「テレビ」記事一覧
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ショート動画×テレビCMのプランニングは生活者を主語にする。博報堂横山氏に学ぶ考え方
ショート動画の台頭により、生活者の情報接触行動は大きく変化し、従来のテレビCMの役割も変わりつつある。それぞれの特性を理解し、効果的な連携を図...
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先駆者ABEMAに聞くCTV市場 テレビの現在地と未来は、マルチスクリーン化でどう変わるのか
かつてはテレビCMを補完する役割と捉えられていたコネクテッドTV(以下、CTV)は、今や幅広い年齢層にリーチ可能なメディアへと成長した。201...
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オンオフ統合バイイングでテレビCMに閉じない展開を 「日テレNEWS NNN」が目指す世界
テレビ局は環境の変化や広告主や生活者のニーズの変化を受け、現在何を課題とし、どのような取り組みをしているのか? 日本テレビ放送網(以下、日本テ...
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テレビは「主」から「従」へ 横山隆治氏が考える、脱“テレビ1強”時代の広告コミュニケーション
長い間、メディアプランニングは「テレビCM」主体で考えられ、SNSや動画広告などはすべてテレビCMを補う「従」の存在だった。しかし、“テレビC...
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テレビCMの時代は本当に終わったのか?ノバセルに学ぶ、効果向上のためのプランニング方法と指標の置き方
近年テレビの影響力は下がりつつあるものの、テレビCMにはいまだ高いリーチ力がある。また、インターネット上の様々なメディアと組み合わせて活用する...
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デジタルでテレビマーケティングはいかに進化しているのか 定期誌『MarkeZine』第77号
MarkeZine編集部では、定期誌『MarkeZine』第77号(2022年5月号)を刊行しました。特集は「デジタルで進化するテレビマーケテ...
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デジマの経験はテレビCMにどう活きる?「バクラク」のマーケターに聞く
BtoBスタートアップ企業でテレビCMが活発に使われるようになり、デジタルマーケティング出身のマーケターが領域を広げて担当するケースも増えてい...
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キッコーマンソイフーズが語るSAS活用 データを武器に進める「テレビマーケティング改革」
「キッコーマン豆乳」を筆頭に豆乳を主とする商品を手掛けるキッコーマンソイフーズは、スマート・アド・セールス(以下、SAS)を活用し、テレビマー...
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Paraviから学ぶ、Cookieレス時代におけるクロスメディアプロモーションとデータ活用とは
CookieレスやIDFA規制など、個人情報保護の潮流を受け、データマーケティングは新たなフェーズを迎えている。ビデオ・オン・デマンド・サービ...
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昨今、新しい広告の配信先として注目を集めているのがOTT(Over The Top)だ。ABEMAやTVerなどの映像配信サービスにターゲティ...
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大切なのは、顧客理解×サービス/プロダクトに基づくマーケ戦略。ノバセル田部氏が語る本質的なテレビ活用
2022年2月にラクスルから事業分割し、運用型テレビCMを中心としたマーケティングプラットフォーム事業の運営企業として分社化したノバセル。20...
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本格化するテレビ広告のDX──視聴者・サービス提供者・広告主の変化に見る「テレビ活用」最前線
YouTubeやNetflixをテレビ端末で見ることができるCTV(コネクテッドTV)の普及やテレビCMのデジタル化を実現する様々なサービス群...
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ノバセルが事業領域を一気に拡張 3つの新サービスで「マーケティングの民主化」をいかに加速させるか
テレビCMの広告効果分析ツール「ノバセルアナリティクス」を提供するノバセル。2020年4月のサービス提供開始から順調に売上を伸ばし、運用型テレ...
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注目のマーケターたちが自身の経験に基づき発見したBtoBマーケティングの核心を伝えるリレー連載。今回は初めてマス広告を出稿するときのポイントを...
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LegalForceに聞く、圧倒的リード獲得を実現する秘訣【テレビCMの裏側も】
本記事では、LegalForceのマーケティングセクション マネージャーの高品氏とマーケティング担当の飯田氏にインタビュー。テレビCMなどでも...
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TVer等、自ら広告配信を設計・運用が可能に!UltraImpressionが届ける「UIAM」とは
各テレビ局を横断して見逃し配信を楽しめる「TVer」の存在感が増している。そんな中、テレビ朝日が中心となって立ち上げたUltraImpress...
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「事業をどう伸ばすか」から会話してテレビCMを実施。Chatworkとノバセルが見出した戦い方とは?
コロナ禍で普及が進んでいる、クラウド型のビジネスチャット。複数の企業がさらなる拡大を目指す中、新規顧客の獲得効率を大幅に上げるためにテレビCM...
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脱デモグラ!ユニークデータ活用で“買われたか”まで見える「循環型テレビCMマーケティング」とは
CCCマーケティングは、2021年7月よりテレビCM枠の販売代理業、8月からはインターネット広告の販売を始めた。その狙いを、プランニング・バイ...
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“俺たちのテレ東”とマーケティングの課題を解決!「テレ東コンシェルジュ」が目指す新しいタイアップの形
独自路線の番組制作を貫き、多くのファンから愛されるテレビ東京。コンテンツメイキングのプロ集団である同社が、2021年10月に法人向けマーケティ...
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テレビCMを実施済みの企業にも「ノバセル」が効く!DMM.comは放映・分析に取り入れ体制を改善
大きな予算が必要であるにも関わらず、効果測定の定量データは集めにくかったテレビCM。その領域を切り拓いていったのが、ラクスルの「ノバセル」だ。...
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電通ランウェイが「ウリアゲガンバ」で目指す、オンライン広告サービスの形
多くの広告主にとって悩ましい、広告代理店をはじめとしたパートナー選び。その中で、メディア・コミュニケーションを軸に広告活動の全領域における統合...
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テレビCMで商談数が2倍に――会えない時代におけるSATORIのBtoBマーケティング戦略とは
対面接触が難しくなり、これまで以上にプロモーション戦略の工夫が必要となっている。特にBtoBでは対面や訪問での地道な開拓にとどまらず、マスへの...
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DMMグループでは、各事業で出稿されているテレビCMのPDCAサイクルが回せるよう、マーケティング部門を中心にテレビCMの可視化プロジェクトを...
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BtoBテレビCMをどう作る?組織を超えてCMベネフィットを届けるには
コロナ禍で増加する店舗のデジタル化ニーズに応えるサービスとして、「STORES」のユーザー数を大幅に伸ばしたhey。同社ではテレビCMを含めた...
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メディアアロケーションにおける宣伝部の役割とは?データの再編集を始める3つのポイント
インターネットの黎明期からネット広告の普及、理論化、体系化に取り組んできた横山隆治氏による本連載。連載を通してメディアのアロケーション手法につ...
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