「CX」記事一覧
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展示会後の情報整理業務を47時間削減!ログラスに聞く、「Ask One」が実現する即時対応の世界観
お客様の顔を直接見て自社商品を紹介できる展示会は出会いの宝庫だ。しかし、多くの出会いがあるからこそ、アクションが遅ければ記憶に埋もれてしまう。...
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「マーケティングの担う領域にボーダーラインは引かない」日産の経営を支えるパーパスドリブンな戦略と組織
「技術の日産が、人生を面白くする。」を掲げ、生活者のインサイトに基づいた「戦略的PR」に注力している日産自動車。同社の日本マーケティング本部を...
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会員数は1,400万人を突破!店舗×デジタルで実現する、スターバックスのCRMの現在
昨今、「顧客といかに良好な関係作りをするか」に注目が集まっている。こうした中で外せないのがCRMだ。CRMをうまくワークさせていくためにはどう...
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不満足の除去が躍進の鍵 売上高シェア1位の「焼肉きんぐ」は顧客満足度をいかに高めているか
焼肉食べ放題チェーンの中で、今最も勢いのあるブランドが「焼肉きんぐ」だろう。市場においては比較的後発でありながら店舗数は300を超え、770億...
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店舗があるからEC購入につながり、そしてファンへ──青山商事「SUIT SQUARE」のOMO戦略
青山商事株式会社が展開する複合型ストア「SUIT SQUARE(スーツスクエア)」。2023年5月に「THE SUIT COMPANY」をはじ...
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MarkeZine Day2日目、リクルート塩見直輔氏、菅原健一氏&ワンメディア明石ガクト氏が登壇
MarkeZine Day 2018 Autumn(9月20日-21日、御茶ノ水ソラシティ・カンファレンスセンター)2日目が始まった。リクルー...
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最適な顧客体験の創造って、何をどこから始めればいいの?LOHACO、花王、三井住友カードの場合
9月4~5日に開催された「Adobe Symposium 2018」の基調講演では、元日本マクドナルドの足立光氏の講演に続き、LOHACO、花...
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初代バチェラー久保氏、LDH長瀬氏、シーオーメディカル瀬出井氏が語る「感情に訴える顧客体験」とは?
日本初のCDOを日本ロレアルにて務め、先日LDH JAPANに電撃移籍した長瀬次英氏。俳優の山田孝之さんがバストを測ってくれる?!というイベン...
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元日本マクドナルドの足立氏が明かす、新しい顧客体験の創造が進まないダメな企業の特徴3つ
9月4日~5日に開催された「Adobe Symposium 2018」。2日目の基調講演の前半には、元 日本マクドナルドの足立光氏が登壇し、こ...
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リクルートの組織横断的なソリューション導入計画/ゴルフダイジェスト・オンラインのシナリオ運用現場
Webサイトやモバイルアプリの顧客行動を可視化するソリューション「KARTE」を提供するプレイドは、7月31日にミートアップイベントを開催した...
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デジタル×アナログの第一歩は「展示会」にあり BtoB企業は接触時間×接触頻度の最大化に努めよ!
BtoB領域にも、マーケティングオートメーションを使ったデジタル上のリード育成が広がっている。そんな中、今改めて注目を集めているのが「デジタル...
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紙とデジタルの両方で“ゆったりとした時間の雰囲気”を表現する「ことりっぷ」の魅力
女性向けメディアを取材し、媒体や読者の特性、コンテンツ作りにおける 工夫、広告ビジネスなどを聞いていく本連載。今回は、紙媒体でもデジタルでも統...
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2ndパーティデータを活用したDMとは?日本郵便×トップマーケターが語るデータドリブンなアナログ施策
デジタルマーケティングの登場から二十数年。今、デジタル偏重型の戦略が見直され始めている。第一線で活躍するマーケターにとって、デジタルとアナログ...
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LOHACOと130の参画企業による「オープンなビッグデータ活用」で日用品EC市場はどう変わるのか
事業所向けオフィス用品の通販事業のほか、2012年からは一般消費者向けの日用品ECサイト「LOHACO」を展開するアスクル。そのLOHACOの...
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伝統は革新の連続 テクノロジーで進化する吉野家のブランド経営
1899年、日本橋に個人商店として「吉野家」が誕生した。来年は創業120周年の節目の年にあたる。その歴史から老舗のイメージが強いが、近年はテク...
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米セールスフォース幹部が語る、ユーザー視点のマーケティング戦略
セールスフォース・ドットコムは7月26日、「Salesforce B2C CRM Conference」と題したマーケター向けイベントを開催。...
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花王がマス広告ではなくYouTubeを選んだ理由/支持される動画クリエイティブの条件とは?
2018年7月5日、Google Japan主催の「Brandcast」が開催された。日本で3回目の開催となった本イベントには、広告主企業や国...
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「全国の生活者、メーカー、売り場を巻き込んだ共創を」CCC×Blaboで実現する顧客視点の価値創造
2万5千人が参加する共創コミュニティ「Blabo!」を運営する株式会社Blabo(以下、Blabo)がカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会...
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森永乳業が考える、ブランドステージごとの戦略/広告を打たない「プレコミュニケーション」とは?
2018年7月4日、東京ビッグサイトにてリード エグジビション ジャパン主催の「第10回販促EXPO」が開かれた。会場では、森永乳業の海外事業...
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テレビCMもデータドリブンの時代に!新しいデータの出現で日本コカ・コーラのマーケに起きた変化
株式会社PTPは、7月9日に日本マーケティング協会が主催したセミナーにて、同社が提供する全国CMデータベース「Madison」を紹介した。セミ...
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「最初に人ありき。手段と目的をはき違えてはいけない」スマニュー西口×吉野家田中対談
本連載では、スマートニュースの西口一希氏が経営者やCMOなどマーケティングそしてビジネスの最前線で活躍する人物を訪ね、「マーケティング視点の経...
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「まず妄想。右脳と左脳の行き来がビッグインパクトを生む」スマニュー西口×吉野家田中対談
本連載では、スマートニュースの西口一希氏が経営者やCMOなどマーケティングそしてビジネスの最前線で活躍する人物を訪ね、「マーケティング視点の経...
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CRMやSFA、MAを導入する企業は増えたものの、それらを顧客エンゲージメントにうまく活用できている企業は多くはない。CRMの本質を中心に、そ...
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居酒屋×サブスクリプションは儲かるのか?リピーター獲得&売上増加を実現したアンドモワの挑戦
2018年2月5日より、「ONE MONTH MOWA PACK(ワン マンス モワ パック)」という名称で居酒屋業界初となる『月額定額制飲み...
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ファネルの入口から出口までを一気通貫で可視化 Sansanも絶賛のアドエビス×マルケト連携の効果
ユーザー軸でデータ分析と効果測定が可能なアドエビスと、世界有数のマーケティングオートメーションツールのMarketoが2017年11月から連携...
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