「広告」記事一覧
-
シンフォニーマーケティング庭山氏が解説 日本企業のBtoBマーケティング、進化に向けたはじめの一歩
MarkeZineではBtoBマーケティングの課題解決で高い評価を得るシンフォニーマーケティング株式会社の庭山一郎氏を講師に招き、ウェビナーを...
1 -
進むリアル回帰、BtoBマーケティングはどう変わる?[vol.5]ミスミ・大川英恵氏
急激なオンラインシフトが進んだコロナ禍を経て、今あらゆる場で「リアル回帰」が起きている。「展示会」をはじめとしたリアル接点が復活する中、「ウェ...
0 -
ホワイトペーパーを始める前に知っておきたい「良いコンテンツ」の定義と4つのヒント
BtoBマーケティングにおいてホワイトペーパーというタッチポイント作りは重要な施策の一つです。本連載では累計850社以上の資料作成を支援してき...
6 -
進むリアル回帰、BtoBマーケティングはどう変わる?[vol.4]サイバーセキュリティクラウド
急激なオンラインシフトが進んだコロナ禍を経て、今あらゆる場で「リアル回帰」が起きている。「展示会」をはじめとしたリアル接点が復活する中、「ウェ...
0 -
進むリアル回帰、BtoBマーケティングはどう変わる?[vol.3]ギフティ・篠塚 大樹氏
急激なオンラインシフトが進んだコロナ禍を経て、今あらゆる場で「リアル回帰」が起きている。「展示会」をはじめとしたリアル接点が復活する中、「ウェ...
0 -
ゲオ・サンスター・あきんどスシローが語る、Twitterキャンペーンを成功に導く秘訣
2018年8月30日、大阪で行われたTwitter Japan主催のセミナー「#Twitter4Osaka」のレポートをお届けする。注目はゲオ...
1 -
Twitterで知名度が全国区に!『アイラップ』が広告予算ゼロで実現した認知度拡大のポイントとは?
2018年7月、Twitterで「#一般人の方がときどき誤解しておられること」というハッシュタグが話題となりました。これをうまく活用したのは、...
0 -
ネットでの炎上を売上につなげるには?「スーツ×作業着」で批判を浴びながらも売上目標5倍を達成した理由
「作業着を着るのが恥ずかしい」という潜在的なニーズをくみ取り、「ワークウェアスーツ」というこれまでになかった商品でアパレル事業に参入したオアシ...
0 -
TikTok活用で視聴数が160%UP!AbemaTVの若年層向けマーケティングに迫る
若年層を中心に話題となっている、ショートムービーアプリ「TikTok」。ユーザーの7割が10代から30代というインターネットテレビ局「Abem...
1 -
勝てるインサイドセールス組織の作り方 先進2社が語る「ハードル」と「成功」の間
いま、インサイドセールスに関心を持つBtoB企業が増えている。これまでBtoBの営業スタイルは、マーケティングが大量のリードを集められるだけ集...
1 -
BtoBマーケティングで「カスタマーサクセス」に熱い視線が注がれている。売って終わりの売り切り型からサブスクリプション型というビジネスモデルの...
1 -
マーケティングオートメーションという言葉が日本で聞かれるようになって数年が経ち、ツールや成功事例も出そろった段階だ。しかし、着実にマーケティン...
0 -
やるからには愛されなくちゃ!アゲハ木下さんが語る、本当のファンを増やすSNSマーケティング
消化しきれない情報が飛び交う時代、企業本位の一方的な情報はスルーされてしまいます。では、ファンを増やし、中長期的に利益を最大化していくSNSマ...
0 -
アドビの"あのロゴ"がハンガーに? Twitterで話題のネタに企業がうまく便乗する方法
最近では、Twitter発の企業間コラボは目新しいものではなくなってきています。一方で、個人の発案や企画に企業が便乗するというコラボはあまり見...
0 -
海外サポートに使い慣れたLINEを!INTACの活用事例に見るLINE to CALLの可能性
東京海上インターナショナルアシスタンスは、海外に滞在している海外旅行保険の加入者から、病気・怪我、身の回り品の破損や盗難、思いがけぬ賠償責任事...
0 -
総動員数10万人超&人気YouTuber効果で来場者が2倍に!パルコ「におい展」はなぜ話題になった?
2016年に名古屋で初開催となり、2018年はじめに池袋でも開催された「におい展」。2018年7月に福岡・札幌・静岡での3都市同時開催を実現し...
0 -
デジタル×アナログの第一歩は「展示会」にあり BtoB企業は接触時間×接触頻度の最大化に努めよ!
BtoB領域にも、マーケティングオートメーションを使ったデジタル上のリード育成が広がっている。そんな中、今改めて注目を集めているのが「デジタル...
0 -
各SNSの公式アカウントで最も多くのファン・フォロワーを抱えている国内企業・ブランドはどこでしょうか!?/各データは『Digital Dash...
0 -
動画世代がマス層になる時が来る!F1層女子からの愛され方を『C CHANNEL』から探る
女性向けメディアを取材し、メディアや読者の特性、コンテンツ作りにおける工夫、広告ビジネスの方向性などを聞いていく本連載。今回は、スマートフォン...
0 -
「吉野家」奇跡の5社コラボから学ぶ、SNS上で“戦略的にヒットを創る”ためのヒント
直近で爆発的にシェアされたコンテンツ事例をもとに、「そのコンテンツがシェアされた理由」を独自の目線で分析し、解説していく本連載。今回は吉野家の...
0 -
インスタグラムで『不思議の国のアリス』が読める!? NY公共図書館が「読書離れ」に独自の対抗策
スマホを使うようになって本を読む時間が短くなったことは、誰もが否めないところでしょう。紙の本を手にとったリ、電子書籍アプリを開くということですら...
1 -
動画は「見る」から「○○する」時代に!「ムービーネイティブ世代」に向けた女性マーケティング術
トレンダーズのマーケティング実績をもとに、今の時代に女性たちのココロをつかみ消費行動へつなげるポイントを解説する本連載。今回は女性を取り巻く動...
0 -
子供たちが泥で遊ぶことで絵柄が現れる!洗剤ブランドが手がけた斬新な絵本『Dirt is Good.』
最後に泥まみれになって遊んだのはいつですか? ライフスタイルの変化もあって、子どもたちが屋外で服を汚すほどに活動することは以前よりも稀になってい...
0 -
米セールスフォース幹部が語る、ユーザー視点のマーケティング戦略
セールスフォース・ドットコムは7月26日、「Salesforce B2C CRM Conference」と題したマーケター向けイベントを開催。...
0 -
「DVの現実から目を背けてはならない」というメッセージを、Webカメラを使ってインタラクティブに伝える動画キャンペーンをご紹介します。海外の広告...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
1722件中641~660件を表示