「テクノロジー」記事一覧
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DM経由の受注率が3割超、購入単価2倍の成果も 北海道産地直送センターが注力したリピート促進施策
今回、北海道産地直送センターが行った「ビンゴゲーム型」と「ほたて型」のDMが「第38回全日本DM大賞(以下、DM大賞)」の金賞グランプリを受賞...
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オンデマンドに広告を入れ収益化!UltraImpression×J SPORTSに聞く導入の裏側
TVerなどで広告配信実績のあるUltraImpressionは、2023年、国内外の様々なスポーツコンテンツを放送するスポーツテレビ局J S...
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ビジネスの常識が根本から変わっていくAI時代、「自分の価値」をどう見出すか
広告・マーケティング業界でも各社競い合うように、AIを起点にした取り組みを進めている。これから組織や業務にも大小様々な変化が生じてくるだろう。...
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2023年度に読まれた「Instagram」活用事例をピックアップ!各社が語る成功要因・戦略
フォーマットの進化とともに活用の幅が広がっているInstagram。この1年では、どのような事例が注目を集めたのでしょうか? 本記事では、20...
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無駄にならないインフルエンサーマーケティングを。専門家に聞いた成功に導く四つの要素
インフルエンサーによる商品やサービスのPRは、プラットフォームやそのフォーマットの多様化によって広告主が求められる選択はますます複雑になり、企...
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「ユーザー体験をデザインする」DoCLASSEが描いた、コンテンツマーケティングの成功ストーリー
3月7日に行われたMarkeZine Day 2019のセッションから、Faber Company(ファベルカンパニー)の月岡克博氏による「コ...
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映画化未定なのに予告編動画を作って話題化!マンガアプリ「GANMA!」の狙いとは
マンガアプリ「GANMA!」は、2018年にオリジナル作品の1つである『リセット・ゲーム』にフィーチャーしたユニークなプロモーションを展開。な...
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ソーシャルメディアは「生きる知恵」 マーケティングに必要なヒントの見つけ方
ソーシャルメディアが誕生して、はや10年。日本国内でも、各SNSのユーザー数は数千万人単位となり、完全に生活者のインフラとなっている。一方で、...
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フォロー&RTキャンペーンは本当に有効か?筋肉質なコミュニティを作る秘訣
その時々の流行に合わせ、各コンテンツがシェアされる理由を分析してきた本連載。今回は、昨今増えているリツイートキャンペーンが本当に有効なのかを考...
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20・30代に選び続けてもらう「仕掛け」とは?スパークリング清酒「澪」のGIFコミュニケーション
2011年、これまでにない「新しい日本酒」として誕生した宝酒造のスパークリング清酒「澪(みお)」。20・30代女性を中心に人気を集めてきた同商...
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“AIバカ”野口竜司氏、ZOZOグループへ 金山、濱渦、野口の起業家トリオで描くAIファーストな事業
ブランド側からエージェンシー側へ、エージェンシー側からブランド側へ。MarkeZine編集部が注目する、マーケティング領域の“越境”的な人材流...
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海外通販番組のパロディーで話題を呼んだUCC/累計再生数400万超のカギは「視聴のための動機づくり」
海外の通販番組のような世界観で、「缶コーヒーは円柱だから持ちやすい」という至極当然の商品紹介をしたり、問い合わせ先の電話番号に無理矢理な語呂を...
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AI×MAでデータドリブンマーケティングを加速せよ/アクティブコアが語る、顧客データ活用テクニック
Web、メール、LINE、アプリ、店舗など、顧客は様々なチャネルを経由して行動している。顧客一人ひとりに最適化された施策を行うためには、これら...
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4ステップで成果向上!Zoffが実践した、位置情報を活用したO2O施策
実店舗を持つ企業にとって、チラシやDMはまだまだ主力の販促手段だが、新たな選択肢としてデジタル活用を進める企業が増えている。2016年からオプ...
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機械学習の活用範囲正しいですか?東証一部唯一のデータ分析専門企業が説く、データ・ドリブンへの第一歩
3月7日、8日に御茶ノ水ソラシティ・カンファレンスセンターで開催された「MarkeZine Day 2019 Spring」。本記事では、1日...
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ZOZOTOWNユーザーは音楽好き?アパレルECユーザーのペルソナを可視化!
服をECで買うのも当たり前になってきました。ユニクロ、ZOZOTOWN 、SHOPLIST、オンワード、[.st]という5つのアパレルECのユ...
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「天気情報」を活用し、購買に結びつけたイソジンのど飴のTwitterプロモーションとは
うがい薬のブランド「イソジン」を展開するムンディファーマは、2018年9月に新商品「イソジンのど飴」を発売。そのプロモーションにあたり、Twi...
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質問に答えるだけでは「対話AI」とは言えない ”雑談”AI対話技術を用いたサービス「かたらい」とは
『かたらい(katarai)』は、雑談をテーマに、NTTドコモの対話AI技術を元に生み出された対話システムだ。チャットボットやスマートスピーカ...
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Pontaデータ活用でブランドスイッチ調査も実現/実利用データ×動画広告による新たなサービスとは?
マーケティング領域における動画広告の活用は年々広がりを見せている。その一方で、その効果を計測するための最適な評価軸が見つけられず、悩んでいる企...
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あなたは、メディアとは何か正しく説明できますか?【花王廣澤氏×高広氏対談】
花王のマーケター・廣澤祐氏が、業界で活躍しているキーパーソンと対談する本連載。今回は、高広伯彦氏を対談ゲストに迎え、前後編でお届けする。前半の...
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パルコが「実店舗の買い回りショップ数」を2倍にした方法とは?デジタル時代の小売ビジネスに迫る
Patheeの原嶋宏明氏が業界キーパーソンを訪ね、「リアル店舗におけるデジタル施策」や、これからの「リアル店舗の役割」について意見を交わしてい...
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エンゲージメント率100倍!?モンスト×D2C Rに学ぶ「TikTokで勝つ」広告クリエイティブ
ミクシィが運営するスマホアプリ「モンスターストライク(以下、モンスト)」は、2018年末から、休眠ユーザーをメインターゲットにしたTikTok...
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顧客行動を可視化し店舗の最適化を図る 東京シャツのデータから得た気づきと改善施策
創業70年の歴史を誇る東京シャツ。全国に約190の実店舗と5つのEC店舗を持つシャツ専門チェーンだ。東京シャツでは昨年、人工知能を活用した店舗...
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女性の本音はツイートでわかる!?Twitterでコスメが売り切れる理由とは
トレンダーズのマーケティング実績をもとに、今の時代に女性たちのココロをつかみ消費行動へつなげるポイントを解説する本連載。今回は女性のTwitt...
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【追加生産は1万個】「マジックインキ」とのコラボ商品が、プレスリリース1本で話題化できた理由
見た目は文房具なのに、中身は「塩」というギャップが新しい『マジックインキッチン』。同商品を世に出したのは、大阪にオフィスを置くヘソプロダクショ...
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