「チャネル」記事一覧
-
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
BtoCマーケティングの顧客理解でメジャーな手法「顧客インタビュー」ですが、「むしろBtoBマーケティングでこそ有効な手法なのでは」と語るのは...
12 -
終活にかかる総額は平均約503万円!シニア世代の嗜み「終活」市場の可能性を読み解く
ハルメク生きかた上手研究所所長の梅津順江氏が、「今どきシニアの消費行動」を読み解き、マーケティングのヒントを示す本連載。今回のテーマは「終活」...
0 -
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
「崩れない」「落ちない」──今年のSNSで急激に増加した、これらのキーワードが示すものとは? コロナ禍以降続いてきた「素材美重視」の美容トレンド...
7 -
コア層の出費は伸び、コミュニティが細分化?21年にわたる調査データから紐解くスポーツ市場とファン動向
スポーツがマーケティングにもたらすベネフィットや企業の関わり方のヒントを探る本特集。今回は「スポーツマーケティング基礎調査」のデータをもとに、...
1 -
若者が離れたのは「お酒」ではない。Z世代と探る、多様性時代に求められる“体験デザイン”
「若者のお酒離れ」が叫ばれて久しいが、その実態は単純なアルコール離れではないのかもしれない。本稿では、調査データと現役大学生のリアルな声をもと...
6 -
店舗は“売る”から体験提供、“個客理解”の場へ PARCOが取り組むOMOとは
アジャイルメディア・ネットワークは、同社が提唱するアンバサダープログラムの一貫として、ファンと企業の関係に主軸を置いたオンラインセミナー「wi...
7 -
調査資料でお客様の課題の解像度を上げる、Salesforceが注目するデータとイネーブルメント活用
MarkeZineの調査レポート「マーケティング最新動向調査 2021」が今年も発売され、多くの企業から反響を得ています。今回は、セールスフォ...
1 -
プラットフォーマーと広告会社はコロナ禍でどう動いた?『マーケティング最新動向調査2021』より
MarkeZineでは2021年1月に『マーケティング最新動向調査 2021』を刊行した。2020年は多くの業界・企業がコロナショックに見舞わ...
1 -
LINE広告の審査をわかりやすく少女漫画風に解説してみた(1)
LINE広告に出稿するため、初めて審査を受けることになった沙耶。果たして、「広告アカウント審査」と「広告・クリエイティブ審査」を通過することが...
33 -
「“愛される”が目的のブランディングはダメ」ダイキンが指南する、コロナ禍にも負けないブランドづくり
世界的な空調機メーカーとして知られるダイキン工業(以下、ダイキン)。コロナ禍における同社の情報発信は多くの媒体で評価され、その好感度は上昇した...
39 -
動画マーケに求められる“量”と“リアルタイム性” Video BRAIN活用例に学ぶ成功への道筋
コロナ禍をきっかけに非対面コミュニケーションが一気に加速し、動画マーケティングはますます重要視されるようになってきた。しかし、そもそも動画制作...
2 -
思い出を通じて、温かみのあるブランドに。ミスタードーナツ、周年キャンペーンでTwitterを活用
2020年1月27日に50周年を迎えたミスタードーナツは、それを記念してTwitterキャンペーン「ミスドの思いド」を実施し、多くのTwitt...
12 -
LINE経由の売上を47倍に!「銀のさら」が電通アイソバーと取り組んだ、価値の伝わるCX設計
近年の企業と顧客のコミュニケーションにおいては、クーポンの配布などを通じた従来のプロモーションだけでなく、宣伝の枠を超えた顧客体験がますます重...
6 -
生活者の購買行動の一端である決済行動の変化を理解することは、多くのマーケターにとって無視できない領域と言えるだろう。そこで本記事では、決済行動...
3 -
注目のマーケターたちが自身の経験に基づき発見したBtoBマーケティングの核心を綴っていくリレー連載。インターパークの高井伸氏が戦略・戦術の見直...
2 -
独自調査でわかった、Twitter広告を最大限活用する2つの方法とは?
デジタル広告は今分岐点に来ている。デジタル広告費は4マス媒体の広告費と肩を並べるようになり、各種SNSの影響力も大きくなってきた。その中でTw...
6 -
8ヵ月でUGC数を6倍に!美容室専売メーカー・ミルボンのTwitter&Instagram活用術
SNSのマーケティング活用が盛んになっている一方で、事業によってはモデルケースが見つからない企業もあるのではないだろうか。SNSマーケティング...
26 -
広告スキップ率が13%低下、ブランド想起率も10%増加/Twitterのプレロール広告がリデザイン
Twitterが2021年1月、プレロール広告のリデザインを実施した。Twitterが提携しているコンテンツ配信パートナーの動画本編の前に流れ...
2 -
2021年注目のマーケティングトピックとは? 『マーケティング最新動向調査2021』より
MarkeZineでは2021年1月に『マーケティング最新動向調査 2021』を刊行した。これまでの定説が大きく覆り、不可逆な変化を迎えた20...
6 -
『VOGUE JAPAN』を擁するコンデナスト・ジャパンに聞く、TikTok活用の可能性
2020年6月、TikTokにコンデナスト・ジャパンのメディア『VOGUE JAPAN』『VOGUE GIRL』『GQ JAPAN』の公式アカ...
7
Special Contents
PR
Job Board
PR
3028件中761~780件を表示