パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ジソウ、企業のマーケティング業務におけるAI活用支援サービス「ジソウAI」を提供
toridori、インフルエンサーが作成した投稿を広告素材として二次利用できる「PostAds」提供
ロゴラボ、広報/IRのレビュー業務を自動化する「AIブランドレビュー」を正式ローンチ
1ヵ月の予約枠が10分で埋まる?!コーセーの最新技術に学ぶ「消費者が本当に求めているレコメンドの形」
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
TikTok、20億ドル投資で安全対策を強化 トラスト&セーフティ統括責任者が語る姿勢と新機能
人間中心のデータ活用を進めるために。マーケティングに不可欠となった「戦略的なデータ倫理」の考え方
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
花王ヘアケアのブランドポートフォリオが完成 若年層ターゲットの第3弾新ブランド「MEMEME」を発表
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
消費者の欲望を紐解くトレンド事例
タイパの裏にある欲望とは――花王「バブ」が出したZ世代向けの商品、通称「あふだけ」の開発インサイト
指名検索スコアランキング
2024年、視聴者が思わず検索したテレビCMトップ10とは?【ノバセル調査】
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
CXマーケターの革新事例を探る
新しい顧客像を発見し、顧客単価が約7,000円上昇!アーバンリサーチに学ぶデータマーケティングとは
「ショート動画」活用の最前線
超とき宣コラボでUGC創出!2ヵ月で販売数100万個突破「YOLU」バスタブレットのショート動画活用
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
オトナル、Spotify広告の運用ワンストップパッケージを提供
2025/06/09
商品購入やサービス利用検討時に最も信頼できる媒体はメールマガジン【ライトアップとユミルリンク調査】
[締切まであと2日]店舗・EC送客どちらも叶えるCRM策とは ルックHDが試行錯誤の遍歴を明かす
2025/06/08
受付は6/10 13時まで●売れるEC、成果の差は物流にある? 日本郵便がソリューションを紹介
【視聴無料】資生堂の社員インフルエンサー化に学ぶ、ECとの連動とライブコマース
2025/06/07
【視聴無料】生成AIを駆使して高度なパーソナライズコミュニケーションを実現する方法とは?
Special Contents
PR
Amazon Pay導入はマーケ効果もある?決済多様化でEC成長した事例・調査結果を紹介●ウェビナー
2025/06/06
生成AIは売上UP・ブランド力向上に貢献するか?アルビオン・MAISON SPECIALが見解を語る
2025年上半期のトレンドは?アサイーボウル・マルチユースコスメ・ミセスがランクイン【Z総研調査】
Job Board
ジオテクノロジーズ、インターネット広告事業のshiroiroをグループ会社化 マーケティング支援拡充
生成AI時代のマーケのヒントに!クオリティー担保もできるコンテンツ自動生成策を紹介[6/12]
企業・ブランドイメージを守るには? 顧客の信頼を失わない売り場の作り方【6/12開催】
2025/06/05
REVISIO、テレビCM・コネクテッドTVCMを評価する分析ツール「REVISIO One」を提供
Kaizen Platform、WebとLINEの体験をつなぐパーソナライズAIエージェントを開始
【1週間後に開催】欧米百貨店が取り組む新ECビジネスを解説 他社とともに売上を上げる仕組みとは?
文化放送、「BeReal.」と掛け合わせたZ世代にリーチできる新しい広告プランを開始
2025年上半期の傾向は?TBWA HAKUHODO、SNSとトレンドをまとめたレポートを発表
中澤伸也氏、奥谷孝司氏が「顧客価値とエンゲージメント」を語る JRMAが6月オープンセミナー開催
NTT Com、ドコモのデータ活用でマーケティング支援事業を本格展開 早稲田大・恩藏氏が参画
直感で選ばれるには「プラスの連想」を人々の無意識に蓄積させよう 『「直感買い」のつくり方』発売
24398件中261~280件を表示