条件を絞り込んで検索
新着記事一覧
2022年07月01日(金) 〜 2022年06月25日(土)
-
Z世代社会投資家の中村多伽×MERY斉田裕之が対談「Z世代は本当にSDGs消費をするのか?」
Z世代の意識調査で、よくトピックスに上がるのが「SDGsへの関心の高さ」だ。なぜ、Z世代はSDGsへの関心が高いのか? また、Z世代に「SDG...
9 -
米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたベストインクラスプロデューサーズ発行の『BICP MAD MAN Repo...
3 -
【最新刊】顧客戦略での経営改革/西口一希氏が提示する、「顧客理解」を経営に実装するフレームワーク
本記事では、Strategy Partners 代表 西口一希氏による最新刊『企業の「成長の壁」を突破する改革 顧客起点の経営』を紹介。経営と...
8 -
マーケターが知っておきたい再現性向上のフレームワーク、定期誌『MarkeZine』第78号で特集
MarkeZine編集部では、定期誌『MarkeZine』第78号(2022年6月号)を刊行しました。特集は「現場に再現性をもたらす、マーケタ...
330
-
Amazon Adsと電通が語る「顧客起点のブランド体験」生活者の意思に寄り添うための3つの観点
生活者とのタッチポイントが多様化する今、企業はオンライン/オフラインどちらかでのコミュニケーションにとらわれず、生活者が自分の意思で選んでいる...
11 -
モデル×動画クリエイターの石井亜美さんから学ぶ、マーケターが目標達成の確率を上げる方法
数々のヒット作の裏側には、どのようなマーケティングが潜んでいるのか――。デジタルマーケティングのコンサルティングでこれまで1,500社を超える...
2 -
BtoBマーケティングの開拓者たち注目のマーケターたちが自身の経験に基づき発見したBtoBマーケティングの核心を綴っていくリレー連載。今回は株...
3 -
本記事では、インテージクオリスが実施したインタビューから導き出された、Z世代の「サステナビリティ」に対するリアルな姿を紹介していく。
0 -
富士通CMO山本氏がパーパスドリブンに進めてきた社内変革、2年の軌跡
マーケティング業界でも深刻な問題となっている人材不足とどう向き合い、どこに解決の糸口を見つけるか? また、ビジネスをリードできる強いマーケティ...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
-
子どもの写真・動画共有からGPS見守り、医師の往診……世界を広げる「みてね」、その事業戦略とは?
ミクシィが提供する「家族アルバム みてね」は、2015年の写真・動画共有サービスから始まり、年賀状や出張撮影、GPS見守りや医師による往診などサ...
3 -
インターネット広告の躍進が著しい昨今でも、OOHや新聞、雑誌をはじめとするオフライン広告は爆発力と拡散力を秘めたメディアです。本稿では、広告プ...
5 -
マーケターがクリエイティブを「見る」「評価する」「議論」する時の基本姿勢
マーケティングに「クリエイティブ」は欠かせないが、多くのマーケターにとってクリエイティブは専門外の領域だ。それゆえに、「クリエイティブ案を受け...
2 -
【クイズ】社名変更、新サービス……最近のプラットフォーマーの動向、どれだけわかる?
社名が変わったり、新しいサービスが登場したり。変化の激しいマーケティング業界の動向をクイズ形式で振り返りましょう!(出題はMarkeZineが...
0
-
MERY×BitStarが語る!Z世代のインサイトに沿った、インフルエンサーマーケティングを行う秘訣
女性向けサービスを運営するMERYとインフルエンサーマーケティングを支援するBitStarは、「Z世代のインサイトと最新の若年層向けマーケティ...
5 -
マーケティング・ミックス・モデリングを正しく行うためのヒント
チャネルが多様化している現在、分析手法の1つとして注目を集めているのが、マーケティング・ミックス・モデリング(以下、MMM)だ。今回はMMMに...
3 -
YouTubeチャンネル登録者数50万人超の石井亜美さんに聞く、親しみやすいコンテンツ作りの裏側
数々のヒット作の裏側には、どのようなマーケティングが潜んでいるのか――。デジタルマーケティングのコンサルティングでこれまで1,500社を超える...
7 -
ヒットを生み出すリサーチ術とは? 正しい「ターゲット」「セールスポイント」を見つける3ステップを解説
モノがあふれ、コモディティ化が進む今、自社商品・サービスをどのように打ち出していくべきか模索する企業は多い。そんな中、電通の戦略プランナー・阿...
0
-
複数のチャネルを駆使して“情報劣化” を防止 YKK APの「BtoBコミュニケーションの勘所」
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、企業における営業活動の非対面化が加速している。当然、BtoB企業の営業活動も例外ではない。デジタル上...
3 -
マーケティングにはファンダメンタルズ×テクニカルの両輪が欠かせない
テクニック一辺倒のマーケティングには無駄や非効率が潜んでいる──そう警鐘を鳴らし、ユーザーや商品の理解を土台にしたWebマーケティングの必要性...
2 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【6/17~6/23】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2022年6月17日~6月...
1 -
heyのリーダーたちが明かす、急拡大するデザイン組織で向きあってきた課題とその乗り越えかた
CreatorZine Webinar vol.1が「デザイン組織のリアル heyが3人のリーダーを据えて目指すもの」と題して開催された。ここ...
0 -
顧客視点で“つながる意味”を再考する「4P×エンゲージメント」
顧客時間の奥谷孝司氏と岩井琢磨氏に、両氏が考案したフレームワーク「エンゲージメント4P」を解説していただいた。エンゲージメント4Pは、誰もが知...
2