パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
生成AI時代に求められるWebサイトの役割は?データ基盤の考え方、データ計測・分析方法を解説【無料】
「で、ROIは?」に負けない!BtoBマーケターのための社内合意形成×意思決定メソッド【参加無料】
noteプロデューサー徳力氏登壇!成果を出すオウンドメディアのはじめ方【参加無料】
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「想定どおりにいかない」を前提に売上目標を達成し続ける 丸亀製麺独自のロジカルなアプローチとは
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ユーザーローカル、数十億件のデータを機械学習させた「人工知能ボットAPI」を発表
2016/05/11
電通アイソバー、Sutrixと提携~アドビ製品のコンサルティング、運用・保守サービス提供へ
スクーと東京大学大学院、2,500本の動画データからプレゼンの定量評価を試みる共同研究を開始
2016/05/10
DAC、Facebook Messenger上でのOne to Oneコミュニケーションを実現
タミヤ、増加するミニ四駆イベント参加者に対応するためスマートフォンアプリをリリース
電通、英国のデジタルOOH専門の広告会社を完全子会社化
Special Contents
PR
ロックオン、アドエビスをバージョンアップ~期間別で広告効果の把握可能に
シャノンのマーケティングオートメーションと「どこどこJP」が連携 ウェブサイト訪問企業の特定可能に
2016/05/09
ランサーズとエンファクトリー事業提携 コンテンツマーケティング支援の体制強化へ
Job Board
GMOメイクショップとアパレルウェブが業務提携、アパレルに特化したオムニチャネルサービス提供目指す
日本経済新聞社、Facebook上に議論の場を構築「ソーシャルパネル by NIKKEI」開始
TBSテレビとC Channelが業務提携、スマートフォン向けオンライン動画事業の開拓・推進を目指す
ウフル、ニアー社とジョイントベンチャーを設立~IoTマーケティングソリューションを共同展開へ
2016/05/02
インテリジェンス、ブレインパッドのプライベートDMPとMAを導入~応募率が最大で1.8倍に
2016/04/28
ファンコミュニケーションズの「nex8」がリニューアル ダイナミックリターゲティング配信に特化
米国消費者の8割が窓口で「人間による人間味ある対応」を求めていることが判明【アクセンチュア調査】
ディープラーニング活用して性格分析! 資生堂、「uno SOCIAL BARBER」を公開
リンクシェア・ジャパン、3D広告の配信を開始 テストでは静止画広告に比べCTRが1.6倍に
PR TIMES、インティメート・マージャーと提携 DMP活用したブランドリフト効果測定可能に
2016/04/27
LOCUSとメタップスが提携、動画コンサルティングサービス『LOOP』の提供を開始
10737件中2861~2880件を表示