「事例」記事一覧
-
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
BtoCマーケティングの顧客理解でメジャーな手法「顧客インタビュー」ですが、「むしろBtoBマーケティングでこそ有効な手法なのでは」と語るのは...
12 -
なぜ「メディキュット」がシニア市場へ? 着圧ソックスNo.1ブランドが仕掛ける「全世代攻略」の裏側
英国の医療用ストッキングをルーツに持つ段階圧力ソックスブランドとして20年以上の歴史を持つ「メディキュット」。これまで主に若年女性をターゲット...
1 -
「違和感」こそインサイト発見の鍵。博報堂のクリエイティブディレクターが明かす視点とテクニック
元P&Gで数々のインサイト活用を行ってきた米田恵美子氏が、様々な実践的場面におけるインサイト活用について紹介し、解説していく本連載。本...
8 -
コア層の出費は伸び、コミュニティが細分化?21年にわたる調査データから紐解くスポーツ市場とファン動向
スポーツがマーケティングにもたらすベネフィットや企業の関わり方のヒントを探る本特集。今回は「スポーツマーケティング基礎調査」のデータをもとに、...
1 -
この猛暑に企業は何ができる?花王主催の「原宿-3℃はじめました。プロジェクト」に学ぶ“共創”の意義
夏の暑さは、年々深刻な社会課題となっています。この課題に対し、企業は何ができるでしょうか? 花王は、企業や団体と共創する形で、猛暑の原宿を「...
4 -
「このスペースのこれから」 ― Googleメディアセールスディレクターに聞いたディスプレイ広告の可能性
8日、グーグルは広告主・広告代理店向けに同社のディスプレイ広告戦略を説明するセミナーを開催した。これに際し、同社のアジア太平洋地域メディアセー...
0 -
海外向けメールマーケティングの落とし穴 各国の言語・事情に対応したメール活用法とは?
飽和気味の日本から飛び出し、海外へ進出する企業が増えてきている。また、海外から日本へのアクセスも増加の一途を辿っている。こうした動きをうけ、海...
0 -
華よりも実を取った訴求で新しい価値を伝える Adobe Acrobat Xキャンペーンの裏側
アドビ システムズ社の主力製品の一つ「Adobe Acrobat」。2009年、Acrobat 9リリース時に人気マンガ『島耕作』とのコラボレ...
0 -
求人企業と人材紹介会社両方の手間を省く事業モデルを築いたヴァンテージマネジメントの話
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第20回は、人材紹介会社活用プラットフォーム「リク...
0 -
HMVジャパンが本腰を入れたSEO効果測定~費用対効果を測れるSEOエビスが貢献
国内有数の巨大ECサイト「HMV ONLINE」を運営するHMVジャパンが、SEO効果測定における新たな取り組みを開始している。ユーザーの流入...
0 -
58時間で100万人が登録したmixi Xmasの裏側 ― mixiが考えるソーシャルグラフのマーケティング活用
昨年から「ソーシャルグラフ」という言葉への注目度が高まりを見せている。しかし、その一方でソーシャルグラフとは何なのか、ソーシャルグラフを自社の...
0 -
メーカー勤務、マーケティング部課長からの相談 「わからず屋の部長を説得する方法を教えて下さい!」
凄腕マーケティングコンサルタント、青葉哲郎氏があなたの悩みに鋭いアドバイスを贈るズビスバ!相談室。今回は某メーカーのマーケティング部...
0 -
「各デバイスの検索ユーザー動向を明らかにしていきたい」 MarkeZine Day 2011 Spring直前インタビュー
2011年3月8日(火)にベルサール神田にて開催予定の「MarkeZine Day 2011 Spring」。開催を前に『最新データから見るマ...
0 -
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第19回は、中国にオフィスを構え、日本企業の中国進...
0 -
中堅通信販売会社、Webマーケティング部リーダーからの相談 「通常業務が忙しい上にソーシャルメディア…。効率的な対策方法ありますか?」
凄腕マーケティングコンサルタント、青葉哲郎氏があなたの悩みに鋭いアドバイスを贈るズビスバ!相談室。今回は中堅通信販売会社、Webマーケティング...
0 -
リアルアフェリエイトとスマートフォンアプリのレビューサイト運営を手掛けるベストクリエイトの話
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第18回は、「リアル」と「モバイル」をキーワードに...
0 -
ギャルモデル・グラビアアイドルのチャリティオークションサイトを運営する「goodbuy.jp」の話
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第17回は、ギャルモデル・グラビアアイドルの私物を...
0 -
【対談】Webが変えた!企業と顧客をつなぐこれからのマーケティング戦略 商品を売るためだけのキャンペーンでいいのか?
ロフトワークはNECビッグローブとの共催で、全5回にわたる無料セミナー「Webエンゲージメントセミナー」を順次開催しています。第3回目となるセ...
0 -
インターネット広告代理店、26歳女性からの相談 「得意科目がリスティングだけでは正直不安です。ステップアップの方法を教えてください」
凄腕マーケティングコンサルタント、青葉哲郎氏があなたの悩みに鋭いアドバイスを贈るズビスバ!相談室。今回はインターネット広告代理店に勤務する女性...
0 -
“マーケティング脳”フル活用の体制を整備 ニッセンがAdobe SiteCatalystを選んだワケ
カタログ通販大手のニッセンが、急激な勢いでアクセス解析ツールを活用しはじめている。2009年8月から本格的に導入を開始したAdob...
0 -
“売る相手”と“売れるモノ”を見極めて成功した新興国特化のリサーチ会社の話
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第15回は、新興国に特化したマーケティング・リサー...
0 -
日用品メーカー宣伝部勤務、35歳男性からの相談 「代理店を切り替えたいのですが、選定のコツはありますか?」
凄腕マーケティングコンサルタント、青葉哲郎氏があなたの悩みに鋭いアドバイスを贈るズビスバ!相談室。今回は日用品メーカーの宣伝部に勤務する男性か...
0 -
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第14回は、大手インターネット広告代理店のオプトの...
0 -
東京じゃなくても、最先端の仕事はできる 沖縄から世界を目指す、レキサス
今もけっこう楽しいけれど、もっと自分が活躍できる場所や仕事があるかもしれない。そんなふうに考えているあなたに、編集部が「運命の会社」候補を紹介...
0 -
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第13回は、ポイントメディアを牽引する「ちょびリッ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3857件中3681~3700件を表示