「事例」記事一覧
-
リクルートから3畳半の生活。逆境を越え、Nateeの代表取締役CEOになった大江祐介さんのキャリア
本連載では、広告・マーケティング・インターネットサービス業界に特化し、7,000名以上の転職や副業のキャリア設計支援を行ってきたホワイトグラッ...
4 -
行動データでは見えない顧客の「本音」を引き出す!Algoageが提唱するチャットマーケティングの全貌
広告の配信結果だけを見て改善を進めた結果、成果に行き詰まる。このような壁にぶち当たるマーケターの方も多いのではないでしょうか。そこには、ユーザ...
2 -
なぜ「コミックシーモア」がDAZNで広告効果を出し続けるのか?『スポーツFandom』の意外な可能性
誕生から21年、現在は月間ユーザー数4,000万人、作品数171万冊と業界最大級の品ぞろえを誇る電子コミックサービス「コミックシーモア」。そん...
0 -
KDDIが進める「データマーケティングの内製化」に学ぶ、事業会社×支援会社のパートナーシップの在り方
マーケティングにおけるAI活用の影響もあり、事業会社ではマーケティングの内製化が進んでいる。「データドリブン経営」の実現に向け、2021年から...
6 -
なぜIVRyは有効商談を2倍にできた?イメディオ活用によるテックタッチ戦略の裏側
マーケティング・セールスプロセスを効率化するために、AIを用いたテックタッチを導入する企業は増えている。株式会社IVRyでは、「電話営業を受け...
8 -
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第13回は、ポイントメディアを牽引する「ちょびリッ...
0 -
インターネット広告代理店勤務、28歳男性の相談 「CMOになるためにMBAの取得を考えているのですが、どの大学がよいですか?」
凄腕マーケティングコンサルタント、青葉哲郎氏があなたの悩みに鋭いアドバイスを贈るズビスバ!相談室。第1回目の今回はインターネット広告代理店に勤...
0 -
情熱を空回りさせない事業ロードマップを描いたモバイルベンチャーの話
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第12回は、モバイルに関するコンサルティングとソリ...
0 -
中国発のケータイ検索エンジン「YICHA」が日本で成功している理由
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第11回は、中国発のベンチャー企業でありながら日本...
0 -
昨対約180%成長、ついに目覚めた“眠れる獅子” 中国EC市場の現状
年々増加傾向の中国EC市場。2008年には1兆9,494億円だった市場は、2009年には3兆4,620億円とほぼ倍増し、その勢いはとどまるとこ...
0 -
“ポテンシャルは極めて高いが成功は非常に難しい” お国柄が影響する中国ECの特殊な事情
前編では、中国EC市場の全体像を考察した。驚異的な成長を見せる中国市場に興味関心のある日本企業が知りたい点は「中国進出すれば儲かるのか」という...
0 -
“試着できないからネットで洋服は売れない”を一蹴 不況知らずのファッション通販サイト「ZOZOTOWN」ができるまで
右肩上がりのEC市場の中で際立って好調なのがファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイだ。4月27日に発表された決算...
0 -
コム・デ・ギャルソンも動かした、EC業界の突破者 スタートトゥデイの未来予想図
前編では、ZOZOTOWNの成り立ち、サイトコンセプトなどについてを語ってもらった。後編では、集客施策、単価向上策、物流ノウハウといった、個別...
0 -
既存資産をうまく展開するインディビジョンのすべらないWebサービスの秘訣
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第10回は、ポータル・オブ・ポータルズというビジネ...
0 -
“戦艦大和とジェットスキーくらい違う” 千趣会が体験したカタログ通販とECの差
『ベルメゾン』で知られるカタログ通販大手の千趣会は、インターネット黎明期からECにも意欲的にチャレンジしてきた企業だ。2010年からは新たに組...
0 -
独自の販売形式“コレクション”で高リピート率を実現するフェリシモのWeb戦略
ECサイトの売上UPのカギとして、リピート率が注視されるようになってきた。リピート率向上のためにはさまざまな施策が考えられるが、通販会社のフェ...
0 -
“楽天市場は少なくとも今の倍以上に成長する” 国内最大手が見据えるこれからのEC
広告収入メインのWeb企業が低迷する中、不景気が招いた「巣ごもり消費」を追い風に、ECモール最大手の楽天市場は順調に成長を続けている。社会に浸...
0 -
検索の概念を変え、“探しあう”楽しさを提供 「NAVERまとめ」の開発担当者のお仕事ぶりを拝見!
ネット業界の仕事といっても、どんなものなのか、何ができるのか、なかなか外部の人間にはわかりにくいもの。そこで、今をときめく「あの会社」で生き生...
0 -
アフィリエイトに特化した専門性で成果をあげるネット広告代理店の話
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第9回は、アフィリエイトに特化した広告代理店業務を...
1 -
自社モバイルサイトで1600万人以上にリーチ マクドナルドのモバイルマーケティング
デフレ時代の勝ち組として、マクドナルドやユニクロなどの名前が挙げられている。とはいえ単に、「取り扱う商品が低価格だった」というだけで好調なわけ...
0 -
「結果を数値化して示すことこそがCMOの役割」 Omniture ジャシュ・ジェイムズ氏インタビュー
昨年に引き続き、Omniture Suumit 2010の開催期間を利用し、オムニチュアビジネスユニットのバイスプレジデントのジャシュ・ジェイ...
0 -
タウンページをヒントに起業した「データ復旧センター」のチャンスを逃さない事業の進め方
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第8回は、パソコンやサーバーなどのデータ復旧・救出...
0 -
「ニコモバはまだ本気じゃない」 実力以上に成長中のニコニコ動画モバイルの可能性
ニコニコ動画が好調だ。2009年10~12月期は前年同期比で売上が約2倍になり、黒字化も見えてきた。躍進を支える要因の1つは、ニコニコ動画モバ...
0 -
「指」ではなく「人」を動かす広告へ 業界キーマンD2C藤田氏が予見する2010年のモバイル広告
広告業界が不況の煽りを受けて苦戦する中、モバイル広告は2009年も堅調。企業を含む各種法人の新規利用も相次いだ。モバイル広告を利用するプレイヤ...
0 -
「iPhoneは化け物、次世代スマートフォンの時代がやって来る」 アドモブ日本法人代表が語る2010年のiPhone市場
iPhoneは日本で広まるのか? 2009年初めに抱いた心配は杞憂に終わった。いまや都市部を中心に確実にユーザー層が育ちつつある。iPhone...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3898件中3741~3760件を表示
