「テクノロジー」記事一覧
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年間82人採用!2度の失敗を乗り越えて成果を得た、Helpfeelのオウンドメディア戦略
オウンドメディアを始めたものの、KPIが不明確で行き詰まってしまったり、更新が途絶えてしまったり……そのような失敗経験を持つ企業も多いのではな...
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生成AIブランド戦略の幕開け──Anthropic “Keep thinking”キャンペーンの衝撃
生成AI企業が自らのブランドキャンペーンを展開する時代が到来した。これまでAI企業の広告といえば、API提供やBtoB向けの機能訴求が中心であ...
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5億の収益改善に成功!TSIのECリニューアルに見る、今後のECに求められる変革
TISは2025年9月、Shopifyと共催でEC事業者限定のラウンドテーブルを開催。本記事では、TISとアパレル企業のTSIによる対談の模様...
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音声は次の成長ドライバー?マイナビが挑むSpotify音声広告の活用戦略と新機能による成果拡大
生活者の行動が多様化する中、先進企業では従来のコミュニケーションチャネルにとどまらない関係構築の方法を探っている。そのポートフォリオを構成する...
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成約率5ptアップ!HISが実践した「店舗×Webデータ×AI」で導く体験価値向上
コロナ禍を経て、需要が急激に回復している旅行業界。旅行業界大手のエイチ・アイ・エス(以下、HIS)は、5年後の創業50周年を前に“「心躍る」を...
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FODの実証実験に学ぶCTV広告の活用Tips アプリインストールに対する効果はスマホよりも高かった
日本でも徐々に拡大しつつあるCTV(コネクテッドテレビ)広告市場。CTVが持つ媒体としてのポテンシャルが認知されてきたものの、具体的なケースス...
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生成AI活用時の「法的なトラブル」を避けるために知っておくべき観点
生成AIを安心して活用するためには、AIの抱える課題や問題点を理解し、社内ルールを設ける必要がある。一方で生成AIに関する法的な検討は、まだ発...
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2023年のアプリ広告を振り返り!調査データからひも解く、今後のアプリマーケティング戦略
スマートフォンが普及し、誰もがアプリに触れられるようになった昨今、アプリ開発へと乗り出す企業は少なくない。こうした中、企業はどのようにアプリマ...
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読者数220万人のメディアを運営するQetic創業者が語る!企業価値がUPするコンテンツマーケの秘訣
220万人の読者を擁する人気カルチャーメディア「Qetic(ケティック)」。同メディアを運営する傍ら、企業のコンテンツマーケティングも支援して...
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MAU2,200万のメルカリ、今後の成長戦略は?カギは「なんでも買える・売れる」の認知獲得
2023年7月、フリマアプリの「メルカリ」はサービス開始から10周年を迎えた。メルカリ社は、これに合わせ10年間の歴史をインフォグラフィックと...
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年間広告費は2.5億円!異端の歯科医院が看板広告を制するまでの波乱万丈ストーリー【前編】
ビビッドな配色にドクターウェアを着た男性の大きなポートレート。街中や道路沿いでやけに目を引く看板と言えば、きぬた歯科の広告だろう。「西八王子で...
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プロンプトより大切なのは“対話力”⁉野口氏とけんすう氏に聞く、マーケターのChatGPT活用術
様々な領域で広がる生成系AIの活用。「ChatGPT」をはじめとするこれらのテクノロジーと、マーケターはどのように向き合っていくべきだろうか。...
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生成AIで“没入型体験”を創る Microsoft広告のリーダーたちが見据えるアドテクの今後
2022年5月、日本市場で事業を開始したMicrosoft 広告。1年半が経過した現在、精度の高いターゲティングと生成AIなどのテクノロジーが...
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「今なら、iPhoneよりChatGPT4選ぶかな」ChatGPT4を使いたくなる、深津貴之さんの話
大半のビジネスパーソンがまだ模索中の「実務でのAI活用」。本連載では、博報堂/SIXのクリエイティブディレクター 藤平達之さんが「AI×クリエ...
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AIで変わる仕事、変わらない仕事:生成AIにできること、クリエイターにしかできないことは?
「AIで変わる仕事、変わらない仕事」というテーマで、業界の3人の有識者に話を聞いていく本企画。2人目は、理系のバックグラウンドを持つ電通のCC...
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AIで変わる仕事、変わらない仕事:AIが最大限の力を発揮できるよう環境をいかに構築するか
「AIで変わる仕事、変わらない仕事」というテーマで、業界の3人の有識者に話を聞いていく本企画。1人目は、FacebookJapanの鈴木大海氏...
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アドビが生成AIの導入を加速──マーケターはAIをどのように使いこなすべきなのか
英国時間で開催された「Adobe EMEA Summit 2023(以下、サミット)」。アドビが多くの時間を割いて説明したのが生成AIにまつわ...
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生成AIの登場でSEOは死んだのか?ChatGPT×ミエルカSEOで強いコンテンツを作る方法
ChatGPTなど、生成AIに注目が集まった2023年。その結果、“SEO不要論”も聞こえてくるように。実際のところ、生成AIがSEOに与えた...
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ポーラがF2転換率を約2倍に改善 親しみやすさを演出した“直感刺激”のDM設計
今回、ポーラが販売するシワ改善薬用化粧品「リンクルショット メディカル セラム」と美白美容液「ホワイトショット SXS」のF2転換促進DMが「...
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変わりゆくリテールECサイト 良質なUGCが価値のあるツールに
Cookie利用規制の流れの中で、デジタル広告のあり方は見直しを迫られている。小売企業のECサイトにも新しい戦略が求められるが、従来のリターゲ...
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AIで広告クリエイティブの制作はどう変わる?サイバーエージェントに聞く、変化と未来
サイバーエージェントは、2017年にAIクリエイティブDivを立ち上げ、広告クリエイティブの効果予測や自動生成の研究開発を進め、2020年から...
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生成AIの登場で、多くの企業がテキストや画像などの生成に活用を進めているが、データ活用はどのように変わっていくのか。本記事では、データ活用のス...
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視聴者を離脱させない動画を作るには?コンテンツ過多の時代に差が付く、動画制作×データ活用の最適解
コンテンツマーケティングにおいて、その効果が注目される動画。しかし、最後まで視聴してもらう手立てや、視聴データの活用法など、課題を抱える担当者...
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最良の選択には“広告の健康診断”が必須 アットホームに学ぶ広告主のアドフラウド対策最前線
不正クリックなどにより広告費をだまし取るアドフラウド。多くの企業がデジタル広告に予算を投入する一方で、アドフラウドによる被害は深刻化。近年では...
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流入元とロイヤルカスタマーの行動に注目せよ モバイルアプリのユーザーインサイトを捉える方法
モバイルアプリのユーザーインサイトをどのように捉えれば良いのか? その問いに答えるため、Adjustの大城圭右氏とDearOneの安田一優氏が...
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