「テクノロジー」記事一覧
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タイトルとリード作りで悩まない!生成AIに相談して秀逸なアイデアに出会うコツ
生成AIは、コンテンツマーケティングの在り方を激変させる可能性を秘めていますが、効果的な活用方法や適切なプロンプトの作成に関する知識不足が導入...
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2023年度に話題になった「オフライン広告」 事例から6軸の傾向を学ぶ
インターネット広告の躍進が著しい昨今でも、OOHや新聞を始めとするオフライン広告は爆発力と拡散力を秘めている。本記事では、広告・マーケティング...
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話題を生むWebサイトをどう構築する?キヤノンMJ・モリサワ・コクヨ・BOTANIST等の事例を紹介
2024年2月に開催された、公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会 デジタルマーケティング研究機構主催の「Webグランプリフォーラム2024」...
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「一途にファンを思い続ける」ヤッホーブルーイングのファンは、なぜ自らCVへの階段を上がるのか【後編】
数々のヒット作の裏側には、どのようなマーケティングが潜んでいるのか――。デジタルマーケティングのコンサルティングでこれまで2,000社を超える...
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「100人に1人、刺さる人がいればいい」赤字から大逆転、ヤッホーブルーイングの成長支える思考【前編】
数々のヒット作の裏側には、どのようなマーケティングが潜んでいるのか――。デジタルマーケティングのコンサルティングでこれまで2,000社を超える...
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Cookieレス×フルファネルに対応!Criteoのコンテクスチュアル広告が持つ強み
2022年は、改正個人情報保護法の施行など、ユーザーのプライバシーに配慮しながら広告配信を行うための取り組みに注力すべき1年となるはず。その中...
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コンシューマーサービスは“生もの” 鮮度を落とさずグロースするポイ活アプリ「トリマ」の事業戦略に迫る
マーケティングの手法が多様化し、マーケターのキャリアプランは選択の幅が広がっている。本連載では、アプリマーケティングの第一線で活躍するマーケタ...
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大事なのは疑う姿勢 タップルとマイナビ転職のマーケターが語る、マッチングサービスの苦労と挑戦
マーケティングの手法が多様化し、マーケターのキャリアプランは選択の幅が広がっている。本連載では、アプリマーケティングの第一線で活躍するマーケタ...
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運用自動化×機械学習でDLが10倍!ミクシィ「コトダマン」とUNICORNのアプリプロモーション戦略
ミクシィの人気ゲームアプリ「共闘ことばRPG コトダマン」(以下、コトダマン)は、App Storeの検索連動型広告Apple Search ...
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【導入1,300社超】コロナ禍で導入企業が急増している話題のSEOツール「パスカル」
生活者のオンラインシフトが急速に進み、規模や業種を問わず多くの企業にとって、「Webを使った集客アップ」が急務になっている。SEOに力を入れ始...
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肩書きにもポジションにもこだわらない。富永さん島袋さんに聞いた、2022年の仕事の話
パルコやキリンでキャリアを積み、2019年からはヤプリでマーケティングを担当していた島袋孝一氏。2022年1月、プリファードネットワークスへと...
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次世代サービスをどう作るか。電通デジタルに聞く“アドバンステック”の活用で意識すべきこと
VUI、VRといった次世代テクノロジーの登場により、CXの価値向上の可能性が広がっている。一方で、これらの技術を活用するための課題は多く、参入...
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最適な配信面の選び方やストーリー構成を徹底解説!3ステップで作る動画クリエイティブ
デジタル広告において活用が進んでいる動画。自社に制作ノウハウがなく、「取り組みたくても何から始めてよいかわからない」「動画広告に取り組んでいる...
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商品タグ付き広告でCTRが1.37倍に!グッドイートカンパニーのInstagram戦略
多くの企業がInstagramをマーケティングツールとして活用する一方、自社商品の「売り場」として捉えている企業はそう多くない。“タグる”こと...
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広告予算の“ブラックボックス化”に終止符を。パブマティックが語る、SSPと広告主の新たな関係
デジタル広告予算が年々伸長する一方、DSPによる買い付け先が広がっていることで広告予算が不透明になっている企業も少なくない。そうしたなかパブマ...
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広告主や代理店と「SSP」がパートナーに?マンガで学ぶメディアバイイング最前線
とある企業でメディアプランナーを担当する有本。デジタル広告を活用してきたものの「既にあらゆる施策をやり尽くした!」と嘆く彼のもとに、突如現れた...
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SHISEIDO「アルティミューン」のグローバルキャンペーンの狙いと勝算
世界の88ヵ国で展開している資生堂の基幹ブランド「SHISEIDO」。その中のヒーローアイテムが、美容液「アルティミューン」だ。多くのファンを...
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【吉野家の事例も】売上利益の減少要因を減らせ!顧客体験を阻害しない、ECの不正利用防止方法
新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、ECを新たに始めた、ECでの売り上げが増加したという企業も多い。しかし、一方で、クレジットカードの不正...
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マーケターの仕事の本質は、顧客管理からエコシステムのデザインへ。コトラーが提唱するA2Aの関係性
「マーケティングはどこへ向かっているのか?」これは近代マーケティングの父、フィリップ・コトラー教授らの新著『コトラーのH2Hマーケティング 「...
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LINEミニアプリの相乗効果!会員証のデジタル化でROI1,800%を記録した古本市場の販促成果
書籍やマンガ、CD、ゲーム、トレーディングカードなどの買取・販売を行う「古本市場」は、既存顧客との強固なリレーション構築と来店促進に向け、LI...
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動画広告で指名検索経由のCVを2倍に マンパワーグループが10年ぶりの認知獲得施策に込めたねらいとは
日本で最初の人材派遣会社であるマンパワーグループ社。2021年9月、同社では10年ぶりとなる認知向上を目的とした広告キャンペーンを実施した。本...
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Criteoが調査で明かす、実店舗・Eコマースに起こる5つのトレンド 対応策も解説
本記事では、Criteoでセールスプロモーション&マーケティングマネージャーを務める中村氏にインタビュー。Criteoが独自に調査した「202...
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今後のBtoBプロモーションの勝ち筋は、オフライン広告にあり!:Relic北嶋氏×テレシー土井氏対談
コロナ禍で対面の営業がしづらい昨今、BtoB企業はプロモーションの方法を変える必要性を感じることも多い。こうした中、BtoB企業はどのように顧...
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企業規模より戦略が要 花王&銭湯ぐらし&いつも.と考える、ECビジネスの勝ち筋
物販系のEC化率は2020年で約8%。多くの企業が参入中だが、まだ勝機はある。企業のECが競合他社に埋もれず、ロイヤルカスタマーを獲得するため...
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ワコールが実践!Instagramで「好きと欲しい」を増幅させるブランドコンテンツ広告とは
女性下着メーカーのワコールが展開するブランド「Wing(ウイング)」。2020年12月のリブランドをきっかけにInstagramを開設し、In...
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