「広告」記事一覧
-
【BtoBマーケの定番施策】「SEOの全施策(55個)」と「CPA1,000円のSNS広告」
BtoBでは超定番のオウンドメディアを使ったSEO施策やSNS広告/ディスプレイ広告、これらを始めるなら何をどうすべきか━━。ベンチャーBto...
4 -
広告プロモーション担当という服を脱ぎ、ビジネス全体を考える“広義のマーケティング”当事者になろう
デジタルマーケティング研究機構(以下、DMI)のB2Bマーケティング委員会が発表した、主にB2Bに携わる企業のマーケティング活動において製品や...
1 -
日本のBtoBマーケティングに足りない機能とは 「売上」と同時に考えたい「価値」の話
「日本のBtoBマーケティングは遅れているのではなく足りないだけ」と語るのは、BtoB/BtoCいずれのマーケティングでも豊富な実務経験を持ち...
31 -
BPO事業でアウトバウンドに限界を感じたら?インバウンド100%のConeが実践した4ステップ
電話や企業HPへのフォーム送信からアポイントを獲得する「アウトバウンド施策」に対し、広告やコンテンツを活用して見込み顧客を引き寄せる「インバウ...
2 -
自社がコンタクト可能なターゲット顧客は「何社・何人」か?売上に直結する「販売チャネル」戦略の進め方
デジタルマーケティング研究機構(以下、DMI)のB2Bマーケティング委員会が発表した、主にB2Bに携わる企業のマーケティング活動において製品や...
1 -
競争が激化するEC市場に、「ブランディング×EC」という新たな視点で切り込む
数多あるECサイトの中で、どうすれば消費者に自社サイトを選んでもらえるのか。この各社共通の悩みに光を差すと今注目されているのが、ECサイトの“...
0 -
えっ、“Wolkswagen”? スペルミスでSNSを巧みに操ったサッカー中継広告
テレビや街中で「残念なミス」を見つけると、ついつい誰かに伝えたくなるものです。フォルクスワーゲンは、そんな人間心理を巧みに操って、シンプルなが...
0 -
3か月で180万DL突破! 女性が夜道を安心して歩くことができるアプリ「BackMeApp」
人通りの少ない暗い夜道を一人で歩くのは、心細くて怖いものです。女性の場合は、特にそうなのでは? そんな多くの人が抱く不安感を、P&Gはモバイル...
1 -
「あの人はなぜ商品を買ったのか」を探るための手法、ソーシャルエスノグラフィとは?
ソーシャルデータの活用で思った成果が出ない、もっと良いやり方があるのでは、と悩むマーケティングや企画部門の担当者に向けた本連載。3回目はよりリ...
1 -
マス媒体に匹敵する規模のLINEのプラットフォーム上で、1to1マーケティングを実現!キリンの挑戦
「LINEビジネスコネクト」の活用事例を紹介する本連載。今回はLINEビジネスコネクトを活用してユーザーの生年月日などの属性や趣味嗜好に関する...
0 -
勢い増すキリンのデジタルシフト 広告主企業の組織はどうあるべきか
新たな広告ソリューションやデータ活用サービスの開発にも力を入れているYahoo! JAPANによる本連載。この数年の“爆速”的な変革に加え、2...
0 -
カレンダー作り、KPI、体制…長期視点でコンテンツマーケティングを回すコツ
これまでの連載でプランニングのアプローチを一通り説明してきました。最終回である今回は、コンテンツプランを実現していための体制や運用スキームなど...
0 -
効果の要はクリエイティブ! リッチ広告で目指す「記憶に残る広告」
「マーケティングイノベーション室」の設立、広告ソリューションのリニューアルと、近年まさに“爆速”を感じさせるドラスティックな変革を続けているY...
0 -
「認知増加というレベルに留まってはいけない」月間約410万PVで独立採算のメディアを運営するLIG
一企業のブログながら月間約410万PV(2015年1月計測)を稼ぐ株式会社LIG。それも、主な執筆者はプロの書き手ではない70名の社員というか...
0 -
プログラマティック市場拡大の起爆剤となるか/PMP専門企業intelishが描くネット広告の未来
プログラマティック・バイイング市場の中で、いま最も注目を浴びているのがプライベート・マーケットプレイス(Private Marketplace...
0 -
「誰に対して何を提供して、どうなってもらうか」シナリオから考えるコンテンツ作成プロセス
前回の連載では、コンテンツ企画の成り立ちや考え方を事例を交えながら紹介しました。これは、いわばタネを見つけ、膨らませるプロセスです。実際に、コ...
0 -
成功の秘訣は「気軽にはじめて“みんな”で楽しむ」こと、新規ユーザーを掴むシーズナルイベント施策
バスキュールの事例を活用して「Webクリエイティブの発想と具体策への落とし込み」を制作者視点で紹介する本連載。最終回はシーズナルイベントがテー...
0 -
20代の8割が利用するLINEで若年層顧客を獲得!SBI証券が仕掛けるLINEビジネスコネクト活用術
「LINEビジネスコネクト」の活用事例を紹介する本連載。今回はLINEで株価照会や株式発注ができるサービスを提供しているSBI証券の事例を紹介...
0 -
ABテスト?いやいや、うちのABは“アルコールブレスト”!アサヒビール×日経BP共同メディア誕生秘話
アサヒビールと日経BPの共同運営メディア「Campanella(カンパネラ)」がスタートしたのは2014年7月。スタート以降、主に30代から5...
0 -
スマートフォンこそ1stスクリーン、LINEが提供する動画広告の価値【LINEセミナーレポート】
2月4日、LINEは「LINE動画広告セミナー2015~スマートフォンこそが1stスクリーン~」を開催した。セミナーでは、3つの動画広告商品が...
0 -
あのアプリを空き時間にチェック、クリエイティブ因数分解…これいける!と確信するための僕の習慣
本連載では話題化するWebキャンペーンを作るための考え方、発想法について具体例を交えて紹介していきます。今回は世の中に受け入れられるような、イ...
0 -
「タネを見つけ、膨らませ、形にする」コンテンツの切り口を見つけ、具体的な企画へ落とし込むプロセス
今回はソニーのFIFAワールドカップのおけるコンテンツマーケティングの取り組みをベースに、アイデアを企画に落とし込んでいくプロセスについて紹介...
0 -
テレプレゼンスロボット「Double」が実現した近未来のリアルショッピング
最新テクノロジーと伝統が出合い、融合したら、どんな世界が広がるのでしょうか? Tommy Hilfiger Japanは、テレプレゼンスロボッ...
0 -
デジタルネイティブ世代に年賀状文化を/日本郵便[ぽすくま]、LINEを入り口に年賀状20万枚発注!
あなたは今年、年賀状を何枚受け取っただろうか。「LINEビジネスコネクト」の活用事例を紹介する本連載、今回はネットでも大きな話題となった日本郵...
1 -
ハム係長がファンと商品を共創! 伊藤ハムが進める「新たな関係」づくり
注目が集まりつつある「共創マーケティング」とは何か、事例を交えて紹介する本連載。4回目は伊藤ハムの共創プロジェクトを紹介します。人気キャラクタ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1755件中1261~1280件を表示