テキストマイニングとインタビュー/事例と見える化エンジンと江崎グリコに関する記事とニュース
-
話題商品・サービスから探る、開発のアイデアを出す秘訣【後編】
本記事では、最近話題となっている商品・サービスの開発者やマーケターに開発背景や商品開発をする上でのポイントなどを聞いた。
0 -
話題商品・サービスから探る、開発のアイデアを出す秘訣【前編】
本記事では、最近話題となっている商品・サービスの開発者やマーケターに開発背景や商品開発をする上でのポイントなどを聞いた。
0 -
思わず手に取ってしまう、リピート購入してしまう商品には、どのような要素が存在しているのだろうか。本稿では、博報堂内の社内プロジェクト「ヒット習...
0 -
培ってきたコミュニティを軸に「イノベーションの場」を創出し続ける
今、様々なリアルイベントが軒並み中止を迫られ、新しい商機の生み出し方が求められている。1万5,000人を集客するアドテック東京をはじめ、年間数...
0 -
地方自治体がプロモトレンド!? 高崎市×博報堂ケトルが仕掛けるSNS起点のPR術
高崎農業の魅力をPRするために、群馬県高崎市(以下、高崎市)は2019年7月よりYouTubeチャンネル「農Tube高崎」を開設。農業の素人2...
0 -
新しいパラレルワークの形を、「DeePartner」が目指す新たな働き方
セールスパートナープログラム「DeePartner」をリリースした、デジタルマーケティングコンサルティングのディーテラー。同社の代表取締役社長...
0 -
ユーザー体験を重視したロングCPEリワードでROAS効率が2倍に!SKYFLAG×ミラティブの挑戦
デジタルマーケティング支援のSkyfallが展開するアドネットワーク「SKYFLAG」は、ロングCPEリワード広告が強みだ。成果地点までのプロ...
0 -
「日本の広告業界はちょっと会いすぎだった」リモート先進企業が語るクリエイティブ制作の現在と未来
コロナ禍は広告クリエイティブ制作にも影を落としている。クライアントと十分な打ち合わせができず、対面での撮影や編集もできない。そんな中、コロナ前...
0 -
ファンに届けたテレビCM 人気ゲームアプリ「タガタメ」4周年プロジェクトに迫る
gumiのゲームスタジオStudio FgGが運営するゲームアプリ「誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)」は、2020年1月に4周年を迎えた人気タ...
0 -
友だち数の増加に伴うブロック率増加を阻止!ベネッセ流のLINEクロスターゲティング活用法
商品やサービスの認知のためにSNSやコミュニケーションツールを活用することは、多くの企業にとって当たり前となった。しかし、オーガニックの集客に...
0 -
ヤフーのデータが明らかにする、コロナ禍での対応に成功した不動産企業の特徴とは
新型コロナウイルスの影響で、ビジネスの先行きを見通すのが難しくなっている現在。その中で、ヤフーでは検索をはじめとするデータを活用し、各業界カテ...
0 -
Datorama×マゼランで広告出稿を効率化 KDDI「広告宣伝分析プロジェクト」の狙いと成果
auの「三太郎シリーズ」が5年連続CM好感度No.1を獲得するなど(CM総合研究所調査)、マス広告に力を入れてきたKDDI。同社はこれまで、マ...
0 -
Salesforce活用をフルファネルでサポート 国内No.1パートナーに選ばれた電通デジタルの強み
2020年5月29日、セールスフォース・ドットコムの「Salesforce Partner Award」において、電通デジタルが「Market...
0 -
ヤフーが明かす、With/Afterコロナにおけるマーケティングの戦い方
新型コロナウイルスによって、生活者の消費行動が大きく変容している。その影響はWeb上のユーザー行動にも顕著に表れ、関心やニーズがスピード感をも...
0 -
Withコロナ時代の最優先事項はコンテンツの充実 SmartHR岡本さんに才流栗原さんが訊く/第二弾
才流・栗原康太さんが活躍中のマーケターをゲストに迎え、BtoBマーケティングに起きている様々な変容を探っていく本連載。前回に引き続き、Smar...
1 -
“検索体験”の最適化を目指す HubSpotが提唱する新SEO手法「トピッククラスターモデル」とは?
近年のSEOにおいて、Googleは「E-A-T」(専門性・権威性・信頼性)を重視している。納得感のある方針ではあるが、すべてのコンテンツでこ...
1 -
【独白】アドテクを突き詰めたデジマは、インモラルだったのか? 私はマーケターではなく、ハンターだった
テクノロジーが牽引してきたデジタルマーケティング施策の発展。その恩恵は大きい一方で、データ至上主義への警鐘が鳴っているのも事実だ。ユーザーが望...
1 -
LINE広告はデジタルマーケティングにおいて外せない存在!DeNAが評価する理由とは
多角的な事業を展開する株式会社ディー・エヌ・エー(以下、DeNA)の主力事業の一つに、人気コンテンツを多数抱えるスマートフォン向けのゲームアプ...
0 -
隠し事ができない時代のマーケ戦略 フェーズは効率重視から「信頼の獲得」へ
ポストCookie時代に突入し、これまで新規顧客の獲得に偏っていたマーケティング施策が、既存顧客や休眠顧客を活性化する施策へと軸足が移りつつあ...
0 -
代理店→事業会社の転職に必要なマインドとは? リクルート森さんのキャリアから学ぶべきこと
本連載では、広告・マーケティング業界に特化した転職、副業、就活のキャリアコンサルティングを3,000人以上担当したホールハートの野崎大輔さん(...
2
Special Contents
PR
Job Board
PR
3775件中1821~1840件を表示