「インタビュー」記事一覧
-
リクルートから3畳半の生活。逆境を越え、Nateeの代表取締役CEOになった大江祐介さんのキャリア
本連載では、広告・マーケティング・インターネットサービス業界に特化し、7,000名以上の転職や副業のキャリア設計支援を行ってきたホワイトグラッ...
4 -
行動データでは見えない顧客の「本音」を引き出す!Algoageが提唱するチャットマーケティングの全貌
広告の配信結果だけを見て改善を進めた結果、成果に行き詰まる。このような壁にぶち当たるマーケターの方も多いのではないでしょうか。そこには、ユーザ...
2 -
なぜ「コミックシーモア」がDAZNで広告効果を出し続けるのか?『スポーツFandom』の意外な可能性
誕生から21年、現在は月間ユーザー数4,000万人、作品数171万冊と業界最大級の品ぞろえを誇る電子コミックサービス「コミックシーモア」。そん...
0 -
KDDIが進める「データマーケティングの内製化」に学ぶ、事業会社×支援会社のパートナーシップの在り方
マーケティングにおけるAI活用の影響もあり、事業会社ではマーケティングの内製化が進んでいる。「データドリブン経営」の実現に向け、2021年から...
6 -
なぜIVRyは有効商談を2倍にできた?イメディオ活用によるテックタッチ戦略の裏側
マーケティング・セールスプロセスを効率化するために、AIを用いたテックタッチを導入する企業は増えている。株式会社IVRyでは、「電話営業を受け...
8 -
導入後のCVRは140%! キュービックホールディングスが語る、広告運用PDCA改善への過程
ネット集客やデジタル広告代理店を営むキュービックホールディングスでは、増大するリスティング広告の運用負荷を軽減するため、マリンソフトウェアのオ...
0 -
マス媒体に匹敵する規模のLINEのプラットフォーム上で、1to1マーケティングを実現!キリンの挑戦
「LINEビジネスコネクト」の活用事例を紹介する本連載。今回はLINEビジネスコネクトを活用してユーザーの生年月日などの属性や趣味嗜好に関する...
0 -
勢い増すキリンのデジタルシフト 広告主企業の組織はどうあるべきか
新たな広告ソリューションやデータ活用サービスの開発にも力を入れているYahoo! JAPANによる本連載。この数年の“爆速”的な変革に加え、2...
0 -
「データが部門の垣根を越えた共通言語になる」オラクルと電通の協業で進む統合マーケティングの形
マーケティングオートメーション領域に、自社の強みであるデータベース事業との高い親和性をもって切り込んでいるオラクル。クリエイティブや人材の面で...
0 -
ECサイトの個人情報はなぜ狙われるのか 「セキュリティは全員参加」アラタナ×さくらインターネット対談
ECサイトから情報漏えい!といったニュースが相次ぐなか、大半のサイトが適切な対策を施せていないのが現状だ。どのような危険があり、何から始めるべ...
0 -
「数年前から追っていたネタを形にした」 売れ筋書『訪日外国人観光ビジネス入門講座』担当編集に聞く
2014年に日本を訪れた外国人は1,300万人。2020年には日本全体で2,000万人の訪日を目指し、右肩上がりで成長し続ける外国人向け観光業...
0 -
DAC 徳久昭彦氏に聞く/プライベートエクスチェンジの重要性、そして媒体社の収益向上に必要なこと
毎年電通が発表する「日本の広告費」によると、2014年にはインターネット広告費がついに1兆円を超え、その拡大を大きくけん引しているのが運用型広...
0 -
「ソーシャル時代に適した“パブリッシャー”へ」メディア化で成長した「北欧、暮らしの道具店」次の一手
Facebookのファン数は約29万人、インスタグラムのフォロアーも約10万人と、固定ファンを有するECサイト「北欧、暮らしの道具店」。サイト...
1 -
「世の中から卒業をなくす」ためにスクーが進めるUX4軸の拡充と、トライ&エラー
コミュニケーション型動画学習サービス「schoo WEB campus」を運営するスクーは、2011年12月の開始から様々な取り組みを続け、現...
0 -
リクルートの最新アドテクノロジーを支えるエンジニアたち/飽くなき技術研鑽を支えるRCOの企業文化
リクルートグループのマーケティングコミュニケーションを担う、リクルートコミュニケーションズ。現在、各種ネットメディアへの広告配信最適化を実現す...
0 -
「中小規模の企業や地方でインターネット広告が活用される世界に」ウエディングパークの広告活用
日本のインターネット広告費が1兆円を超え、媒体費のうち約6割を運用型広告が占めるようになった。しかし、いまだに中小規模の企業や地方では活用がさ...
0 -
データの連携こそ、Kenshooの強み/今日のマーケターに求められるアジャイルマーケティングの思想
デバイスやメディアのフラグメンテーションが進むにつれて、生活者の購買行動やエンゲージメントの仕方が大きく変化している。検索からディスプレイ、モ...
0 -
データとシナリオ設計の両方に精通するプロデューサー集団「ベストインクラスプロデューサーズ」発足
4月1日、デジタル時代における企業のマーケターを支援するプロデューサー集団として、新会社ベストインクラスプロデューサーズが発足する。昨年より先...
2 -
ROIの壁を超えるために! 現場のマーケター目線で作られた「GMOプライベートDMP」が与える価値
GMO NIKKOがネット広告配信機能を強みとした、自社開発プライベートDMPの提供を開始した。現場のマーケターが直感的に使いこなせるよう、従...
0 -
効果の要はクリエイティブ! リッチ広告で目指す「記憶に残る広告」
「マーケティングイノベーション室」の設立、広告ソリューションのリニューアルと、近年まさに“爆速”を感じさせるドラスティックな変革を続けているY...
0 -
検索結果画面ファーストビューをディスプレイ広告で占有 「サーチディスプレイ」の威力
Yahoo! JAPANで企業名などのブランドワードを検索した際、ワードによっては検索結果画面のトップに大型の画像・動画広告が表示されるように...
0 -
「IBM Silverpop」が実現する顧客理解とオムニチャネルマーケティング
IBMは昨年より、マーケティングオートメーションツール「IBM Silverpop」の提供を開始している。2月にはパートナー向け再販プログラム...
0 -
「認知増加というレベルに留まってはいけない」月間約410万PVで独立採算のメディアを運営するLIG
一企業のブログながら月間約410万PV(2015年1月計測)を稼ぐ株式会社LIG。それも、主な執筆者はプロの書き手ではない70名の社員というか...
0 -
プログラマティック市場拡大の起爆剤となるか/PMP専門企業intelishが描くネット広告の未来
プログラマティック・バイイング市場の中で、いま最も注目を浴びているのがプライベート・マーケットプレイス(Private Marketplace...
0 -
統合マーケティングを実現する「IBM Silverpop」 パートナー企業による再販プログラムが開始
今年2月、IBMは自社の扱うマーケティングオートメーションツール「IBM Silverpop」のパートナー向け再販プログラムをスタートした。7...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3898件中3341~3360件を表示
