「テレビ」記事一覧
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「頭に浮かぶ企業に」キヤノンマーケティングジャパングループの多角的CM戦略|BtoBのテレビCM活用
昨今、マーケティングにおけるテレビの役割は変化の時を迎え、「テレビ×デジタル」でメディアプランニングに取り組むのが当たり前になってきている。B...
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テレビ業界のビジネスは変われるか 奥律哉氏に聞く、地上波の“その先”のサービス
テレビ業界を取り巻く環境は激変が続いている。ストリーミングサービスの台頭や視聴率などの効果測定手法の多様化、さらにテレビ局の経営体制への注目度...
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「フジテレビは今こそCM枠を減らせ!」横山隆治氏が提案する、これからのテレビの戦い方
“一斉スポンサー離れ”という前代未聞の窮地に立つフジテレビ。一部CM出稿を再開した企業もあるが、依然としてACジャパンのCMや番宣でつないでい...
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症状検索エンジン「ユビ―」のアプリマーケ テレビCMの放映前後でWeb広告のCVRは約130%増に
2020年に提供が始まった症状検索エンジン「ユビー」をご存知だろうか。Web版と2021年7月にリリースされたアプリ版を合算したMAUは1,2...
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2024年、視聴者が思わず検索したテレビCMトップ10とは?【ノバセル調査】
スマートフォンの利用が浸透し、スマートフォンを片手にテレビを見る”ながら視聴”がすっかり当たり前の光景になってきました。「指名検索」をテレビC...
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テレビの共通指標である視聴率に加えて、昨今新たなテレビのマーケティングデータが登場している。本稿では視聴率の実態とテレビのビッグデータを紹介し...
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データを駆使して、これからブレイクするタレントを発掘!【エム・データ薄井×アタラ杉原対談】
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、T...
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そのテレビCMは見られているのか?テレビ視聴の「質」をデータで明らかに
スマートフォンの普及により、生活者のメディア接触状況は大きく変化しているものの、依然としてテレビの影響力は大きい。これまでは世帯視聴率といった...
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大型オウンドメディア終了のワケとは? SNS時代の最新オウンドメディア戦略
毎回、その時々の時流に合わせ、コンテンツがシェア拡散される理由を分析してきた本連載。今回はインターネットの黎明期から、デジタル・コミュニケーシ...
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「72時間ホンネテレビ」の価値は“視聴数”だけじゃない、絶大だったソーシャルメディア上での話題量
最近シェア拡散されているコンテンツを取り上げ、その理由を分析し解説する本連載。今回はAbemaTVにおける最高視聴数を獲得した「72時間ホンネ...
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「人が欲するものの、根本は変わらない 」“使ってもらえる広告”は時代を超える
デジタル上でのコミュニケーションは、企業のマーケティングやブランディングを明らかに変革し、速度と深度を増している。電通デジタルの有園雄一氏が業...
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デジタル上でのコミュニケーションは、企業のマーケティングやブランディングを明らかに変革し、速度と深度を増している。電通デジタル・有園雄一氏が業...
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デジタル上でのコミュニケーションは、企業のマーケティングやブランディングを明らかに変革し、速度と深度を増している。有園雄一氏が業界のキーパーソ...
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スマートフォンはデジタルコンバージェンスの産物/テレビ離れの真実【新世紀テレビ大学レポート】
2016年6月30日、エム・データの主催によるカンファレンスイベント「新世紀テレビ大学」が開催された。今回で3回目となる同イベントのテーマは「...
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Netflix CEOの予言「テレビ放送の寿命はあと10年から20年」を考察する
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、ア...
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コメ兵が仕掛ける、Dual AISAS Modelを活用したテレビxSNS連動プロジェクトの全貌
2016年4月3日より、テレビ朝日のSNS連動番組「#モデる」がスタートした。一社提供スポンサーのコメ兵は同番組を通じて、新しい消費行動モデル...
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ネットのフレキシビリティをテレビの商流へ/テレビとネットの融合のカギを握るテレビ局の戦略
2016年3月25日、日本マーケティング協会において、「Media Borderプロジェクトセミナー2016」が開催された。テーマは「拡張する...
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広がるテレビの価値を計測し、あらゆる視聴の場で収益を得る新たなビジネスモデルを【氏家x有園対談】
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、ア...
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“民放の雄”と言われたフジテレビが赤字に転落/産業の突然死が迫るテレビ産業の復活策を提示
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、ア...
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テレビメタデータが切り開く、テレビとネットの融合の可能性/新たな収入機会を創出するテレビ局
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、ア...
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指標は新規事業開発 日本テレビ「SENSORS」が面白いワケ
関東エリアで土曜深夜に放送されている情報番組「SENSORS」(日本テレビ系列)。テレビ番組ながら、テレビ局の制作局ではなく、インターネット事...
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テレビ×デジタルの活用で需要を創出! データアーティストが語る、データ活用の最先端
「新たな需要の創出」の重要性を唱えるのはデータアーティストの山本 覚氏だ。7月31日(金)に開催した「MarkeZine Day 2015 S...
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“データを駆使した需要創出”で日本を元気にするためにはどうするか? テレビ×デジタルの最前線を追う
データドリブンマーケティングへの理解や高性能ツールの開発が進み、データを活用したターゲティングやコンバージョンの精度が上がっている。だが一方で...
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ネットでの露出は視聴率に回帰するのか/進化するテレビ作り。TBS『恋んトス』のデジタル活用術
本連載の第一回目ではWOWOW『金曜カーソル』を紹介したが、最近はテレビ業界が本気でネットに取り組み始めている。民放キー局の間近決算を見ても、...
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「テレビはオワコンではなく、もっと面白くなる」 新しいテレビの形に挑戦するWOWOW「金曜カーソル」
「アドに頼らなくてもモノが売れるしくみをつくる、それがこれからのマーケティング」多くのマーケターの心に刺さる言葉を提示した大元隆志氏の新連載が...
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