パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
TimeTreeが用いる「想像起点」のアプローチ、利用ユーザー拡大のための思考~分析プロセスを解説
博報堂グループ、グローバルスポーツビジネス事業を展開する「博報堂アスリートソリューション」を始動
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年9月前半】
AIはコンテンツマーケターのロボットスーツ。歴20年超の中山氏×ツール開発者で語る生成AI時代の戦略
「もはやAmazon外の売上にまで」実店舗や自社ストアにも影響を与える『Amazon Ads』
なぜマーケターとデザイナーはすれ違ってしまうのか?共創のためのシンプルな第一歩
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
マーケターのための「UXデザイン」基礎講座
マーケティング以外でマーケティングを進化させる方法|利便性・操作性だけじゃない「UXデザイン」の基本
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
Criteoのコマースメディア戦略
リテールメディアのグローバルトレンド 米国小売大手・メイシーズ出身のジマーマン氏に聞く
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
成功からしくじりまで。リクルートが明かすBtoBマーケティングのリアル【3/9開催・参加無料】
2022/02/04
【3月開催ウェビナー】デジタルに強い人材育成・BtoBマーケチーム組成の実現方法を考える
【参加無料】BtoBマーケター必聴!成功事例に学ぶブランディングのポイントとデータ活用基盤の重要性
翔泳社のビジネス書が50%ポイント還元、紙限定で約1,200点が対象【2/11まで】
【参加無料】江崎グリコが語るポッキーの海外事例/AI検索によるブランド体験の向上方法をYextが解説
2022/02/03
ユーザーローカル、GA対応の「Cookie同意管理バナーツール」を無償で配布
Special Contents
PR
stand.fmと東海ラジオ、中日VS日本ハム戦を「リスナー参加型」で実況生配信
【参加無料】ブランディングの本質、顧客視点マーケティングのための組織・人材づくりを学ぶ
ノバセル、ビジネスパーソンが利用する空間をジャックする「BtoBマーケティング攻略パッケージ」提供
Job Board
【参加無料】変化する消費者を前に企業がとるべき新略戦とは?ニールセン、ネオマーケティングが語る
CA子会社、コネクテッドテレビに特化した動画広告「インクリー」の提供を開始
【ウェビナー情報】現代のマーケターが知っておくべき思考法とは?BtoBマーケター注目のセッションも
CyberZの運用型テレビCMパッケージ、Twitter上の会話量分析が可能に
【耳から学ぶ】ここ5年でInstagramに何が起きた?企業に求められるシフト
電通デジタル、Webサイトの情報過多などを解決する「UI/UX Diet Circuit」を開始
人・組織・文化への投資を通じ広告代理事業「ADVA」の成長促進へ サイカが37億円の資金調達を実施
IM、サーバーサイドGTMと連携したITP環境下のユーザー同意情報を保持できる機能を開発
2022/02/02
60名以上のスピーカーが登壇!3月9、10日にMarkeZine Day開催
クックパッドとJR東日本、クックパッドマートの商品を駅改札で受け取れるサービスをトライアル
AIQのInstagram運用支援ツールが機能アップデート、AIが最適運用プランを提案など3機能
27031件中8361~8380件を表示