「デジタル施策」記事一覧
-
「Webサイトは最大の店舗」レイク×博報堂DYグループが仕掛けたCX改革、CVR継続改善の仕組みとは
消費者金融市場において事業を成長させる上での重要な要素は、急な資金ニーズが生じた際に信頼され思い出される存在となること、そして申込み時の利便性...
1 -
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
「自社の商品は、どのように市場浸透しているのか?」この問いに答えるためには、新規顧客の獲得(トライアル)だけでなく、その後の継続購入(リピート...
0 -
アプリ起動率170%アップ!ABEMAがAdjustのディープリンク「TrueLink」を選んだワケ
2025年8月、Googleが提供するディープリンク機能「Firebase Dynamic Links」がサービスを終了した。ABEMAでは、...
0 -
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
デジタル広告・マーケティング業界の標準化やイノベーション推進を担う国際団体IAB(Interactive Advertising Bureau...
1 -
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
米国時間の9月3日、サンフランシスコのモスコーン・センターにて、HubSpot社主催のビジネスカンファレンス「INBOUND 2025」が開幕...
0 -
各顧客にマッチした提案はどこまでできるか “検索体験”にこだわったカシオのサイトリニューアル
腕時計「G-SHOCK」をはじめ、生活に身近な電子製品を数多く手掛けることで知られるカシオ計算機は、2021年3月にWebサイトを全面的にリニ...
0 -
メディア選定や効果測定の方法も公開 freeeとクラウドサーカスが語るブランディングの意義と進め方
群雄割拠のSaaS市場において、ブランディングはますます重要になっている。そんな中freeeは、デジタルとマスを活用した幅広い施策によって、事...
4 -
CyberZが明かす、TikTok広告を成功に導くアカウントクオリティの高め方
読者の皆さんは、広告プラットフォーム「TikTok for Business」で効果を高めるために必要な「アカウントクオリティ」という言葉をご...
4 -
動画業界全体を知ってもらうための情報発信を NewsTVが考える効果的なコンテンツ活用術
コロナによって顧客のデジタル化が加速する中、データ活用に力を入れる企業が増えている。データを活用することによって求める成果の1つが自社Webサ...
1 -
ポイントコード配布キャンペーンでフォロワー数2倍に!nanacoが目指す次世代のポイント活用戦略
昨今、電子マネーやポイントプログラムを利用する生活者の間で、よりお得な買い物をする「ポイ活」が盛んに行われている。各種ポイントを活用したキャン...
1 -
PDCAを回す目的は顧客理解にあり マガシークとReproが実践するサイト改善のための4ステップ
大手アパレルECモールの「MAGASEEK」と「d fashion」を運営するマガシーク。同社ではECサイトの改善プロジェクトを推進する際、デ...
7 -
松井証券が動画サイトでのレビュー活用でファン化を実現。顧客との相互コミュニケーションが作る価値とは
松井証券が2021年3月から運営する動画でわかる投資情報メディア「マネーサテライト」では、サイト活性化を主目的として、レビュー・口コミ・Q&a...
2 -
消費者の困りごとを起点に商品の価値を探求せよ 玉井氏がポッキーの海外事例を基に広告開発の極意を語る
今年誕生56周年を迎える「ポッキー」は、2013年に世界共通のスローガンとして「Share happiness! Pocky」を策定。スローガ...
47 -
企業は“クラスのおもしろいやつ”になれるか?誰もが発信源になる時代の動画コミュニケーションとは
コミュニケーションの主軸が動画に移っている。実際、「2021年 日本の広告費」のインターネット広告媒体費詳細分析では動画広告が5,000億円を...
10 -
Uber EatsがTwitchを活用する理由。強力なCVツールともいう、そのエンゲージメントの高さ
ライブ配信市場が急拡大している昨今、ライブストリーミングサービス「Twitch(ツイッチ)」の成長も著しい。TwitchでHead of Tw...
4 -
Twitterをフルファネルで活用、話題化と新規獲得に成功!スマホゲーム「魔法使いの約束」の周年施策
本記事では、colyのスマートフォンアプリゲーム「魔法使いの約束」(以下、まほやく)のTwitterをフルファネルで活用したプロモーションにつ...
20 -
月平均アプリインストール数が5.5倍!DeNA×UNICORNのApple Search Ads攻略
「鏡」「方位磁石」というキーワードが潜在ユーザー層を開拓――アプリ事業を数多く営むDeNAのApple Search Ads(ASA)担当者も...
3 -
想像以上のCTRに仰天!KARTE Blocksで実現したレノボ・ジャパンの高速アイデア実装
法人や個人、学生など複数の顧客層へPCを提供するレノボ・ジャパン。同社は2020年にプレイドのWebサイト運用・管理プロダクト「KARTE B...
0 -
動画広告の最適化もAI活用の時代「成果が出ているクリエイティブの良いところ」見つけ、活かす方法とは
動画広告を見ない日はない。競合がひしめくマーケットで、クリエイティブを磨いて効果を継続させることは難しい。そんな中、動画広告ソリューション「V...
1 -
au PAYのチャージ率アップの裏にUX改善 KDDIに聞くユーザー行動分析とグロースの鍵
大手通信キャリアのKDDIでは、キャッシュレス文化のより一層の普及のため、2019年の4月からスマホで簡単に決済が行える「au PAY」サービ...
1 -
国内屈指のSEOコンサルティング会社「ナイル」の社員に聞いた「パスカル」の魅力とは
SEOの競争が日々激化する中、着実に導入社数を増やしているSEOツール「パスカル」。すでに1,300社以上の導入実績を有するが、実際の使い心地...
1 -
Braze導入3ヶ月で昨対MAU1.5倍!@cosmeの多様な入口をアプリで繋ぐアイスタイルの挑戦
クチコミ・情報メディアやEC、実店舗など、コスメ・美容に関わる様々なサービスを展開する@cosme。多様なサービスゆえに、ユーザーが分断してい...
6 -
先取りしよう!米国版のGoogle検索結果から得られる知見とは?
Googleの検索結果には様々な機能があります。SEO対策に取り組む中で、知っておきたい機能を全7回にわたってご紹介。第7回は「米国版Goog...
4 -
会員データ×ヤフーのデータで高い精度のアウトプットを実現!アダストリアの最新データ活用に迫る
データ活用には社内にあるデータを使う以外にも、社外のデータホルダーの所有するデータを使う選択肢がある。GLOBAL WORK(グローバルワーク...
5 -
チャットボット導入で顧客満足度90%に! チャットプラスが語る導入メリットと活用の最新トレンド
2016年頃から急速に普及したAIチャットボット。新たな顧客接点として、またコロナ禍で変化するマーケティングにおいて活躍の場を広げている。20...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2335件中981~1000件を表示