パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
日本IBM、CMO調査でAI活用の課題が明らかに 構想と実行のギャップが成果を阻害
電通、3媒体横断の統合リーチ分析を実現「MIERO Digi×TV」がDOOH対応
メディックス、台湾のSTA社を約7億円で子会社化 アジア展開を強化
「Webサイトは最大の店舗」レイク×博報堂DYグループが仕掛けたCX改革、CVR継続改善の仕組みとは
MarkeZine Day、いよいよ明日から開催!1日目の見どころは?
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
アシックス・甲田氏と経営学者・楠木氏が語る、グローバル展開を目指す日本企業のためのブランド論
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
データで市場を読み解く
生成AI時代だからこそ「手を動かしてデータを見る」スキルを磨こう
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
Adjustと追うアプリマーケティング最前線
ベンダー・広告主・メディアらが業界全体で取り組むアドフラウド最前線/日本で今最も問題の不正は?
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
VoicyランキングTOP3/配信まとめ
今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【4/3~4/7】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
若年層とシニアマーケターの戦略観にギャップ 2025年に各々が思い描く姿とは?【インテージ調査】
2020/08/25
トレンダーズ、良質なレビュー投稿をInstagram広告に活用する「レビフル」を提供
ファンを増やしたくてもどんな投稿がいいのか悩む、そんな方に『デジタル時代の実践スキル SNS戦略』
マガシーク、卸サイトを運営するラクーンコマースと取引開始 インテリアなど取り扱い商品ジャンルを拡大
2020/08/24
住友商事子会社、スタートアップ企業KIYONOへ出資 データマーケティング事業の本格展開へ
ふくや、EC接客の自動化目的に「SELF LINK」を実証導入
Special Contents
PR
2020年上半期、テレワークでAV機器の需要が増える一方、カメラやスマホは減退/GfK調べ
電子書籍市場、2019年度は3,473億円に Kindleの後を追うサービスは?/インプレス総研調べ
スイッチスマイルとZero-Ten、位置情報を活用した地域活性化事業において業務提携
Job Board
電通と電通デジタル、テキスト解析プラットフォーム「mindlook」を提供開始 日立と共同開発
アンカー・ジャパン 取締役 COOに猿渡歩氏が就任 日本市場での事業成長に向けた経営体制強化へ
朝日放送グループとクオンが業務提携 キャラクターを活用したマーケティング支援を東南アジアで強化
Zoom接客の手応えは?コロナ禍でのエンゲージメント構築をIKEUCHI ORGANICが解説
シンガポールのアドテク企業、Adzymicが日本に参入 未経験でも短時間、低コストで広告制作が可能に
『ブランド戦略論』の田中洋教授が登壇!ニューアブノーマル時代のブランド戦略を語る【残席わずか】
クックパッド、町田市、JA町田市と連携協定を締結 クックパッドマートを活用した地産地消&流通構築へ
2020/08/21
イプソス、ターゲットの興味関心を捉えるためのソリューション「Digital Personas」を発表
元女子高生AI「りんな」がマイクロソフトから独立 開発・運営引継ぎは新会社「rinna」に
アドエビス、DataSignの「webtru」と連携 個人データ活用の透明性確保と同意管理を推進
サムライト、インフルエンサーと放送作家が企業のYouTubeチャンネルを支援するサービスを提供
14482件中11281~11300件を表示