パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】「LINE広告」と「Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型・予約型)」が統合 他
日本コカ・コーラ、日本ハムや堀江貴文氏が登壇!ad:tech tokyo 2025が10/22~開催
JAPAN AI、企業向けAI開発・運用基盤「JAPAN AI STUDIO」を提供
パートナーシップで地域を活性化!V・ファーレン長崎とゼンリン「STLOCAL」が仕掛けた施策とは
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
メタバースやB2Bなど、4つの異なる形から紐解く「オンライン・コミュニティの進化」【論文紹介】
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
生成AIブランド戦略の幕開け──Anthropic “Keep thinking”キャンペーンの衝撃
AI検索時代に求められるWebコンテンツとは?今後のオウンドメディア戦略を考える
年間82人採用!2度の失敗を乗り越えて成果を得た、Helpfeelのオウンドメディア戦略
XでUGCを創出するには?インスタのフォーマットはどう使い分ける?dポイントクラブのSNS活用を紹介
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
不安な世の中だからこそ、賢く自分らしく!令和の女の子たちに広まる「投資マインド」
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
スポーツ×デジタルマーケティングの現在位置を探る
スポーツ×デジタルマーケティングの今を知る~チームが今すべきこととは
MarkeZine Day 2025 Autumn
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
マーケター必読!論文のすすめ
「ユーザー・イノベーション」に見る、変化する消費者像とマーケティング
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
トゥモローランド、Brazeを導入 店舗とECをまたいだ購買強化・LTV向上を目指す
2025/07/09
トライアルホールディングスと西友の経営統合が完了 新社長に楢木野氏が就任
ラクスル、「パーソナライズDM」の提供を開始 データをもとにDMを最適化し、受け取り手の反応を可視化
「ニュース回避傾向」のある人は全体の18% 世代別では30代が最も多い【スマートニュース調査】
REVISIOとビデオリサーチが資本業務提携 広告価値を高めるデータ事業の強化へ
2025/07/08
国内電通グループ、「dentsu Japan AIセンター」を発足
Special Contents
PR
シャノン、ノーコードで会員サイト構築可能な新機能をリリース
Ascent Networks、マーケティングSaaS「リスニングマインド」とChatGPTを連携
テキスト通話アプリ「Jiffcy」提供する穴熊、NTTドコモベンチャーズらからシリーズA資金を調達
Job Board
電通デジタルと電通「Tobiras Shared Garden」を開発 安全な企業間データ連携を実現
AWU、VTuberと企業をつなぐマッチングプラットフォーム「MITSUARI」提供
GENEROSITY、「Virtual OOH」提供 実写映像とCGを融合したバーチャル広告を制作
KDDI、東急ら4社、スマホ・鉄道・街が連動したショートドラマ「#たぬきのデンゴン」配信
Hakuhodo DY ONEとSO Technologies、中小広告会社を支援するプログラム開始
2025/07/07
今の働く価値観に合うチームのつくり方など人と組織の16講演【7/29開催】
電通グループ4社、AIで顧客体験を進化させる「AIコンタクトセンター」を開発・提供開始
ミエルカSEO、Google AI Overviewsの出現率を可視化する新機能を追加
米AIスタートアップAuxia、日本法人を設立 AI主導カスタマージャーニー最適化サービスを本格展開
デロイト トーマツ、「世界の小売業ランキング2025」発表 日本企業は上位250位に20社ランクイン
Taboola、「Predictive Audiences」提供 AIが潜在的なターゲット層にリーチ
25127件中321~340件を表示