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新着記事一覧
2022年03月18日(金) 〜 2022年03月12日(土)
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“消費者バリューを捉えた値付け”で増収を実現!価格改定のPDCAを回す「プライシングフロー」の描き方
マーケターなら誰でも知る「マーケティングの4P」の一つでありながら、他の要素と比較してあまり重視されてこなかった「Price」戦略。本連載では...
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マーケティングにおける動画活用の動向 今後は「パーソナライズ化」が成否を分けるカギに?
オンラインビデオプラットフォームを展開する米国発のブライトコーブ社が、マーケティングにおける動画活用のこれからを推測。企業側でも、消費者側でも...
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石川森生氏に聞く、デジアナ融合推進のポイント/データと紙がつながる時代のDMの新しい価値(1)
顧客を軸としたデジタルとアナログの融合は、マーケティングにおける大きなテーマの一つとなっているが、自社にとって最適な組み合わせ方を発見するのは...
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SNSマーケティングは変革期へ!購買行動ドリブンな新概念「インフルエンスファクター」とは?
トレンダーズのマーケティング実績をもとに、今の時代に女性たちのココロをつかみ消費行動へつなげるポイントを解説する本連載。今回は、SNSの浸透や...
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押し付けはNG!原田曜平氏×ユーグレナ北見裕介氏が語る、Z世代を巻き込むSDGsコミュニケーション
揚羽とウィル・シードは2021年11月にオンラインセミナー「SDGs、やるか やらないか~10年後の社会を率いる企業を目指して~」を共催。ゲス...
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ライブコマースはコメントの量と売上が相関する? スキンケアブランドを展開するゆうこすさんに訊く
ライブコマースに取り組む企業が増え、新たな販売チャネルや顧客接点として注目が集まっています。ですが、実際に売上への影響はあるのでしょうか。ライ...
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Special Contents
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Googleの検索結果には様々な機能があります。SEO対策に取り組む中で、知っておきたい機能を全7回にわたってご紹介。第6回はユニバーサル検索...
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BtoBマーケティングはチームプレーでもっと面白くなる 売上にコミットするマーケターが営業の仲間に
顧客接点の中心がデジタルに変わりつつある昨今。対面営業を重視してきた多くのBtoB企業が、旧来の手法を改める必要に迫られています。本連載は、自...
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PMFの到達に必要なアクション・考え方とは?【8社の事例をまとめて解説】
BtoBスタートアップのPMF(Product Market Fit)ストーリーを紹介してきた本連載。その中で見えてきた、PMFに到達するため...
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TikTokにハマる魅力は、「没入的」「個別的」「創造主導的」にあり
ショートムービープラットフォーム「TikTok」が若者に愛される理由はどういったところにあるのでしょうか? 本記事ではTikTokが愛される理...
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データ利活用に必要な知識とスキルは? マクロミルの知見が解説された『データ利活用の教科書』より
データを活用しているが、思ったほど成果につながっていない。それは、ビジネスの利益になるようにデータを用いて活かす「データ利活用」ができていない...
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日本のリテール業界は今が過渡期。さらなるテックの活用で進むのは「店舗のエンタメ化」と「マーケDX」
コロナ禍を経てオンラインでの購買が当たり前となり、リアル店舗の価値が問い直されている。そんな中、店頭マーケティング型のDX(Shopper D...
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【後編】コロナ禍でも大きく成長 日本に“オーガニック”を広めるべく進み続けるコスメキッチンの挑戦
日本でオーガニックコスメ市場を切り開いてきた「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」。日本人女性に「オーガニック」の概念を広めてきたの...
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【3社の検証事例を公開】広告で成果が出ない時、脱出の近道は「運用型クリエイティブ」にある!
デジタル広告の運用は変数が多いために、なぜ成果が出ないのか、どこに問題があるのか、手探りの状態で日々運用にあたっているマーケターがほとんどだろ...
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【前編】正直、売れないと思った。オーガニックコスメ市場を切り開いてきたコスメキッチン椋林氏が語る原点
日本でオーガニックコスメ市場を切り開いてきた「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」。日本人女性に「オーガニック」の概念を広めてきたの...
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