「チャネル」記事一覧
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シンフォニーマーケティング庭山氏が解説 日本企業のBtoBマーケティング、進化に向けたはじめの一歩
MarkeZineではBtoBマーケティングの課題解決で高い評価を得るシンフォニーマーケティング株式会社の庭山一郎氏を講師に招き、ウェビナーを...
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海外大手ブランドが選ぶ「Revuze」 AIによるVoC分析で真の顧客理解とコスト削減が両立する理由
顧客の声(Voice of Customer、以下VoC)に耳を傾けることは、製品やサービスを改善し、ブランドの評判を高める上で不可欠です。近...
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生活者の贅沢に変化?事例と調査で見る「ラグジュアリーブランド」の最前線
国内でも“兆し”あるマーケティングの新たな潮流に、業界を先進するブランドはどう向き合っているのだろうか? 世界で100ヵ国以上にオフィスを展開...
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生活者の声も、匠のノウハウも未来の成果につなげる。「スコープ販促創造研究所」が目指す業界連携と継承
販促活動の担い手にとって、技術進歩と購買行動の目まぐるしい変化、LTV重視の潮流への対応策など、個社だけでは太刀打ちしにくい課題が増えている。...
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10年でどう変わった?行動と意識の変化から捉える「ワカモノ」のお酒トレンド
新型コロナウイルスの感染拡大にともなう外出制限や自粛により、アルコール業界は大きな影響を受けました。「オンライン飲み会」といった新たなスタイル...
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入場者数は2年で150%に!B.LEAGUEのデータベース構築により変化するバスケットボール業界
B.LEAGUEが展開している、スマートフォンを起点としたデータドリブンなマーケティングに注目が集まっている。2016年から現在までで、すでに...
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日本でのスマートスピーカー保有率はまだ2%程度(2018年4月時点、マクロミル調べ)で、現状は決して多いわけではありません。しかし2015年か...
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ライオン&ローソンの担当者が語る、ローンチ成功に欠かせないTwitter戦略
2018年5月15日に行われたTwitter主催のイベント「#TwitterBrandSummit」では、米国本社からキーパーソンも登壇し、6...
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資生堂ジャパンがInstagram×雑誌の成果を可視化 リーチ補完と重複接触によるシナジー効果
資生堂ジャパンは、2017年11月から販売を開始したマキアージュブランドの新製品である「ドラマティックルージュP」の広告でInstagramを...
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“広告獲得ユーザー全員離脱”からのUX改善 「i-dio」アプリが操作問い合わせゼロを達成するまで
広告施策で獲得したユーザーが定着していない事に気づき、ユーザーアンケートやユーザビリティテストをからめたUX改善にとりくんだ放送サービスアプリ...
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Twitterがきっかけで没ネタが商品化!話題性と売上が直結した『雑学罫線ノート』、大反響の裏側とは
ロフトから2017年6月23日に発売された、ノートの罫線がすべて円周率となっている『円周率ノート』。元々、キングジムの没ネタだった商品が201...
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バズではなく会話を起こすことが重要 ドコモのTwitter×Perfumeの大規模キャンペーンに迫る
これまで、コミュニケーション戦略の中でマスを補完するような役割として使われることが多かったTwitter。その一方で、目的次第ではTwitte...
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競合や代理店のアクセスに惑わされてない?ABM進めるKDDIのB2Bマーケターが指摘する「MAの罠」
MAを駆使して良質なリードを増やすのはB2Bマーケティングにおける基本中の基本。しかし、サイト訪問者に対してシナリオを設計して、自動でメールなど...
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昨年2017年はInstagramがヒットした年でした。“インスタ映え”は2018年も引き続き注目のワードとなっており、マーケティング活動の文...
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スカパー!が全12社で進める一大プロジェクトから、LINE ビジネスコネクト活用の可能性に迫る
デジタル衛星放送事業を展開するスカパー!は、LINE ビジネスコネクトを導入し、顧客IDとLINEのIDを連携。カスタマーサポートにおいて、電...
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ABMの成功条件 BtoBマーケターは内助の功を卒業して営業と共同戦線を張ろう
BtoBマーケティング業界で注目を集めるABM(Account-Based Marketing)。ABMは営業戦略との関係が密接なため、営業部...
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1年で11万フォロワー突破!キングソフト藤沼香菜子さんが入社2年目で手がけたアプリマーケティング
フィットネスアプリ「Fysta」のマーケティングを担当するキングソフトの藤沼香菜子さん。入社2年の右も左もわからない状態から、Instagra...
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顧客重視の通販事業に強みを持つJIMOSがLINE カスタマーコネクトで実現した攻めのCS
化粧品をはじめとする通販事業を展開しているJIMOS。同社は2018年5月、コンタクトセンターの窓口にLINE カスタマーコネクトを導入し、チ...
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米Twitterの広告事業トップが来日、日本市場のユニークさとは?
本記事では、Twitter広告プロダクトの統括責任者を務める、ブルース・ファルク氏のインタビューをお届け。ファルク氏はグーグルに14年間勤務後...
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固定URLのないEC?一気に87サイト開設122万訪問者を達成したドネーションサイトのグロースハック
ホームレスへのドネーションをよびかけるサイトが急成長した背景には、「URLのないECサイト」という大胆な仕掛けがありました。海外の広告・宣伝・プ...
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パソナ事例から学ぶ、Webサイト改善における正しいKPI設定
Webサイト改善のPDCAを回す際、KPI設定に関する悩みをよく聞きます。正しいKPI設定はWebサイト改善が本当の意味で成功するかどうかの鍵...
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ゲームアプリにもブランドマネージャーが必要 DeNAのゲームマーケティングを仕切る2人に聞く
多数の人気ゲームアプリを提供し、マーケティング活動に積極的なDeNAの宣伝部にインタビューする本連載。2回目となる今回は、各タイトルのブランド...
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変化する検索動向、自動化で広告運用の効率・効果改善へ!ヤフーの新機能「動的検索連動型広告」に迫る
ヤフーが、キーワードの入稿を必要としない「動的検索連動型広告」をリリースした。プロモーション対象となるWebページをクロールし、サイト内容と関...
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アウディの出稿5箇条とは?Yahoo!ニュース×業界キーマンが「記事広告」のあり方を考える
5月23日、Yahoo!ニュースは「おもしろいだけが記事広告ですか?」と題したトークイベントを開催。これからのスポンサードコンテンツのあり方を...
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数字から見るInstagramの今/ショッピング機能を先行導入した3社の感想
Instagramは、ビジネス向けの新しいツールとして「ショッピング機能」の日本国内での提供を開始した。これに合わせて同社が実施したラウンドテ...
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