パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
TOPPANグループ、AIを活用したコンタクトセンター業務の支援を開始 応対効率化や体験向上を実現
データ統合・活用のリアルを学べる30分!サザビーリーググループ「アガット」が語るOMO推進
行動ログ×リアルボイスで捉える消費者理解術 LINEヤフーに聞く解像度を上げるアプローチ【参加無料】
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
1ヵ月の予約枠が10分で埋まる?!コーセーの最新技術に学ぶ「消費者が本当に求めているレコメンドの形」
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
消費者の欲望を紐解くトレンド事例
タイパの裏にある欲望とは――花王「バブ」が出したZ世代向けの商品、通称「あふだけ」の開発インサイト
指名検索スコアランキング
2024年、視聴者が思わず検索したテレビCMトップ10とは?【ノバセル調査】
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
アドインテ、ツルハドラッグでサイネージ広告メニュー「エンドジャックプラン」を提供 最大5面同時放映
2025/07/30
オイシックス・ラ・大地、広告ソリューションサービス「Oisix ra daichi ADs」を提供
TikTok Shop「知っている」が18%で利用に消極的 「信頼感」が普及の鍵に【ノウンズ調査】
ADKグループとStagwell、グローバル協業推進で基本合意 国内外のマーケティング支援体制を強化
2025/07/29
AI時代における「CX(顧客体験)」最適化とは?これからのCXを学ぶ【9/10開催・参加無料】
BtoBマーケター必見!庭山氏×垣内氏対談をはじめとした学びあるセッションを紹介
Special Contents
PR
Meta、ティーンアカウントにDM情報表示などの新たな安全機能を追加 日本独自キャンペーンも発表
第78回広告電通賞、サントリーが2年連続で総合賞を受賞
デジタル屋外広告で実現するオン・オフ統合施策、ターゲティングや効果計測のノウハウを解説!
2025/07/28
Job Board
【イベント情報公開!】AIエージェント時代のマーケティングはどうなる?アクセンチュアが語る展望
Mico、LINE上で顧客にマッチしたコンテンツを自動配信するAI機能「Match AI」を提供
楽天インサイト、LINEのデータクリーンルームと連携した広告効果測定サービスを本格開始
AIを味方に、次の10年を切り開く。AI推進実践メディア「AIdiver」、2025年9月にローンチ
2025/07/25
大丸松坂屋百貨店、ツギステおよびCGOドットコムと提携 ジャパンポップカルチャーを活用しマーケ支援
SNS利用者が最もイラッとするのは「X」 不確かな情報拡散や上から目線が要因に/RJCリサーチ
テレ東、TVerCMセルフ出稿サービスのレポート機能を大幅拡充 広告主向けに視聴者データを強化
サイバーエージェント、生成AIの回答を研究・分析する研究専門組織 「GEO Lab.」を新設
企業インタビュー調査、内部実施68.3%、外部委託65.7% 満足度は外部委託が上回る/MMD研究所
博報堂、テレビCMにおける注視率を加味したリーチを広告主ごとに可視化する機能を「AaaS」に追加
AI時代にこそ強みになる! 『ウォーターサーバーのキャッチコピーを100本考える方法』発売
16252件中41~60件を表示