対談/インタビューとジェット☆ダイスケとダダ漏れ娘とトミモトリエとプロモーションとインタビュー/事例とクチコミに関する記事とニュース
-
デジタルマーケティングの成否が決まる!Webコンテンツ管理の最先端に迫る
カスタマーエクスペリエンスを向上させるためには、自社コンテンツを徹底的に管理し、最大限活用する必要がある。そのために必要なノウハウは何なのか、...
0 -
どのチャネルでも体温のある接客を、R.O.Uが進めるアプリ活用
雑貨専門店R.O.Uは、2016年7月からスマートフォンアプリを導入。各店舗の利用者向けのコンテンツや、リアルタイムでの情報をプッシュ配信する...
0 -
「デジタルだけでは届かない層にリーチする」 カネボウが自社アプリで目指す、顧客との理想の関係とは
2016年12月、カネボウ化粧品が展開するアプリ「スマイルコネクト」が正式リリースされた。同アプリはCRMのために開発され、実店舗への来店を促...
0 -
元プロバスケ選手の社長「スポーツ×デジマはブルーオーシャン」
欧米では盛んに進められている、スポーツ業界のデジタルマーケティング。日本では野球やサッカーのようなメジャースポーツですら、十分に行われていると...
0 -
ECの課題はマーケティング―株式会社ロックオンが『EC市場とテクノロジー活用最新動向調査』で得た確信
ECzineでは2016年6月にEC調査資料『EC市場とテクノロジー活用最新動向調査2015-2016』を発売しました。オムニチャネルやO2O...
0 -
URL掲載はメディア判断 サイト流入を高めるためのリリースマナー
本連載では、広報活動の手段であり、近年では企業のプロモーション手段としても定着しつつある、プレスリリースを効果的に活用するノウハウを伝授してい...
0 -
経営層、ミドル層、現場担当者……同じゴールを目指せていますか? シャノンがゴール機能を搭載する理由
マーケティングプラットフォームを提供するシャノンは、同社が提供するMAツールに、2017年2月から新たに「ゴール」機能を搭載する。かねてよりク...
1 -
素人デザインでも目を留めてもらえるテクニックとは? 『やってはいけないデザイン』の著者に訊いてみた
マーケティングや広告の担当なのに、勉強したこともないデザインもやっている――こんな境遇で悩んでいる方は意外と多いかもしれません。プロでなくても...
23 -
Web×店舗データ活用がもたらす顧客満足度の向上~スリムビューティハウス、「B→Dash」導入の狙い
大手エステサロンのスリムビューティハウスは今年、フロムスクラッチの次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」を導入した。各マーケテ...
0 -
日本の動画広告ベンダーが大集結! 新しい動画広告の取り組みを加速させるFunnel1、ついにスタート
動画広告の重要性は年々高まり、広告市場は右肩上がりを続けている。それと並行して、様々な特徴を持った国内外の動画広告ベンダーが生まれ、その数の多...
0 -
JINSに聞くアクセスログデータ活用方法~サービス開発・競合対策 etc.
メガネ・アイウェアブランドのJINSといえば、ネット上での試着サービスの提供や、人気アニメ・キャラクターとのコラボレーション商品をオンラインシ...
0 -
2017年、加速するVRマーケティング トップランナーに活用の可能性を聞く
VR元年と言われる2016年、様々な企業がイベントなどでVRを活用するようになり、PlayStation VRのリリースなどもあったことで話題...
0 -
楽天銀行が抱いた「アンケート結果への疑問」を払拭した、楽天リサーチのWeb Log分析
アンケート調査を実施したところ、回答結果に対して違和感を持つ。そのような経験をしたマーケターも少なくないのでは? 楽天銀行では、この「何かおか...
0 -
AIで爆速PDCAを実現。CVRアップにこだわった、ドコモのWeb接客ツール「ecコンシェル」を検証
NTTドコモが開発した「ecコンシェル」は、EC担当者の運用負荷を軽減し、来訪ユーザーには最適な提案を実現する「Web接客(ウェブ接客)」のツ...
0 -
顧客データはビジネスを推進する資産~成功を収める先進企業、3つの事業形態
消費者に関する多種多様なデータを収集し、自社の顧客になり得る人に効果的にアプローチできるようになった今、多くの企業が「顧客エンゲージメント」を...
0 -
ゲームのルールが変わる中、生き残るカギは“ユーザープロファイルデータ”の活用にあり
日本の人口は2004年をピークに急減。さらに消費者ニーズは多様化する傾向にあり、それぞれのニーズに合った打ち手を講じていく必要がある。マーケタ...
1 -
進化を続ける検索連動型広告「スポンサードサーチ」、クリエイティブの幅が広がり効果向上を実現
スマートフォン版やアプリ版Yahoo! JAPANトップページの刷新、それにともなう広告ソリューションのリニューアルと、近年まさにドラスティッ...
0 -
YouTuberの動画が刺さるただ一つの理由~放送作家・鈴木おさむ氏と考える動画クリエイティブ論
「企業はつい、多くの人に向けた動画を作ろうとする。それが間違い」と、放送作家の鈴木おさむ氏はオンライン動画へのスタンスを語る。本記事では鈴木お...
0 -
バケツリレー型から、データ中心のスクラム型で顧客と向き合う時代【花王石井×zonari有園対談】
デジタル上でのコミュニケーションは、企業のマーケティングやブランディングを明らかに変革し、速度と深度を増している。有園雄一氏が業界のキーパーソ...
0 -
カクヤス、マーケティングプラットフォーム「B→Dash」導入で目指す新たなEC戦略とは
エリア内であればビール1本からでも当日中に送料無料で宅配し、実店舗やEC、電話注文などのチャネルを持つ酒類小売店、カクヤス。フロムスクラッチの...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
4769件中3681~3700件を表示