「インサイト」記事一覧
-
なぜあの広告はZ世代に刺さったのか? 事例で読み解く、3つの広告カテゴリーと10要素
Z世代は広告が嫌い──それは、本当でしょうか? サイバーエージェント次世代生活研究所は、Z世代の学生研究員約30名によるトレンド発表会を通じて...
5 -
ペルソナの作り話はバレる!本気の好きをカタチにするアサヒビールの新組織「新顧客創造研究所」に迫る
元P&Gで数々のインサイト活用を行ってきた米田恵美子氏が、様々な実践的場面におけるインサイト活用について紹介し、解説していく本連載。第...
3 -
若年層の心をぐっと掴む!企業初の取り組みとなった、アサヒ飲料の「LINEプロモーション絵文字」活用
LINEヤフーは2025年4月、新たな法人向けサービス「LINEプロモーション絵文字」の提供を開始した。アサヒ飲料では、このLINEプロモーシ...
2 -
動画ネイティブ世代がリピート、登録者50万人超に。McGuffin編集長の刺さるコンテンツ制作視点
月間ユニーク視聴者数約139万人、リピーター率66%という高い視聴定着率を誇る動画メディア「McGuffin(マクガフィン)」。2017年にスタ...
2 -
関西はコスパ意識、関東はタイパ意識?深掘りしたら見えてきた、関東・関西の家族像、ライフスタイルの違い
6月5日に大阪で開催した「MarkeZine Day 2025 Kansai」より、「関西エリアのマーケティング」をテーマにしたパネルディスカ...
0 -
顧客の「片付けるべき用事」を導き出す!チャット・インタビューサービス「Sprint」が登場
消費者が受け取る情報量は日々増加しており、それに伴い消費者の興味や嗜好の移り変わりもどんどん激しくなっている。商品・サービスの企画には、消費者...
0 -
北米で人気沸騰!「食べられる口紅」に見る、ミレニアル世代女性の “新しい消費観”
海外の最新マーケティングテクノロジーやサービス、一際目立つスタートアップを紹介する本連載。今回は少し視点を変えて、北米で大人気のオーダーメイド...
0 -
15兆円を突破した国内BtoC-EC市場 経済産業省「電子商取引に関する市場調査」はEC事業者必読!
省庁が定期的に発表している調査資料を読んだことはあるでしょうか。詳細な報告書は分量が膨大で読みこなすのが大変ですが、実は宝の山なんです。今回は...
0 -
300万人のスマホユーザーに調査可能!「LINE Research Platform」が持つ特徴とは
2016年11月、LINEが調査事業者向けに同社のスマートフォン調査パネルを基盤としたユーザーリサーチプラットフォーム「LINE Resear...
0 -
【調査】フェイスブックの強さ目立つ 東南アジア各国のネット広告市場トレンド
本コラムでは、デジタル広告の新領域や日本以外の市場動向について紹介する。2010年代以降、東南アジアへ日本の主要ネット広告事業者の進出が続いて...
0 -
欧米で存在感の増すポリティカル・コンシューマー」。本連載の最終回となる今回は、日本人の価値変化を捉え、日本の文脈で「ポリティカル・コンシューマ...
1 -
米国の成功事例から考える、ポリティカル・コンシューマーと企業のベストな関係性は?
ミレニアル世代やZ世代を中心に台頭する「ポリティカル・コンシューマー」。この変化に企業はどのように対応すべきなのか。米国企業の先端事例からヒン...
0 -
欧米ではすでに企業が無視できないほどの影響力を持ち始めている「ポリティカル・コンシューマー」。今回は数字からポリティカル・コンシューマーの特徴...
0 -
ブランドの命運を左右する「ポリティカル・コンシューマー」と企業はどう向き合うべきか
「ポリティカル・コンシューマー」という言葉を耳にしたことがあるだろうか。日本語では“政治態度を表明する消費者”という意味だが、いまいちピンとこ...
0 -
本コラムでは、デジタル広告の新領域や日本以外の市場動向について紹介する。今回は拡大の一途をたどる動画広告市場の動向について解説しよう。
0 -
人気SNSのユーザー数まとめてみた【インスタやマストドンも】
日々進化するSNS。新たなサービスが次々と生まれ、激しい競争が続いています。主要SNSの国内&世界のユーザー数について、深谷歩事務所の深谷歩さ...
0 -
「イケてるマーケター」と「ダメマーケター」5つの違いと処方箋
ダメマーケターとイケてるマーケター、その違いをスマートニュースの菅原健一さんが解説&マンガで表現!あなたはどっち?どっちになりたい?
0 -
スマホを武器に、より深く生活者を知る 信頼できるネットリサーチのあり方
マーケティングにおける意思決定の際に重要な役割を担うネットリサーチにも、今、スマホシフトの波が押し寄せている。結果の信頼性を担保するため、調査...
0 -
【調査】ジワジワと拡大するデータフィード広告市場、先行きも晴天模様
本コラムでは、デジタル広告の新領域や日本以外の市場動向について紹介する。今回はジワジワと拡大するデータフィード広告市場の動向について解説しよう...
0 -
【調査】急伸するインフィード広告市場、今後の成長のカギはどこにあるのか
本コラムでは、デジタル広告の新領域や日本以外の市場動向について紹介する。今回は成長著しいインフィード広告市場の市場動向について解説。インフィー...
0 -
若年層へのマーケティング活動に苦心しているマーケターも多いのではないでしょうか。10代の女子とつながり、リアルな声を集める方法をドリコムの吉田...
0 -
HowTo動画で若い女性の心を掴んだC Channelが明かす若年層向け動画マーケティングのノウハウ
かつて射止めた若い世代も次第に年齢層が上がり、商品のターゲットからずれていく。しかし、若年層の心を掴めずに悩んでいる企業も多い。そこで編集部で...
1 -
[動画]動画を見て行動し物を買う世代に向けたコミュニケーションとは
『MarkeZine』では業界キーパーソンが登壇するリアルイベントを開催。定期誌『MarkeZine』の購読者であるプレミアム会員限定でご招待...
0 -
ファイブの菅野さんに質問! ミレニアル世代ってどうすれば攻略できますか?
ミレニアル世代。発信源のアメリカと日本ではこの言葉が示す意味は違えど、マーケターや広告主にとって大きな課題を感じさせる言葉なのは間違いない。編...
0 -
ユーザー調査からわかった!LINE、アプリ、メールで求められる最適なコミュニケーションとは
マーケティング支援およびデータ分析サービスを提供するエクスペリアンジャパンより、「メール&クロスチャネルユーザー動向調査 2017年版」が発表...
2
Special Contents
PR
Job Board
PR
807件中641~660件を表示