千趣会とECとインタビュー/事例とカタログとEC/通販に関する記事とニュース
-
「ネット部門の成果を最大化しても、マーケティングは成立しない」 ─ 日本マイクロソフト 佐藤哲也氏
変化を続ける消費者の価値観や消費行動に、企業はどのように対応していけばいいのでしょうか。マーケティングコンサルタントのサイコス青葉哲郎氏が、第...
0 -
SUUMOのソーシャルメディア担当者に聞く ソーシャルメディアを軸とした「統合ブランドコミュニケーション」とは?
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの” 企業の担当者に会いに行くこの連載。第4回目は、TVCMでもおなじみの...
0 -
ECサイトではどんな機能を用意すべきか? ― ECサイト顧客マネジメント戦略第6回
第4回、第5回と「サービス」「コンテンツ」など商品以外の面で、ユーザー選ばれるECサイトに必要となる要素について、顧客マネジメントの観点から具...
0 -
「Fastask」でネットリサーチ業界に参入したジャストシステム セルフ型で低価格を実現
ネットリサーチを、もっと使い勝手の良いものに変えられるのではないか――。利用者側、そしてクラウド型サービスを提供する側の立場から株式会社ジャス...
0 -
無印良品が仕掛けるソーシャルコマース最前線! CtoCコミュニケーションの効果とは?
10月7日、秋葉原コンベンションホール「MarkeZine Day 2011」が開催された。A会場、最初のセッションは、株式会社良品計画WEB...
0 -
テキストマイニングを活用して顧客と向き合う ライトオンの見える化エンジン活用事例
デニム&カジュアルウェアの専門店として、若者やファミリー層を中心に人気の高いライトオン。同社では、全社的なマーケティング活動の一環としてテキス...
0 -
コーチ・ユナイテッド代表 有安伸宏さんインタビュー 顧客が見えれば、ビジネスモデルは自然と見えてくる
同じような境遇から仕事を始めても、デキる人とそうでない人との間には、いつの間にか大きな差がついている。デキる人はいったいなにが違うのか。CTO...
0 -
いち早くFacebookコマースにチャレンジする、ライスフォースのソーシャルメディア活用術
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第三回目は、セレブにも愛用される化粧...
0 -
ECサイトで提供すべきコンテンツとは? ― ECサイト顧客マネジメント戦略第5回
ECサイトは「商品詳細ページ」だけで構成されているわけではない。商品の良さを伝える、楽しんでもらうなど、顧客に自分のサイトならではの買い物体験...
0 -
広告代理店勤務、女性営業マンからの相談 「クライアントが過度な値引きを要求してきます。なんとか乗り切る方法はないですか?」
凄腕マーケティングコンサルタント、青葉哲郎氏があなたの悩みに鋭いアドバイスを贈るズビスバ!相談室。今回は広告代理店勤務の女性営業マン...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
6283件中5821~5840件を表示