イベントレポートとmixiとfacebookとモバゲーとトレンドとmobidecとモバイルに関する記事とニュース
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BtoBはWhy Nowをデザインせよ。クラレの変革リーダー中東氏が語るBurning Pain戦略
BtoBマーケティングの重要性が高まる一方で、経営陣や社内ステークホルダーの理解を得ることが難しいという課題を抱える企業は少なくない。CMOの...
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日本から世界へ 日本企業のCES 2025出展&登壇情報(トヨタ自動車、パナソニック、キリンなど)
日本企業は CES 2025でどのような展示を行ったのか? CES 2025に出展・登壇した企業の発表内容もごく一部だが参考例として共有する。
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信頼醸成にコンテンツの質で挑め。エン・ジャパンのAMBIに学ぶブランド戦略と“ブレない”ための体制
採用支援サービスを中心に展開するエン・ジャパンは、競争の激しいHR領域において、ユーザーの信頼を獲得し独自のブランドを築いてきた。そこに大きく...
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社内でのAI活用、リクルートはどうしてる?プロダクトデザイン室が主導する「AI活用推進プロジェクト」
生成AIを企業に導入することで、社員および企業の業務効率・生産性が上がる。その期待値や効果が広く認知されている一方で、現実にはなかなか活用しき...
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電通の入社式を取材。電通生活1日目の社員へ、佐野社長が送ったメッセージ
4月1日に開催された電通の新入社員入社式「Day One Ceremony 2025」に潜入取材。新入社員に向けて佐野社長が送ったメッセージや...
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わざわざ現地へ赴く価値はある?CES 2025参加者が現地から持ち帰ったもの
特集の最後に、日本からCES現地に赴いた企業および有識者からのコメントを紹介する。CES関連のレポートはネット上に多数あがる。そんな中でも、時間...
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広告業界の重鎮マーティン・ソレル氏が見る「AIとマーケティング」の未来
CESのカンファレンスには、GoogleやAmazonらを包括したテクノロジー視点で、広告マーケティングの未来について語るセッションがある。今...
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ファミリーマート、2025年度マーケティング戦略を発表/おむすびアンバサダーに大谷を起用した狙いは
ファミリーマートは2025年2月27日、「2025年度ファミリーマートマーケティング戦略&おむすびキャンペーン発表会」を開催。2024年度の振...
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「AIエージェント」が社会に普及すると、人々の生活はどう変わるのだろうか? その先にはもちろん、マーケティング・コミュニケーションの変化もある...
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AIエージェント、フィジカルAIをわかりやすく解説 NVIDIAフアンCEOがCESで示した未来
CES 2025で最もホットだったのは、やはりNVIDIA CEOジェンスン・フアン氏のキーノート。生成AI の次なるステージとして、「AI ...
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生成AI時代のBtoB×コンテンツマーケはどうなる?トヨクモ・ウイングアーク1stから学ぶ勝ち筋
今やBtoBマーケティングに欠かせないコンテンツマーケティング。しかし、競合他社との差別化などの課題や社内理解を得るのに悩む担当者も少なくない...
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人気が絶えない丸亀製麺の成長を支える、感性×データサイエンスのマーケティングとは
2024年9月のMarkeZine Day 2024 Autumnに丸亀製麺 取締役 マーケティング本部長の南雲克明氏が登壇した。本記事では、...
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CESは世界に挑戦するためのプラットフォーム アワード審査員が強調する、日本企業の魅力・ポテンシャル
2025年1月7~10日、ラスベガスで「CES 2025」が開催された。最新テクノロジーの見本市として、日本でも認知度が高まってきたCESだが...
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カギは生活者との「信頼」──Accenture Life Trendsが示す5つのトレンドを読み解く
2025年2月末、アクセンチュアは生活者の視点から社会やビジネスのトレンドを分析した年次レポート「Accenture Life Trends ...
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2年で売上756%増加! 組織の急成長を支えた営業データ戦略と、企業データベースの価値
営業活動の効率化やDXが叫ばれる中、ツール導入や施策を実施するだけでなく、その成果を正確に計測しながらPDCAを回すことが求められる。本記事で...
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海外大手リテーラーが語る店舗接客におけるAI活用、鍵は「従業員の人間らしさの強化」
AI活用はいまだに無限の可能性を期待されており、日本でも各社が業務・サービスへの取り入れを模索している状況だ。NRF2025 Retail's...
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3rd Party Cookieの9割が使えなくなる? アタラ杉原氏に聞く2025年Cookie対策
実務・実践・再現性の切り口からマーケティングの次の一手を探るMarkeZineプレミアムセミナー。12月実施回では、「2025年のCookie...
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ユナイテッドアローズのOMO本部長が語る 店舗起点の感動ドリブンなOMO
OMO戦略に注力するユナイテッドアローズ。店舗スタッフの接客とオンラインでのパーソナライズを融合させ、オン/オフ双方のCXを向上し、顧客に感動...
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販売量が半年で8.5倍に。Heineken0.0に学ぶ、ニーズを捉えたプロモーション設計の方法
ハイネケンでは、2023年10月からノンアルコールビール「Heineken0.0」の日本市場での販売をスタート。発売から約半年で8.5倍近い販...
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