パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スマホのみでネット利用53%で最多維持、10~50代は95%以上がスマホ利用【LINEヤフー調査】
10代の42.9%がChatGPTを利用、検索行動の変化が加速【サイバーエージェントGEOラボ調査】
博報堂DYホールディングス、デジタルホールディングスの完全子会社化を目的とした公開買付けを実施
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
コア層の出費は伸び、コミュニティが細分化?21年にわたる調査データから紐解くスポーツ市場とファン動向
データ活用で「営業のPDCA」を確実に──日立ソリューションズがLBC×SFAで実現した営業変革
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
この猛暑に企業は何ができる?花王主催の「原宿-3℃はじめました。プロジェクト」に学ぶ“共創”の意義
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
若者が離れたのは「お酒」ではない。Z世代と探る、多様性時代に求められる“体験デザイン”
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
SalesZineピックアップ
ホットリード270%達成も! ランドスケイプに聞く、コロナ禍の「新規営業」をデータ活用で突破する方法
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
「生成AIの時代」から、「AIエージェントの時代」へ~Adobe Summit 2025開幕
2025/03/19
ドコモデータ活用の「D2C Data Connect」、Yahoo!広告・LINE広告への配信に対応
博報堂DYメディアパートナーズ、データクリーンルームとAIを組み合わせた新機能をAaasに追加
トレンダーズ、イベント総合プロデュースを手掛けるzenplusを子会社化
SMN、Sony Acceleration Platformと協業 メディア事業創出を支援
電通デジタル、企業の競争力を強化する「マーケティング組織内製化支援プログラム」を開始
2025/03/18
Special Contents
PR
テキストマイニングツール 「見える化エンジン」、データを基に自動分類を行う分類アシスタント機能を搭載
パナソニック、家電商品サイトに商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入
【本日13時締切】三井住友カードとワンメディアがショート動画活用のコツを解説【3/19開催】
Job Board
日本企業のSDGs対応は全体的に停滞/責任部門と現場とのギャップが深刻化【東急エージェンシー調査】
博報堂DYMPとHUUM、インフルエンサーによるPR施策効果を可視化するソリューションの提供を開始
2025/03/17
サイバー・バズ、BeReal.広告の運用サポートパッケージを開始
JTBコミュニケーションデザインとベクトル、生成AI活用の観光向け動画広告プロモーションを提供
Gainsight、クラウドサーカスのCSMツール「Fullstar」とデータ連携
クロスロケーションズ、訪日外国人の人流データ分析システム「インバウンドアナリティクス+」を提供
CREAVE、ショートドラマ市場へ本格参入 作品を自社制作し独自IPの育成・拡大へ
Wix、「オートメーションビルダー」を発表 ワークフロー構築をサポート
Threads、一部利用者に対し広告表示を試験的に開始
2025/03/14
プレゼントを「もらった・渡した」人は約5割/社会人のバレンタイン&ホワイトデー事情【テスティー調査】
VTuber事業を行うBrave group、国内初の支社「Brave group WEST」を設立
24523件中761~780件を表示