な営業マンに育てた成功事例
企業の顔ともいえるウェブサイト。自社サイトに来訪した顧客に向けて、適切な情報を適切なタイミングで提供できていますか?今回は売上アップにつなげる...
0 -
メディアサイドが動画広告の導入を検討する際に押させておきたいポイント
前回まで動画広告市場全体の動向、広告主側での動画広告活用状況、ブランデット動画の活用方法を紹介してきました。今回はメディア側の視点からの動画広...
0 -
“超一般ユーザー”視点だとアプリ市場はブルーオーシャン!?改善コンボ、バズ設計で1,000万DL突破を狙う!
本連載ではiPhone向け写真加工アプリ「My Heart Camera」「Pico Sweet」を提供するアンジーが、宣伝費をかけずに333...
0 -
アイコンデザイン命、スクショでもうひと押し、アプリ名の選定…宣伝費ゼロで合計300万DL突破アプリのASO
本連載ではiPhone向け写真加工アプリ「My Heart Camera」「Pico Sweet」を提供するアンジーが、宣伝費をかけずに333...
0 -
きっかけは妻のある行動 宣伝費ゼロで合計300万DL突破!「My Heart Camera」「Pico Sweet」ができるまで
本連載ではiPhone向け写真加工アプリ「My Heart Camera」「Pico Sweet」を提供するアンジーが、宣伝費をかけずに333...
0 -
動画広告とブランデッド動画の違いと目的別で変わる動画クリエイティブ
前回までは動画広告の市場観、エコシステムについて紹介してきました。今回はオンライン動画におけるコンテンツについて紹介します。欧米では、広告主が...
0 -
あのアプリの広告面白いよね!という世界を作る/アプリDLからマネタイズまでサポートする「AppBank SSP」始動
7月上旬、medibaとAppBankがスマートフォンアプリ開発者向けサービス強化を目的とした業務提携に合意した。本提携で発表された「AppB...
0 -
今マーケターに求められているものとは?「ZOZOTOWN」「OZmall」の事例に学ぶDMP活用
DMPへの期待が高まり、活用の環境も整ったことを受け、5月28日(水)に「MarkeZineDay 2014 Premium DMP」が開催さ...
0 -
RTBと予約型広告、どっちがよい?動画広告の買い付け方法の違いによるメリット・デメリット
今回は、アドテクノロジーを活用した動画広告配信が普及することで、具体的にどのような広告キャンペーンが可能となるのかについて紹介していきます。 ...
0 -
戦略的アプローチとリテンション効果向上はプライベートDMPで実現する! adingoが示す自社データ活用術
顧客に関する情報を一元管理し、マーケティング活動を最適化するプライベートDMP。5月28日に行われた「MarkeZine Day 2014 P...
0 -
ITベンダーだからこそ持てる視点、「マーケティングROIを最大化するためのDMP」とは?
帳票・BIソフトウェアのベンダーとしてトップシェアを誇るウイングアーク1stは、マーケター視点のデータ分析・可視化ツール「MotionBoar...
0 -
100社以上の動画広告キャンペーン支援から見えたオムニバスの実績値、ソニー銀行の最新事例紹介
アドテクノロジーの進化に伴い、テキストや画像中心だった広告に動画が加わりつつある。この状況で、誰もが気になっているのは「本当に動画広告に効果が...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1955件中1761~1780件を表示