パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
店頭体験はどう変わる?LINEヤフーと考える、AIで加速する行動ドリブンマーケティング
[締切間近]今週開催!無料でECノウハウが知れるECzine Day 最新OMO・SNS戦略を解剖
来週木曜開催●EC年商10億超え20社の実データから分析!売上・利益貢献する打ち手5選を厳選して紹介
出店戦略だけでない、ユニクロの海外成長を支える「見えざる構造」
AI検索時代に求められるWebコンテンツとは?今後のオウンドメディア戦略を考える
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/25~10/2】
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
生成AIブランド戦略の幕開け──Anthropic “Keep thinking”キャンペーンの衝撃
「AI時代を生き抜くマーケターの条件」とは?ビービット藤井氏とセガ エックスディー伊藤氏が語る
年間82人採用!2度の失敗を乗り越えて成果を得た、Helpfeelのオウンドメディア戦略
XでUGCを創出するには?インスタのフォーマットはどう使い分ける?dポイントクラブのSNS活用を紹介
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
不安な世の中だからこそ、賢く自分らしく!令和の女の子たちに広まる「投資マインド」
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
X DIVE2025レポート
成約率5ptアップ!HISが実践した「店舗×Webデータ×AI」で導く体験価値向上
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
【耳から学ぶ】データで読み解く、「パーソナルデータ」提供に対するマーケターと一般ユーザーの意識の差
2022/05/13
マクロミル、Amazon Adsにてタグを使用しない広告効果測定ソリューションの提供を開始
博報堂DYメディアパートナーズ、LIVEコマースサービス「クラフトーク」を提供
集客・グロース・LTV最大化を代理実行 Minatoが「マーケティング施策実行支援サービス」の提供へ
2022/05/12
サブスクリプションサービス、20代男女の46.4%が「利用している」と回答【テスティー調査】
バーガーキング、フレンチフライの代替品としておやつカンパニーの商品を採用 限定セットの販売へ
Special Contents
PR
【耳から学ぶ】デジタルマーケティングの歴史を見てみよう/2022年のGW、旅行に行った人は昨年の2倍
フルスピード、 ショートムービープラットフォームTikTok運用支援サービスを開始
Adjust、業界初の包括的コネクテッドTV広告計測ソリューション「CTV AdVision」を発表
Job Board
カメラアプリ「SNOW」、実売商品をAR体験できるメニューを開始
日立製作所、首都圏の駅エリアのマーケティング情報を届けるサブスクリプションサービスを開始
テテマーチ、Z世代マーケ研究室「LOUPE」を始動
ユーザーの不満に関するデータを解析可能に Insight Techが「不満ファインダー」の提供へ
2022/05/11
IAS、TikTokとのパートナーシップを拡大 ビューアビリティ等のグローバルな測定可能に
サントリー、「旅」がコンセプトのミールキット宅配サービス「table trip」を開始
西日本鉄道、駅でごはんをピックアップできる「ピクレル」の実証実験を開始
2022年のGW前半週、個人消費金額は19,125円で昨年から約3,000円増【マクロミル調査】
ADK MSと日本IBM、共同事業の「alphabox」において生命保険業界のCXに関する調査を実施
【耳から学ぶ】マーケティング学会の論文を紹介!/10代の約7割がほぼ毎日YouTube視聴
スパイスボックスのレビュー創出サービス「Reviewers」、TikTokの対応を開始
25116件中7941~7960件を表示