「マーケティングプラットフォーム」記事一覧
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    鍵は「分散×統合」!TeadsとKantarが解説、成果を最大化するキャンペーン設計術とは? 多くの企業が広告費を一部のプラットフォームに集中させる中で「オープンインターネット」には、リーチの拡大や広告効果の最大化の観点から、大きな可能...  0 0
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    広告を“邪魔者”から“体験”へ。サッポロビール×DAZNが拓く「Fandomマーケティング」の新境地 情報過多の現代において、広告は“邪魔者”と見なされがちだ。どうすればブランドはメッセージをポジティブに届けられるのか。その答えの一つが、ファン...  3 3
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    メタバースやB2Bなど、4つの異なる形から紐解く「オンライン・コミュニティの進化」【論文紹介】 日本マーケティング学会が刊行する『マーケティングジャーナル』の内容を噛み砕いて、第一線で活躍中のマーケターに向けて紹介する本連載。今回のテーマ...  0 0
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    TikTok広告攻略のカギは「界隈」にあり!味の素が「完全視聴率4.2倍」を実現できたワケ TikTok Shopの日本上陸を機に、TikTok広告は広告メディアとしての存在感を一段と高めている。一方で、SNSならではのオーディエンス...  18 18
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    CRMチーム設立から2年弱でCTR3.1倍。三井住友海上火災保険に聞く、ロイヤルティ向上へのプロセス 昨今、多くの企業が顧客のLTVやロイヤルティ向上の重要性を実感し、CRMに取り組んでいる。代理店経由のコミュニケーションが主流だった三井住友海...  22 22
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    元Meta執行役員が挑む「悩み」起点の新広告。MAU1,300万人の『ユビーAds』の可能性 月間1,300万人以上が利用する症状検索エンジン「ユビー」を展開するUbie。同社は2025年4月、新たに広告事業「ユビーAds」を本格始動さ...  37 37
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    国内初導入!Meta「Signals Gateway」でCPA44%減を実現した最新事例 デジタル広告の単価上昇やCookie規制によるデータの欠損といった課題が表面化する中、ファーストパーティデータの収集・活用によって広告効果を高...  5 5
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    「ROIばかり」見ていないか?戦略的なメディアプランは「広告の出発点=リーチ」の最適化から始まる メディアが多様化する昨今、広告主が直面する課題のひとつが「効果検証の複雑化」だ。計測できるデータは増えていく一方、溺れてしまうほどの「データの...  2 2
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    データはあるのに「再現性」がない理由。限定的なPDCA脱却に向け、イルグルムが新たに挑むMCMの実践 マーケティングの現場は、「データ」と「テクノロジー」により進歩したはずだ。にも関わらず、多くの現場で「マーケティング施策がやりっぱなしで、次の...  2 2
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    データ活用で「営業のPDCA」を確実に──日立ソリューションズがLBC×SFAで実現した営業変革 「SFAやCRMを導入したが、データを活用しきれていない」「蓄積したデータの使い方がわからない」──。多くの営業組織がこうした課題を抱える中、...  0 0
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    広告接触ユーザーの購入率9.6倍!明治「ザバス」のリテールメディア活用と「ARUTANA」の有用性 市場が急拡大しているリテールメディア。広告主となるメーカー企業は、リテールメディアの有用性をどのように捉えているのだろうか。本記事では、リテー...  27 27
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    TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド デジタル広告・マーケティング業界の標準化やイノベーション推進を担う国際団体IAB(Interactive Advertising Bureau...  2 2
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    【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック 米国時間の9月3日、サンフランシスコのモスコーン・センターにて、HubSpot社主催のビジネスカンファレンス「INBOUND 2025」が開幕...  0 0
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    「匿名化データなら安全」はもう古い。AI活用とプライバシー対応から読み解く次世代の測定戦略 デジタル広告・マーケティング業界の標準化やイノベーション推進を担う国際団体IAB(Interactive Advertising Bureau...  1 1
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    イオン×スギ薬局が語るリテールメディア事業の現状、待たれる業界内の基準整備に挑むARUTANAの展望 勃興期を経て、本格的な運用フェーズに入った企業も多い日本のリテールメディア市場。導入企業が増える一方で、リテールメディアに対するスタンスや認識...  25 25
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    ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は? 多くの企業が試行錯誤しながらCRMに取り組んでいる。セレクトショップを営み、2026年で創業50年を迎えるビームスもその一社だ。長年にわたりC...  11 11
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    「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】 2025年9月10日(水)~11日(木)に開催する「MarkeZine Day 2025 Autumn」。この記事では、「データ活用」関連のセ...  0 0
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    Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆 2025年7月24日、Googleはメディア向けのラウンドテーブルを開催。登壇したのは、Google Search & Commerc...  3 3
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    ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング ファンが喜ぶ企画で集客や売上につなげながら、新規ファンも増やす。それは多くのマーケターの理想ではないでしょうか?清水エスパルスは、ファンからの...  32 32
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    アパレル大手ワールドのMA刷新 属人化を脱し、“現場で動く”CX戦略とは 豊富なブランドポートフォリオと、時流をとらえた市場対応力を強みに、日本のアパレル業界をけん引してきたワールド。近年はECやデジタル戦略を強化し...  17 17
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