コラムとメディアとクリエイティブと入門と事例とCGMとトレンドとインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
スマホが“鼻”になる? ニベアがリリースした男性の「臭いレベル」を判定してくれるアプリ
今年も汗ばむ季節となってきましたね。そろそろ気になってくるのが「臭い」では? 自分では気づきにくい、この問題をスマホに解決してもらおう! とい...
1 -
実店舗発ブランドのECはどこで買っても便利な仕組み作りに注力 DEAN & DELUCA担当者に訊く
「DEAN & DELUCA」などのブランドを展開するウェルカムグループが、「FRACTA NODE」を採用し、4ブランドのECをリニ...
0 -
「想定ターゲット×ユング心理学の性格タイプ」掲載面に縛られないからできるキャンペーン拡大施策とは?
1回目の連載では、簡単な行動心理の紹介と、自らが経験として知っている“経験知”と文章化することができる“形式知”について紹介しました。連載第2...
0 -
「5行以上の文章は全て動画にしたい」freeeの“マジで価値ある”動画コンテンツマーケティングに迫る
中小企業のバックオフィス業務を変革するクラウド会計のfreee。クレドにある「マジで価値ある」マーケティングを実践するため、ユーザーに今まさに...
0 -
キリンが目指す「飲料の未来」とは ~「B→Dash」導入で実現する統合マーケティングの全貌に迫る
キリン株式会社が運営するECサイト「キリン オンラインショップ DRINX(ドリンクス)」に、フロムスクラッチが提供する次世代型マーケティング...
0 -
画期的な企画づくりのコツとは? −『プロジェクト・デザイン・パターン』井庭崇×梶原文生インタビュー
オリジナリティがある画期的な企画のつくり方を、「買ってみる」「自分なりの引き出し」「ダメ事例の研究」など誰でも使えるコツとしてまとめたのが、翔...
0 -
認知度40%アップ! 酔いレベルに応じて最適なコンドームを配布したDurexのサンプリング作戦
今回は「お酒を飲めば飲むほど、コンドームの需要が高まる」と考えるDurex社が実施したユニークなキャンペーンをご紹介します。なんとブランド認知...
1 -
ファンケルが圧倒的リーチと結果に惚れ込んだ「LINE NEWS」~他ニュース媒体との違いに迫る
ECでの売上が通販全体の半分を占める化粧品・健康食品メーカーのファンケル。同社では新商品の認知を拡大するため、リーチの取れるメディアを探してい...
0 -
「シンプルな英語」で世界が動く プロマーケターが教える “主張する英語”
グローバル化への対応が求められる中、マーケターにとって英語を話すシーンや機会がこれから間違いなく増えてくる。英語での対応はハードルが高いように...
0 -
マイクロソフトとアドビの連携で変わるデジタルマーケティング、大規模分析でPDCAサイクルを劇的に向上
2015年春、アドビ システムズ(以下、アドビ)から発表された「アドビとマイクロソフト、マーケティング、販売、顧客サービスの変革に向け提携」と...
0 -
2週間で総再生回数1,000万回越えの動画「リアル人生ゲーム」、バイラルした仕組みづくりに迫る
2016年1月から配信された、タカラトミーの『人生ゲーム「人生に驚きと歓びを」篇』という動画をご存じだろうか。空港の荷物受取口で繰り広げられる...
0 -
データ活用をデジタル領域にとどめてはいけない、ライオンが目指す「Data To Offline」
デジタルマーケティングの領域で、顧客に受け入れられる「おもてなし」を実現するためには何が必要か。様々な立場の有識者とSprocketの深田浩嗣...
0 -
【有園流】年間10億円以上の大型案件獲得のコツ~人を惹きつけるストーリー構築からプレゼン手法まで
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、ア...
0 -
「態度変容には動画が効果的」ANAセールスが挑戦する旅行商材の動画ブランディングとは
日本最大の航空グループで旅行商品販売を担うANAセールス。オンラインで自由な旅行を組み立てられる旅行商材「旅作(たびさく)」の認知拡大を狙った...
1 -
アプリのマーケティングもROASベースで! 急速拡大中の市場で成果を上げる発想の転換とは
スマートフォン版やアプリ版Yahoo! JAPANトップページの刷新、それに伴う広告ソリューションのリニューアルと、近年まさにドラスティックな...
0 -
タグ付け機能で写真を5倍ズーム!Xperia Z5のカメラ性能をPRするInstagram施策
Instagramの難点は画像をズームできないこと。ですが、ソニーモバイルはある工夫をして、見事に画像を拡大して見せました。ぜひ、Instag...
0 -
広報&マーケター必読!データから読み解く、プレスリリースが記事になりやすいタイミング
自社のサービスや取り組みを、世の中に向けて発信するプレスリリース。プレスリリースがきっかけとなり、様々なメディアに「ニュース」として取り上げら...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
7954件中5441~5460件を表示