パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Dotdigital、日本市場での本格事業展開を開始 日本企業向けにプラットフォームも改善
【12/10開催】DAISOアプリやLIFULLの事例も!「グロース」をテーマに学べるカンファレンス
西口一希氏の新著『良い売上、悪い売上』が発売、売上至上主義のマーケティングから利益重視に転換するには
AIで解き明かす「ブランド価値の源泉」、アーバンリサーチが実践する顧客のコンテクスト活用
フリマ・越境ECが招く“ブランド価値崩壊”。もはや「品質」で選ばれない時代のブランド生存戦略
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
コモディティ市場の勝ち筋:AIで「パーソナライズ at Scale」を実現するユニリーバの戦術
AI検索時代に求められるWebコンテンツとは?今後のオウンドメディア戦略を考える
年間82人採用!2度の失敗を乗り越えて成果を得た、Helpfeelのオウンドメディア戦略
SNS10万投稿を分析!「推し活」に学ぶ、顧客のエンゲージメントを高める3つのポイント
XでUGCを創出するには?インスタのフォーマットはどう使い分ける?dポイントクラブのSNS活用を紹介
不安な世の中だからこそ、賢く自分らしく!令和の女の子たちに広まる「投資マインド」
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
MarkeZine Day 2025 Autumn
膨大なデータから「好機」と「リスク」を抽出するには?AIで進化する「SNS分析」の定量メソッド
企業の取り組みから考えるインクルーシブデザイン
ダイバーシティで価値を作る、「インクルーシブデザイン」が注目されている理由とは
翔泳社の本
顧客満足度やNPSだけでは改善策につながらない!具体案のための心理ロイヤルティマーケティング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
BEST OF MARKETING AWARD 2026
MarkeZineが初となるマーケティングのアワードを開催します!【受賞企業は春のイベントに登壇】
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
ネット閲覧履歴に基づく広告に半数が不快感 アドブロッカーの利用は30代で増加【ジャストシステム調査】
2019/02/07
セールスフォース、ビジネス購入者向けコマースプラットフォーム「B2B Commerce」を提供開始
博報堂DYメディアパートナーズと中国放送、 野球中継終了後の放送枠を活用した「リリーフドラマ」を開発
ハーレーダビッドソン流、顧客データ活用の極意を明かす【MarkeZine Dayニュース】
マンガ広告の制作~配信をワンストップで実施!and factory、トレンド・プロと新サービスを開始
2019/02/06
性別・年齢別の視聴数を計測!フューチャースタンダード、サイネージの視聴効果計測サービスを提供開始
Special Contents
PR
電通グループ2社、デジタル広告におけるアドベリフィケーション問題への対応強化 2施策の正式運用を開始
フリークアウトグループ、FreakOut Koreaを設立 クロスボーダーマーケティングを強化へ
博報堂DYデジタルとデジタル・アドバタイジング・コンソーシアムが統合
Job Board
日本航空と野村総合研究所、共同出資会社「JALデジタルエクスペリエンス」を設立 新規サービスの創出へ
デジタル×リアルの企画立案が可能に!GMO TECH、インフルエンサー活用型のプロモサービスを開始
日本テレビ、フォアキャスト・コミュニケーションズ、ドコモが番組連動型AI会話サービスを新開発
Kenshooのマーケティングプラットフォーム、日本市場のAmazon広告APIに完全対応
2019/02/05
楽天、実店舗で購入した顧客にポイント付与が可能な成果報酬型広告「Rakuten Pasha」提供
コニカミノルタが語る、社内に散在するデータを1to1マーケティングに活かすコツ【参加無料】
3次元CGを用いた広告クリエイティブ制作を自動化!CAのAI Labが「CG R&Dチーム」を新設
App Annie、「モバイル市場年鑑 2019」を発表/アプリストアの消費支出が1,010億ドルに
楽天、筑波大学と「未来店舗デザイン研究事業」を開始 AI技術を用いた“未来のショッピング体験”開発へ
ANA Xから学ぶ、CX向上を実現する組織体制とデータ活用【MarkeZine Dayニュース】
電子チケットを起点に多様なサービスを提供!playground、沖縄の観光地をデジタル活用で支援
24594件中13601~13620件を表示