分析/測定とBtoBに関する記事とニュース
-
購入まで約2年、長期購入サイクルの顧客分析にアトリビューションを活用したCRM事例
2011年10月19日~21日に米国ニューヨークで開催されたデジタルマーケティングのイベント「eMetrics:Marketing Optim...
0 -
KPIを上手に活用する3つの視点─ データドリブン視点のサイトリニューアル実践法第3回
3回目は「KPI」について解説していきます。KPIという言葉自体は浸透しましたが、上手く活用できている企業はまだ多くはありません。「把握」「作...
0 -
eBayの成長を支えるデータ解析の舞台裏 ― Marketing Optimization Summit基調講演
2011年10月19日~21日に米国ニューヨークでデジタルマーケティングのイベント「eMetrics:Marketing Optimizati...
0 -
Google Analyticsのレポートを見やすくそして分かりやすく 無料・簡単・シンプルなアクセス解析サービス「Ferretアナリティクス」
今回からまた各種ツールの紹介をしていきます! 今回紹介するのは、2011年9月にリリースされたばかりの「Ferret アナリティクス」です。 ...
0 -
「ビックカメラ」と「ヨドバシカメラ」イケてるサイトはどっち? 無料でできる競合分析
今回はツールの紹介から少し離れて、無料でできる競合サイトとの比較方法を紹介していきます。現状のサイト運営が成功しているのか、いないのかをしっか...
0 -
「リード数」ではなく「質の高いリード」を求める時代に グローバル企業におけるリードナーチャリング
9月6日、FatWire株式会社により「リードナーチャリングとグローバルWeb」と題したセミナーが行われた。Webサイトやソーシャルメディアを...
1 -
5つのステップで競合サイトを丸裸に! 無料ではじめる競合分析
今回はツールの紹介から少し離れて、無料でできる競合サイトとの比較方法を紹介していきます。現状のサイト運営が成功しているのか、いないのかをしっか...
0 -
無駄が多いBtoBマーケティング、大企業でもROIを計測できず ~ 調査データから見えてきた現状と乗り越えるべき課題とは
通販サイトのようなオンラインで完結する企業と異なり、オフラインのイベントなどの施策やリード獲得後の営業活動などが影響してくるBtoB企業では、...
0 -
ユーザーはどこまでスクロールしてコンバージョンしているのか? ページ内の本当に必要な情報を教えてくれる行動解析ツール「Readscope Pro」
今回はアクセス解析と併用することで、新しい知見を与えてくれるツール「Readscope Pro」を紹介していきます。「Readscope Pr...
0 -
これから企業でアクセス解析を推進する人たちに知っておいて欲しいこと
『アクセス解析実践日誌』最終回となる今回は、本連載のこれまでを振り返りつつ、最後の締めくくりとして、筆者が「現場リーダー」として実践してきた経...
0 -
「ページビューは低いけどソーシャル上では高評価」 Google Analytics with SBMでソーシャルブックマーク率をチェック!
ページビューやコンバージョン率といった指標でコンテンツを評価している方も多いと思いますが、果たしてその指標だけでコンテンツは正しく評価されてい...
0 -
ExcelでGoogleAnalyticsのデータを自動取得しレポート作成を短縮 「Excellent Analytics」を使って必ず取得するべき3つのレポート
今回はGoogle AnalyticsのデータをAPIで取得するツールを紹介します。通常は毎回ダウンロードが必要となるレポートデータですが、こ...
0 -
エンゲージメントは解析ツールで測定できるのか? 中間指標を作り出すスコアリング手法の考え方
前回は、ユーザーがコンバージョンに至るまでに接触した複数のチャネルやキャンペーンに成果を的確に割り当てる『アトリビューション』を行うための実装...
0 -
自ドメインの短縮URLを取得してクリック分析を行う「Yourls」とGoogle Analyticsの組み合わせ分析!
TwitterやFacebook等の浸透により、利用者が増えている短縮URLサービス。今回はこの短縮URLの機能を自ドメインで使えるようにする...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2100件中2061~2080件を表示